『ナビに接続・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:サラウンドユニット 幅x高さx奥行き:170x46x24mm 重量:1.1kg PKG-H701Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PKG-H701Sの価格比較
  • PKG-H701Sのスペック・仕様
  • PKG-H701Sのレビュー
  • PKG-H701Sのクチコミ
  • PKG-H701Sの画像・動画
  • PKG-H701Sのピックアップリスト
  • PKG-H701Sのオークション

PKG-H701Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月27日

  • PKG-H701Sの価格比較
  • PKG-H701Sのスペック・仕様
  • PKG-H701Sのレビュー
  • PKG-H701Sのクチコミ
  • PKG-H701Sの画像・動画
  • PKG-H701Sのピックアップリスト
  • PKG-H701Sのオークション

『ナビに接続・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PKG-H701S」のクチコミ掲示板に
PKG-H701Sを新規書き込みPKG-H701Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ナビに接続・・・

2007/06/14 13:51(1年以上前)


その他車載機器 > アルパイン > PKG-H701S

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。ネクジィといいます。 
現在カロッツェリアのAVIC-VH009というナビでフロント2WAYのブリッジでサブウーハー1発を鳴らしています。スピーカー類はロックフォードでパワーアンプはPDX-150.4を使っています。

今回サブウーハー用にPDX-600.1を買い、PDX-150.4でフロントをマルチ化しようと思っています。 

現在のナビにはクロスオーバー機能やHIGH,MIDの出力もなく、その他調整機能も万全ではないのでPKG-H701Sの購入を検討しています。 

システムとしてはナビからRCAでPKG-H701Sへ。音調整後、HIGH,MID,SUB各パワーアンプへ接続しようと思っています。  

こんな感じで購入を考えているんですが・・・音質アップは望めるでしょうか。アドバイスお願いします。。

書込番号:6435460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2007/06/15 20:44(1年以上前)

配線とかサブバッテリーとかキャパシター
とかは考えてますよね??
見た目だけ良くても
なかみが悪けりゃ〜ダメですよ

そのクラスのアンプでしたら
バッ直は1ゲージか0ゲージくらいかな・・・
(あった配線を選ぶのがポイントです)
個人的にはフルテックが
回しやすくって好きです

ケーブル関係は
モンスターとかは手に入りやすいので
個人的に好きです

ケーブルの役割はズバリ!信号(電源)を伝送することと
ノイズを排除することです。

まず、信号を伝送する について説明しましょう。
信号はデッキを出てアンプに入るまでに多かれ少なかれ 劣化してしまいます。
この劣化をする というのを極力少なくするには
ケーブルの芯線の素材が関係してきます。

カーオーディオのケーブルの素材で一般的に使われているのが
OFC(無酸素銅)やPCOCC(高純度無酸素銅)などの銅製品があります。
純度の高い素材を使うことで信号の劣化を防ぎ、信号の帯域を広く取ることもできます。
こういった素材をふんだんに使えば優れたケーブルを作ることができます。

ただ、デメリットもあります。
まず1つ目はコストです。
純度が高くなればそれだけ生産コストが上がり、ユーザーにかかる負担が上がってしまいます。
そして2つ目はケーブル自体の劣化です。
ケーブル自体が無酸素銅なので空気に触れるだけで酸化してしまいます。
酸化すればそれだけ不純物が増えてしまいますからそこを流れる信号も劣化してしまいます。

また、ケーブルの特徴で、もうひとつ挙げられるのが ノイズ対策です。

こちらの方が各メーカーが最も力を入れている部分といっても過言ではないでしょう。
いくら純度の高い素材を使っていても、
そこでノイズを拾ってしまえばそれ以降のシステムが全て無駄になってしまいます。

例えば、モンスターケーブル などは独自の構造によりノイズを排除する工夫がされています。
その構造にはモンスターケーブル を代表するXLN構造というのがあります。
これは(+)導体と(−)導体をツイストさせ、
高純度アルミホイルでシールドした構造のことを言います。
こういった構造でノイズを拾いづらくすれば純度の高い素材を使わなくても
済むのでケーブル自体の耐久性が上がる というメリットができます。

ケーブル1つでシステム全体に影響を与えてしまうほどの可能性があるので
アンプやスピーカーを考えるのと同時にケーブルの方も考えてみてはどうでしょうか?

書込番号:6439639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/15 21:43(1年以上前)

かいぞくさんはじめまして。 無知な私に返信ありがとうございます。

PDX-600.1購入時にサブバッテリー、キャパシターの購入も考えています。音質的に結構期待できるでしょうか??  

パワーケーブルはアース共に0G→ディストリビューションヒューズ→4Gと配線してます。  

RCAはモンスターケーブルの300シリーズ4CH使用してます。以前はメーカー不明の激安RCAを使用していましたが2日程で物置に葬り去りました。

スピーカーケーブルもモンスターケーブルで S304-4C (4コンダクター)を使い、バイワイヤリング接続しています。ただ、XLNの構造を知らなかったので参考になりました。ありがとうございます。
 
まだ基本的なところでヘッドユニットをバッ直化してないのですが、、やはり施工したほうがいいでしょうか??  


書込番号:6439834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/06/16 09:47(1年以上前)

ヘッドユニットも是非バッ直してあげてください。

書込番号:6441338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PKG-H701S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VIE-X077と繋げますか? 0 2009/11/11 15:13:48
どうでしょう? 0 2009/01/18 15:19:48
H701に社外ナビの音声を接続する方法 5 2009/01/01 1:05:16
HUの増設について 0 2008/12/24 22:06:04
助けて下さい。 2 2008/12/08 15:42:29
ドルデジ、DTSフォーマット時のサブウーファー 3 2008/07/29 22:13:16
出来るのかな? 4 2008/04/21 11:54:00
D901と555ssとH701接続について教えてください。 5 2008/02/09 22:14:54
1KHzの不快音 1 2007/12/26 16:35:02
IVA-D300Jとの接続 2 2007/12/25 19:51:53

「アルパイン > PKG-H701S」のクチコミを見る(全 585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PKG-H701S
アルパイン

PKG-H701S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月27日

PKG-H701Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る