このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2010年7月4日 12:33 | |
| 0 | 2 | 2009年9月29日 12:59 | |
| 0 | 0 | 2009年2月20日 13:50 | |
| 0 | 0 | 2008年5月22日 15:13 | |
| 0 | 1 | 2007年6月6日 21:34 | |
| 1 | 6 | 2006年11月14日 20:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
添付画像ファイルのとおりシステムを構築中なのですが、テスト段階で問題が発生しましたので、接続方法又は設定の誤りをご指摘いただきたく、投稿させていただきました。
症状としましては、IVA-D901Jの外部入力(AUX1)でTUE-T340の地デジ音声が出ません。ちなみに映像は映ります。
症状からして、TUE-T340とPXA-H701間の接続方法に確信が持てないのですが、PXA-H701のアナログ(RCA)にTUE-T340のPINコード(音声のみ)接続は正しいのでしょうか?
PXA-H701の取説の接続図を確認しましたところ、もしかしたらANALOG1にAi-NET接続されると同時にRCA入力を受け付けなくなるのではないのだろうかという気がしてきました。
予想が正しいなら、アナログとデジタルの共存は不可能ということになると思うのですが、そうなると、スタンドアロン(非Ai-NET接続)での運用で手動での切替え(デジタル←→アナログ)以外の選択肢は無いということになるのでしょうか?
説明不足で大変恐縮ですが、このケースでどういった解決パターンがあるのかご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
0点
TUE-T340からの音声ピンコードをPXA-H701に接続しているのが原因かと思われます。
映像用ピンコードと一緒にIVA-D901のハイダウェイに接続してください。
そもそも何故分けたかが不明ですが...
書込番号:11578226
0点
number0014KOさん、ご返信ありがとうございます。
アドバイスをくださる方がいて非常に心強いです。
ご不明に感じておられるピンコードの映像と音声を分けた理由なのですが、当初、音声・映像出力ともにIVA-D901Jの外部入力(AUX1)に接続してテストした結果音声が出ず、もしやと思いPXA-H701のRCAに接続して試してみた次第です。そう考えた根拠としては、IVA-D901Jで外部デジタルプロセッサーを用いる場合、システムスイッチを「EQ/DIV」に設定すると取説にあることから、音声関係は例外なくプロセッサーを通さないと音が出ないのだろうと考えたからです。
もしかしたら、先の接続方法を試した際、他に見落としていた部分があったのかもしれませんので、次回再度確認してみます。
書込番号:11578415
0点
>音声・映像出力ともにIVA-D901Jの外部入力(AUX1)に接続してテストした結果音声が出ず
AUX3に接続してみてください。
書込番号:11578742
![]()
0点
number0014KOさん、昨夜は大変お世話になりました。
先ほどIVA-D901Jの外部入力(AUX3)に接続してテストした結果、無事音声が出ました。正直感動しました。他の外部入力(AUX1・2)と比べ、なぜAUX3につなぐとOKなのかと思い、取説を読み返したのですがそれらしい記述は発見できませんでした。だからこそnumber0014KOさんのアドバイスは非常に効果があったのだと実感しています。
今後お世話になることがございましたら、そのときもまたご助力いただけたら幸いです。
本当にありがとうございました。
書込番号:11581579
0点
質問失礼しますm(_ _)m
ヘッドユニットiva-d901jにマルチメディアマネージャーh701をAi-NETで増設し、車屋さんに取り付けてもらって使えるようにはなったんですが音がかすかに聴こえるくらいで、ボリュームをいじっても変わらず音が出ませんL
車屋さんが言うには配線を確認してもミスはないと言っていて考えられるとしたら設定次第だと言ってました。
でもなにをいじっていいかもわからないし困っていますT
それか本体事態の故障でしょうか?
よかったら教えて下さいL
よろしくお願いしますm(_ _)m
0点
たいちゃんpさん、こんにちは
レスが付いていないようなので単純な所、少し確認させてください。
IVA-D901Jの チューナーBox底のシステムスイッチは取説通りですか?
気になったので 的外れだったら ごめんなさい。。。
書込番号:10230469
0点
返答ありがとうございますT
アルパインに問い合わせて聞いたのですが、そのスイッチをEQに切り替えてからリセットしなければいけないと言われましたホどうやればいいのでしょうか
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:10231121
0点
H701にCDA-7865を接続する時、一般的にはAI-NET接続だと思います。
もしRCAケーブルでアナログ入力に接続した時、音質に変化が有りますか。もちろんRCAケーブルにもよるだろうと思いますが。
どなたかご意見を
0点
他の掲示板にも投稿しましたが、無反応だったので宜しくお願いします。
H700使いです。
マックスボリューム、プロロジック使用で、無音に近い時高音でキュルキュルとノイズが入ります。
701では改善されてるのかを知りたいです。700は同様なノイズの書き込み等を見かけたが701は見つからなくて。
自分はプロロジックのミュージックにしたいがそれが耳障りでして。
0点
アルパインのHPで当該機種の取り扱い説明書を見ました。
すると、機能は使用しているヘッドユニットの取り説を見てください、と書いてありました。
4ページの下のほうです。
>http://www.alpine.co.jp/alpine/owners/oml_images/pdf/pxa-h701_om.pdf
書込番号:6410116
0点
こんばんは。
みなさんに質問です。
今、DEH−P099を使用しているのですが、ポータブルナビを
購入したので、出来ればDVDを5.1CHで再生したいと
考えております。
このアルパインのPXA-H701とヘッドユニットを購入すれば、
5.1CHにすることは可能なんですが、出来れば今のDEH−
P099を手放さずに接続したいと考えております。
すべてRCAケーブルで接続しております。
2台同時に使用できる方法はありますか?
ナビはパナソニックです。
1点
>このアルパインのPXA-H701とヘッドユニットを購入すれば、
買おうとしている物を間違えています。
プロセッサとコントローラがセットになったPKG−H701Sを購入すれば、DEH−P099をアナログ(RCA)で接続しておいて、DVDプレーヤーをデジタル(角型光ケーブル)で接続することが可能です。
また、別途4chの外部アンプが必要となります(アンプ付きのセンタースピーカとサブウーファも)。
>ナビはパナソニックです。
当然、ナビ側に光デジタル出力が装備されている機種であることが最低条件です。
書込番号:5607671
0点
文中の情報だけを見れば一応接続出来そうですが・・・
条件としては「コマンダー」とセット品の「PKG−H701S」を使い、P099は通常通り「RCAピンコード」でアナログINします。
ナビ側もRCA接続の場合は、RCAピン→AI−NET変換コードの「KCA−121B」を使いH701本体のAI−NET端子(2箇所のどちらか)に接続するだけです。
また、5.1ch化するためには光による「デジタル接続」が必要なのでナビとH701間を「光ファイバーケーブル」で接続する必要が有ります。
ナビ側の「光アウト」の端子がH701と同じ「TOSリンク」タイプなら簡単ですが・・・おそらく違うと思いますので、こちらもTOSに変換する光接続用の「変換ケーブル」が必要かと思います(某オークションなどで出品されているかもしれませんが、あくまで「自己責任」と判断で決めて下さい)
接続さえ出来れば、H701Sのメニューから「入力ソース」を選択するだけで、そのソースの音が出るはずです。
書込番号:5607815
0点
返信がダブリましたね。
number0014KOさん 失礼しました。
書込番号:5607840
0点
遅くなりましたが、みなさんお返事ありがとうございます。
もう一つ質問ですが、PKG−H701Sで接続した時には、
タイムアライメントの機能はどちらになりますか?
やはりH701Sになるのでしょうか?
そうなると、5.1Chの方の音声になってしまうのでしょうか?
それとも、DEH−P099の方と切り替えが可能ですか?
よろしく御願いします。
追伸ナビはパナソのCN-DS110Dです。
書込番号:5630910
0点
> PKG−H701Sで接続した時には、タイムアライメントの機能はどちらになりますか?
H701の方で調整します。
> 5.1Chの方の音声になってしまうのでしょうか?
そうするかしないかはH701の設定によって変わります。
> DEH−P099の方と切り替えが可能ですか?
通常はできません。
アンプの手前にセレクタを入れれば可能です。
http://www.beatsonic.co.jp/acc/os.html
> CN-DS110Dです。
松下から出ている4極→角型光のデジタルケーブルを購入すれば接続可能です。
書込番号:5632552
0点
H701の方で調整します。
>やはり調整できなくなるのですね。
H701Sの方が細かく設定できるのですが、デッキが
もったいなくなりますね。
そうするかしないかはH701の設定によって変わります。
>設定しだいでは出来るようですね。
通常はできません。
アンプの手前にセレクタを入れれば可能です。
http://www.beatsonic.co.jp/acc/os.html
>セレクタは5.1CH用でなくても大丈夫ですか?
やはりコレが必要なんですね。
うーん悩むなあ。
書込番号:5637375
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



