このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
取り付けして1週間で色々セッティングを試してみました。
9255と9965の比較です。
9255は独特のアナログ機ぽい柔らかい艶っぽい音といった感じでしたが、9965はデジタル機らしく一つ一つの音がはっきりと聞こえてきました。
セッティングが上手く決まったのか9255より全体のまとまりは良くなりました。
どちらにも優れてる点はあり、甲乙つけ難いなと思いました。
音質面ではイーブンですが、操作性や利便性は圧倒的に9965が上で
、今回iPodを導入したのですが楽さに感動してます。
iPodでの音質も想像以上に良くWAV(48kH)で保存すれば私にはCDと聞き分けは出来ませんでした(汗)
あの派手な液晶がもう少し地味だったら満点です。
2点
9255から9965ですかぁ!うらやましい。
ちょっと質問です。
iPodはどうやってつなぎましたか?
書込番号:5145977
0点
KCA-420iを使って接続しています。
Video iPod 30GBで今のところ問題なしです。
サーチもグライドタッチバーで楽々ですがたまにミスタッチで行き過ぎて決定してしまいます。
慣れの問題なのなのかもしれませんが、思ったより進まなかったり微妙に項目が一つずれたりはグライドタッチバーの欠点ですね。
9255から9965は随分悩みました。
デモ機を視聴しても好みの音質は9255だったのですが利便性と、9255が好みとは言っても9965も十分すぎる高音質だったので買い換えてしまいました。
私にとっては正解で満足しています。
書込番号:5146420
0点
9255愛用者の私にとっての感想は、どっちの料理ショーでさっきまで同じ席に着いていたGAIN71さんが急に反対側の席にいかれたような寂しさを感じますが、操作性・利便性の件、素直に認めます・・・
書込番号:5147102
1点
どっちの料理ショーで言えば、最後に車検証入れが付くDRZ9255側の席もチラつきましたし、9965の読み込み速度の遅さもあったので僕も9255席へ・・・・と思いましたが9965の豪華さや音も好きですし DRZ9255の盗難防止にボタンが光る機能、9965の画面や操作音切り替え機能
と思いましたが あぁ私はどうしたら・・・(どっちも欲しい)
(´д`;)(*´Д`)オロオロ
このクラスのデッキはある意味、音色の傾向の違いからもF#1やカロッツェリアxより、選ぶさいの魅力に優れているでしょう。
ハイエンドで少ない選択肢から選ぶより、同クラスの良きライバルたちから選ぶ楽しさを購買者に迷う楽しさという購入意欲を与えてくれるもっとも熱いクラスでしょう。(最近の高音質を狙う方々の購買層は、アンプ内蔵の5万円から10万円クラス、10万円前半のアンプレス機、または25万円以降の高音質ナビゲーションが主力層かもしれません)
今や20万円オーバーのデッキたちは10万円代のデッキたちと比べると対価を払うほどの魅力にかけるので、いっそ手が届きずらい値段でもっと魅力的なハイエンド機を作ってもらいたいものです、昔のアルパインF#1のように。
書込番号:5147717
0点
どっちの料理ショーで、音質の好み・ネットワーク調整の多さ・シンプルで高級感のあるフェイス・銅メッキシャーシ・2系統ある外部入力・見せる造りのDC/DCコンバーター・太いバッ直線と上げればキリが無い9255の魅力で最終選択まで9255側の席に座ってたんですが・・・
DVD再生・iPod接続時の操作性(日本語表示)・時計とその他の項目が同時に表示出来るディスプレイ等の音より利便性に負けてしまい9965の札を上げてしまいました。
でも取り外した9255を転売するのがもったいなくて大事に箱に入れて保管しています(笑)
書込番号:5148382
0点
9965も巨大な電源機で、9255と引けをとらない魅力ですが、銅メッキの差はやはりアルパインではまだ中級機、クラリオンではハイエンド機の差が付けられていますよね。ただ、やはり全体的な魅力は互角かな。
またP01コンビは値段的に不利に見えるが、プロセッサー側をカロッツェリアxにしたり、顔面をx顔にしたりできるのが魅力。(出力は0.5dB単位で調整できますし)
どれを買っても損はしない3機種ですね。
まるでバイクでNSR、TZR、RGVγを選ぶように(今風に言えば、CBR600RR、YZF−R6どれかにするかのように)
購入者にとっては嬉しい悲鳴です。
書込番号:5148422
0点
自分も9255と迷いましたが、見た目、機能面が充実していたので9965+ipodにしました。(シンプルも魅力なんでしょうが)でもここまで、この選択が正解だったが不安でしたが、どちらも正解なんでしょうね!!安心できました。いまだに8CH出力はうらやましいです!!
書込番号:5148682
0点
お、今度はN-TOYOさんから"見た目"と来ましたね。。。
9965に対して利便性で譲りましたが、DENONや9255の高級感ある落ち着いたこのかっこよさでは譲れません・・・
ってつっぱっても、こればっかりは個人的趣味のカテゴリーで解決不可能ですね。
私は4Wayが欲しかったのでP099から9255乗り換えてやっと凶悪ステップから脱しましたが、
effectさんの言うとおりこのクラス、選ぶのは悩ましいし楽しいです。
何れにしても、魅力の切り口の問題ですね。
書込番号:5148982
0点
9655の前は少しの間、ケンウッドを使ってましたが、その前はアルパインをずっと使ってました。個人的に派手好きなんですね〜。今はデッキに合わせて、車の中のいろんなところが青く光ってますし。
書込番号:5149067
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






