このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 12 | 2008年1月11日 09:57 | |
| 0 | 3 | 2007年8月13日 22:44 | |
| 0 | 0 | 2007年8月6日 22:08 | |
| 0 | 2 | 2006年12月6日 15:56 | |
| 1 | 8 | 2006年11月21日 18:42 | |
| 0 | 2 | 2006年10月21日 22:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在、使用しているaudisonのSRx4(フロントに2chで使用)にパワー不足を感じており、アンプ買い替えを検討しております。そこで、皆様にご教授をお願い致したく、書き込みさせて頂きました。このアンプもしくは,一つ下の4.100、あと今となっては旧型になってしまいましたが、audisonのLRX4,300、ロックフォードのP400-4とで迷っています。おもに、R&B、HIPHOP、パンク、J−POPを聴いています。
構成は、下記のとおりです。
車両:ホンダオデッセイ(RB1)
ヘッド:アルパイン VIE-X075 B1
フロントスピーカー:Focal 165KPS UPGRADE
リアスピーカー:アルパイン STE-160C(内臓アンプにて駆動)
ウーハ−:アルパイン SWD-1600B
アンプ:audison SRx4(フロント2chで使用)
以上、宜しくお願いします。
0点
こんばんは。
Focalにaudisonっていいですよね。
パワーで行くならPDXもP400もいいかもしれませんが
SPがフォーカルなのでaudisonが良いような気がします。
ちなみにPDXは4.150と4.100ではS/N比が違うので4.150の方がお勧めです。
自分はaudisonに一票!
書込番号:7214979
1点
ジュン419さん、有難う御座います。
私もFocalならオーディソンとは思っているのですが、この4.150の評判が雑誌等で良いので気になっています。しかも、デジタルアンプという事ですし。デジタルという物を体験してみたいのもあります。S/N比の違いの指摘有難う御座いました。価格的に4.100かなと思ってましたので、参考になりました。
書込番号:7215336
0点
聴く曲がある程度方向性が決まっているのでアンプは選びやすいです。
予算が書かれてないのですが、4.150を視野に入れているという事で4CHで10万くらいかなと。
SPがフォーカルと言うのがちょっと難点ですが、
私でしたら
STEG K、ARC KS、HELIX E40、PDX 4.150、T600-4
でしょうか。
曲をオールマイティーとなると
carrozzeria A900、BEWITH 407
などいかがでしょうか?
フォーカルの165KでしたらPDXほどの駆動力もそれほどメリットとは感じないかもしれません。
書込番号:7217656
0点
ALPINEマニア様
色々と教えて頂き、有難う御座います。
予算を記入するのを忘れてました。
出来れば、〜7万までですかね。
結局、4chアンプをブリッジしてフロント(2ch)にしか使わないので、予算を考えると2chアンプにした方が良いのでしょうか?4chをブリッジした方が、パワーが出るのでこの様な選定になっていますが・・・。私の聴く音楽が、中低域が必要となってくるものばかりなので、それに合うアンプのお勧めがあれば、教えて下さい。
ARCオーディオも密かに候補には入っていました。ただ、Focalとの相性が分からなかったので・・・。
書込番号:7217894
0点
こんばんは。
2CHで使用するならもちろん2CHモデルの方がいいですよ。
ただ例外もあるので確定事ではないので注意してください。
モデルによっては4CHをブリッジすることにより電源に余裕が生まれ、それが音の良さとなって出て来る事も有ります。
ただ、同じ7万であれば2CHの方が良い事がほとんどでしょう。
PDXだと2.150になりますね。
2.150は4.150に比べて若干高域の伸びが良いように感じます。低域は余り差が有るようには感じられませんでした。
BEWITHは7万ではちょっと無理ですね。205Sでは駆動力が無いですし。
確かにフォーカルとARCの組み合わせは未知です。
ただ今度のKSはロック向きです。SEシリーズの兄弟らしい元気のある音です。
トルク感はPDXには劣りますが、乗りの良さはKSでしょう。
書込番号:7222015
0点
ALPINEマニア様
度々のご提案有難う御座いました。
かなり悩んだ結果、2chで攻めてみようと思います。・・・で、候補ですがPDX-2.150とaudisonのLRx2.250の2つまで絞りました。ARCのKSは価格が高いので、候補から外しました。Focal=オーディソンという組み合わせが頭から離れず、決められません。ALPINEマニア様、最後にご教授くださいませ。
書込番号:7223963
0点
ALPINEマニアさんではないですが・・・
その2つに絞ったなら、思い切ってPDXにされてみては?
SRをお使いで、パワー感をお求めですので、LRに変えて
どの程度か?私としては疑問です・・・。
PDXも面白い組み合わせと思います。
書込番号:7228541
1点
ハッピーまなたさん
助言、有難う御座います。
2.150に変えてみます。有難う御座いました。
・・・と書きつつ、ロックフォードのT400-2も2.150に引けを取らない音を出すよ〜と友人から助言されました。悩んでいてもきりが無いですね。
書込番号:7228597
0点
こんにちは。
悩んでいる時が一番楽しいですよね^^
聞いてみるのが一番ですが、なかなか聞けないですしね。
フォーカルでaudisonが多いのでLRお勧めしましたが
ハッピーまなたさんが言うパワーに関しては疑問?は私も思いますし
パワーをプラスしたいならPDXでしょうね。
皆さんも色々なアンプやSPやHUを変えながら自分の好きな音にめぐり合うまで
時間とお金を掛けているのだと思います。
思い切って購入し、調整して聞き込んで納得できないときには
また変えればいい。(なかなか変えれないですけどw)
なかなか一発で好みの音にはならないかもしれないけど、
それもまたオーディオの楽しみなのかな?と私は楽しんでいます。
私も昨年はSP・アンプ・SW・HU・ケーブル系・バッテリー等、色々かえました。
金銭的にはつらいですけど(汗
でも、車に乗るのが楽しくてしょうがないです。
だーちゃんさんも思いっきり楽しんでください。
ちなみに私はフルALPINEです(笑
書込番号:7228676
0点
ジュン419さん
有難う御座います。確かに、悩んで色々と変えてみて自分の求める音に仕上がった時は最高ですよね〜。それは、十分承知しています。ALPINE製品もかれこれ10年以上は楽に使ってますし、思い切って2.150にしようと思います。皆様色々と有難う御座いました。
書込番号:7228697
0点
おはようございます。
私が書き込む間に他の方が書き込んでくれているので、もう書く事は無いようですね。
実は私LRXを聞いた事が無いんですよ。新型も旧型も。
なのでコメントに困ってしまって。
私もそろそろシステム変更しようかな。
書込番号:7231437
0点
ALPINEマニアさん今年もよろしくです。
システム変更!何をどうするんですかぁ?気になる。。。
自分は今の所、ALPINEマニアさんに言われたSWをステレオ計画に
向けて頑張っております。PDXが三台になるので電源を見直さなきゃならなく、
安定化電源でちょっと悩んでおります。進んだら報告しますね。
だーちゃんさん。関係無い話で申し訳ありません。。
書込番号:7231626
0点
ネットのは正規品でしょうか?
良くネットの格安店ではアメリカ並行物が出品されています。
国内正規品と並行品では音が違うので同じものと考えない方が良いです。
書込番号:6638369
0点
ひびきくんさん、ありがとうございます。
元の文を見ると全然、質問になってないですね。(ショックのあまり...)
お店の独自保証は、3ヶ月は交換、その後は、お店経由でメーカ対応はやってくれるみたい。
私が買ったところは、初期不良が7営業日で、その後はメーカ保証なので新しく見つけたところのほうがいいよー。やっぱり、お店の利益がちがうのかな。
価格コムが一番だと思ってたけど今度からよく探します。
書込番号:6638443
0点
ヘッドユニットはストラーダCN-HDS960TDのHDDナビをつけています。 フロントSPはアルパインのDLC-179X です。現在5.1chで使用してますがパナソニックの内蔵アンプではこのスピーカーの本来の音が出せません。そこでアルパインのデジアンプPDX-4.150をつけたいと思っているのですが取り付けたところで音が良くなるのかが心配です。どなたかご教授いただけないでしょうか宜しくお願い致します。
0点
動物園の園長さんさん>
こんにちわ。
パワーアンプを追加することによって音質はかなり変わると思います。
しかも動物園の園長さんさんがお選びになっているアンプは凄く良いですよね!
音質はもちろん値段もGOOD!僕もよく友人に薦めているアンプです。
動物園の園長さんさんの仰るように“スピーカー本来の音”となると厳しい部分はあると思います。
ナビの内蔵アンプを通ってアンプへ流れるから。。。
内蔵アンプをスルーできればいいんですけどね。
ただ、今ある状況を考えればアンプを追加することで満足できると思いますよ。
それでまた満足できなくなってきたら更なるステップアップを考えればいいのでは?
少しずつ変えていくのもカーオーディオの楽しさです。
書込番号:5712461
0点
徹底イン攻め穴見さん、こんにちは。
お返事を頂きありがとうございます。今週末購入前にショップのご好意で試しにショップのアンプを取り付けてもらえることになりましたそれでどれだけ変われるか楽しみです。徹底イン攻め穴見さんからご回答いただいたように音質がかなり変わってくれるとすごく嬉しいです。またステップアップですがいろいろあると思いますが
徹底イン攻め穴見さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか?お時間があるときで結構ですのでこれから先参考にさせていただきたいと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:5721818
0点
またノイズ系の事で書き込みになりますが、このアンプ電圧が上がるとキーンというノイズが出てしまいます。いろいろアースポイントの見直し、RCAケーブルの交換をみたんですが、どうも直りませんどうか皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。
電圧が上がるとき平均14.4V
ファーストアイドリング
エンジンブレーキ
ライトオン
エアコンオン
など
アイドリング中 平均12.4V
この時はキーンとゆうノイズは出てません。
車はホンダ フィット
アンプとはPKG-H701Sと接続してます。
0点
こんばんは。
エンジン回転が上がると発生してるようなので、電源に「ノイズキラー」を入れてみてはいかがでしょう。
「カーオーディオ」取り扱いのショップなら置いて有ると思いますが。
書込番号:5644927
0点
腹ペコラパンさん
返信ありがとうございます。
そうですね。エンジン回転が上がってる時ですねー。
ノイズキラーとはノイズフィルターみたいなものなんですか?
書込番号:5644977
0点
14.4vと定格一杯出ている状態なら、オルタネーターノイズっぽいですよね。
アースは、どの様に見直されたのでしょうか?ポイントの他にケーブルの太さや接点が要になります。
RCAケーブルもシールドの他に這わせる場所と、やはり接点が大事です。接点に不要な皮膜が無いように磨いたり、接点復活剤でノイズが減ることもあります。
書込番号:5645642
0点
エドモンさん返事ありがとうございます。
ケーブルはオーディオテクニカの4Gのを使っております。
アースポイントは現在ブレーキランプの近くにある、穴でネジで固定してあります。前に一度アースを直接バッテリーのマイナスに戻してして試したことがあるんですが変わらなかったです。
アンプの近くにHELIXのCAP33のキャパシターを入れております。
RCAケーブルはオーディオテクニカのAT7326/0.7を使ってます。
書込番号:5649429
0点
どうもです!
いろいろどうすればいいか調べました、私はBEWITH R-60Aというレギュレターを電源に入れればいいと思うんですがどうですかね?
使っている方いますか?
ちょっと高額な物なんで購入するにも迷うところがあります。
書込番号:5653207
0点
ノイズですが、これはユニットや接続方法もある程度関係しますが、車本体による所も大きいです。
特にホンダ車はノイズが出やすいです。
対策ですが、R-60Aを入れて消えるかどうかはしてみないとわかりません。
R-60Aを現在使ってますが、ノイズが出たからと言う物でなくただ単に安定化電源としての使用ですので。
後方法としてはオルタに直にキャパシタ(へリックスので良いですので)を噛ましてみるという手もあります。
バッテリーの方は大丈夫ですか?弱くなるとノイズが出やすくなります。
書込番号:5658720
0点
ALPINEマニアさん お返事ありがとうございます。
そうなんですか。でもノイズのない安定した電源を供給するって書いてあったもので、でもどうなるか入れてみたいですね。
バッテリーは2ヶ月前にGS YUASAのDual VOX DVX-B19Lに交換したんで大丈夫なはずです!
書込番号:5661905
0点
スレ立て?これでよかったのでしょうか?
7990J+H900のセットは眺めるだけで使用する事はないと思っていました。ある日車上荒らしにあいその時付けていたのが7899J+H700でした。それから色々悩んでる時にデモカー(7990J+H700と少し変わったコンビ)で聞いた音に感動し中古ですが思い切りました。早く音が聞きたい毎日です。話し変わり〜
409をもう一枚はどうでしょうか?一枚をミックスしMID!もう一枚をTW・SW!TWはセパレーションにならないですが…
0点
スレ立て、コレでOKです(笑)
ワタシが同じ立場なら、現行のPDX−2.150のブリッジ仕様かモノアンプ(1.1000)で鳴らします。
無理してF409で揃えなくても音質的にも大丈夫かと思います。むしろSWなら「ドライブ能力」重視でデジタルアンプ有利かと思います(言行のPDXシリーズなら、低域の解像度も文句無いと思いますし・・・)
デメリットとしては、アンプが揃わないので「見せる」取り付けには向かないくらいかな?
システムが、ここまで「フルパイン」ならSWも「Z25SW」で「逝っちゃえ!」って感じですかね(笑)
書込番号:5545975
0点
遅くなりました。PDX−2でいこうかと〜音は硬くないのですか?想像だけなのですが〜
フルパインですか〜Z25は高額なので悩みますね〜(フルパインとは上手い!)
Z25は何リッター必要なんですか?カタログにないので。アリアンテ10は17リッターと書いてありますが25リッターぐらいが打倒!と聞いた事があります。ローエンドがあまり出ないから??
しかしコンパクトカーなんでもうパンパンになりそう(*_*)
書込番号:5558579
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


