『アンプについて、ご伝授ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PDX-4.150の価格比較
  • PDX-4.150のスペック・仕様PDX-4.150のスペック・仕様
  • PDX-4.150のレビュー
  • PDX-4.150のクチコミ
  • PDX-4.150の画像・動画
  • PDX-4.150のピックアップリスト
  • PDX-4.150のオークション

PDX-4.150アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • PDX-4.150の価格比較
  • PDX-4.150のスペック・仕様PDX-4.150のスペック・仕様
  • PDX-4.150のレビュー
  • PDX-4.150のクチコミ
  • PDX-4.150の画像・動画
  • PDX-4.150のピックアップリスト
  • PDX-4.150のオークション

『アンプについて、ご伝授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PDX-4.150」のクチコミ掲示板に
PDX-4.150を新規書き込みPDX-4.150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アンプについて、ご伝授ください。

2008/06/23 20:46(1年以上前)


車載アンプ > アルパイン > PDX-4.150

スレ主 オニアさん
クチコミ投稿数:14件

よろしくお願いします。
現在、使っているカロのアンプGM-X404に引退の二文字が見えて来ました。
早い話が調子悪いので、新規にアンプを購入したいのですが海外、国内と
気軽に選択できますが迷いますね。それで候補に入れている、アンプの
パワ−感や鮮明度、燃費など、わかる範囲で良いので教えてください。

現在
ヘッド:アルDVA9965J
アンプ:カロGM-X404
スピ−カ:アルDLC-169X
リアないしSWはありません。上記で十分満足してたんで・・・
聞くジャンル:女性ボ−カルのみ。ロック。

候補
アルPDX4.15か4.10
ロックフォ−ドT600-4
カロPRS-D8400
カロPRS-A900か700

現仕様で低音のキレには満足してますが全体的に鮮明度が
欲しいと思うことあります。特に高音域ですね。
と言って長々と使ってますが。
情報として何でも教えてください。
全体的に澄み切っていて、キレのある低音が好きです。

書込番号:7980425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 PDX-4.150のオーナーPDX-4.150の満足度4

2008/06/23 20:56(1年以上前)

>全体的に澄み切っていて
この時点でアルパインとロックフォードは候補から落ちます。

>キレのある低音
A900よりもD8400かな?

書込番号:7980468

ナイスクチコミ!0


スレ主 オニアさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/23 22:19(1年以上前)

ALPINEマニアさん、アドバイスありがとうございます。
ロックフォ−ドは、好みと違うかな〜と思っていました。
カロしか知らない(404しか知らない)ので参考になります。
アルパインも・・・ですか。

友人知人からはアルにカロかよ!って言われますが
かなり気持ちがカロに傾いて来ました。

書込番号:7981002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/25 12:03(1年以上前)

現状低域を満足しているなら予算的に許せばA900を。金額が厳しいならD8400ですが多分広域に渡り澄み切った音調を欲するならA900が1番かと思います。ですが後々スピーカーを変えたくなるかもしれませんが。高額になるので考えどころです。

書込番号:7987470

ナイスクチコミ!1


スレ主 オニアさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/25 23:59(1年以上前)

ハッピ−まなたさん
アドバイスありがとうございます。

頭の中は、カロ一色です。あとは、どれをチョイスするかです。
A900いいですよね!音圧というかパワフル感はどうですか?
D8400は視聴できたんですがA900ダメでした。
D8200も導入してリアかサブを装着することも視野に入れてます。

ん〜どうしたものか。最近のって性能良いですね。

書込番号:7990121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/26 02:20(1年以上前)

音圧やパワー感ですか?使用者として言わせてもらえば、充分です。ただし、ロックフォード等と比較したら足りないでしょう。元々ガンガン鳴らすタイプではないので。今の私はホーム用スピーカーを鳴らしていますが、不満はないくらい音が出ます。空間再現力拡がり方静粛性セパレート感全て価格を超える性能と音楽性を持っています。パワー感が欲しければA700という手もありますがA900に比べれば雑な印象は拭えないので…D8400もデジタルアンプとして見れば、非常にストレートでクリアな音です。本気で音の綺麗さを追及するならA900、手頃な価格で楽しむならD8400が面白いと思います。あと、別にスピーカーがアルパインだからアンプもアルパイン、って決め付けないのがオーディオの面白いところだったりします。音の好みなど人それぞれです。組み合わせの妙で意外に楽しい音が出る事もしばしばですが、それなりに知識が必要なので、同メーカーで合わせる事が多いみたいです。おそらくA900に変えると情報量が増え解像度アップしキレが増してきますがアルパインスピーカーの独特な癖等は逆にすっきりし過ぎて味気ない感じに受け取れる場合もありますので、スピーカー側に不満を求め、スピーカー交換なんてことも有り得ますから、そのあたりまで見据えて、ぜひプロの意見を聞いてみるべきだと思います。

書込番号:7990635

ナイスクチコミ!1


スレ主 オニアさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/26 10:07(1年以上前)

ハッピ−まなたさん
どうもです。A700は候補から消えました。
A900とD8400に絞ってゆっくり考えてます。

音の妙は不思議ですね。それが楽しいのでしょう。

スピ−カの件も相談してみます。

書込番号:7991265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PDX-4.150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クイックコネクターについて 3 2019/10/29 17:06:35
スピーカーターミナルの接続 2 2010/07/18 22:45:38
PDX-4.150で音割れ? 2 2010/07/05 20:17:08
教えて下さい(ToT) 2 2010/04/26 20:03:25
PDX-F4 1 2010/04/23 23:41:48
アドバイスお願いいたします! 1 2009/11/27 22:19:12
3チャンネル接続について 2 2009/10/25 16:19:29
入力チャンネル切替スイッチ 0 2009/03/15 16:59:18
アンプについて 5 2008/09/16 13:57:26
発熱について。。 6 2008/07/05 18:13:56

「アルパイン > PDX-4.150」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PDX-4.150
アルパイン

PDX-4.150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

PDX-4.150をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)