『アンテナの件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TUE-T310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUE-T310の価格比較
  • TUE-T310のスペック・仕様
  • TUE-T310のレビュー
  • TUE-T310のクチコミ
  • TUE-T310の画像・動画
  • TUE-T310のピックアップリスト
  • TUE-T310のオークション

TUE-T310アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • TUE-T310の価格比較
  • TUE-T310のスペック・仕様
  • TUE-T310のレビュー
  • TUE-T310のクチコミ
  • TUE-T310の画像・動画
  • TUE-T310のピックアップリスト
  • TUE-T310のオークション

『アンテナの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUE-T310」のクチコミ掲示板に
TUE-T310を新規書き込みTUE-T310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

アンテナの件

2007/11/01 12:33(1年以上前)


車載用地デジチューナー > アルパイン > TUE-T310

クチコミ投稿数:18件

現在、TVE-T038を使用しており、そろそろ「TUE-T310」に買い換えを検討しています。
アンテナは「TVE-T038」をそのまま使用して、「TUE-T310」に接続をします。
その為には「TUE-T310」との接続にアダプター等を介して、
ミニジャック(TVE-T038)→角コネクター:ヒロセ電機製(TUE-T310)
に変換する必要が有ります。

簡単でベストな方法をご存知の方が居られましたらご教示願います。

書込番号:6930325

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/01 13:34(1年以上前)

アンテナの流用は可能なんですか?

書込番号:6930487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/11/01 18:05(1年以上前)

確認は取れていませんが、試してみる予定です。
一からアンテナを張り替えると、結構な手間が掛かるので・・・。
ダメもとでやる覚悟は有ります。

書込番号:6931121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/12/16 15:14(1年以上前)

結果が遅れてすいませんでした。
本日やっと工事(改造)が終わりました。
結果は良好です。
改造内容は、ミニジャック → ピンプラグ → BNCコネクター(プラグタイプ)
  
 → BNCコネクター(ジャックタイプ) →  角コネクター(アルパインのアンテナ部品を流用) → TVチュナー

面倒な箇所は、BNCコネクター(ジャックタイプ)とアンテナ同軸ケーブル(アルパインのアンテナ部品を切断して使用)の取付でケーブルの中心部の線が細くコネクターとのハンダに神経をつかいました。
他の部品は購入品がそのまま使用出来るので、安心です。

取り敢えず報告を連絡します。

書込番号:7121810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/05/26 16:35(1年以上前)

スレ主さん。教えて下さい。

現状他社地デジです。アンテナそのまま使いたいのですが、F型端子オスがきてます。BNCコネクタ(メス)−F型メス変換で使えるのでしょうか?? BNCコネクタ(メス)というのを見た事がないのですが、ヒロセ等のHPでみてもチューナに刺すには大きいように思えて。。。

書込番号:9606604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2009/05/29 16:10(1年以上前)

色々調べました。

T300とT310は端子が違いますが、メーカHPでは専用ロッドアンテナKAE-300DTは両者対応となってます。おや?と思い確認すると、今は変換コード(T310→T300端子)が同梱されてるとの事。で、T300は他社にも多い端子ゆえにF型や3.5mmジャンクの変換コードが市販されてますので、その変換コードのみの注文しようとしたら補修扱いなしとの事。要はアンテナASSYで買わないと入手できない。またかという思いです。KAE-300DTアンテナ利用でT300使ってた方が、T310に買い換えた場合でロッドアンテナ使いたい場合は再度同じ型番のアンテナ買えという事です。

アルパのこのような対応はよくあります。補修扱い8000円位するリモコン(DVDナビ)の電池蓋を無くした場合でも、補修扱い無くリモコン買い替えしか選択ありません。窓口は皆そのような対応ですが、不条理だと理解できる窓口の中には上層部に相談されたのか、無償で送って頂いた経緯はあります。が、基本買い替え対応の姿勢です。 パナではありえません。

話変わりますが、カロに多い丸端子部分がT310用(枠はGPSみたく四角でも極部は丸)と同じに見えたので(F型端子2回り小さい感じ)、カロ用(→F型)変換コード取り寄せてます。T310用の古いフィルム用コードの端子は簡単にバラせましたので(ストッパ2つ)、極部だけ交換できそうな気が…。後日報告します。


書込番号:9620814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2009/05/30 23:24(1年以上前)

結果報告。

カロ用変換コード(新旧問わず中が丸い端子なら)流用可能です。
http://photos.yahoo.co.jp/olympus_530 
各画像に説明あり。画像1、バラした状態。カロはストッパ一つ。アルパは2つ。画像2、カロの端子も、端子のみでもT310に刺せる事は可能ですが、きっちり固定はしません。画像3、カロのストッパは画像中央の一つだけで、上げて抜くだけ。画像4、アルパはストッパ2つで、外側のグレーのストッパ(画像6参照)外してから、2つ目は中側から縫い針等で押し上げながら抜きます。画像5、それぞれの端子。アルパ側はグレーのストッパ用に小さい山があります。画像6、交換すると、ご覧の用にグレーのストッパ意味無くなります。が、カロも元々ストッパ1つゆえ問題ないかと。7、完成。8、F型端子→ジャック変換コード利用で、今まで使ってたアナログ用ダイバーシティも使えます。



書込番号:9627804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > TUE-T310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナの件 6 2009/05/30 23:24:47
HD55との接続 0 2007/09/02 22:25:00
555Sとの接続について 1 2007/08/07 1:05:05

「アルパイン > TUE-T310」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUE-T310
アルパイン

TUE-T310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

TUE-T310をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)