『画面の揺れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

タイプ:天井 モニターサイズ:10.2V型(インチ) TMX-R1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMX-R1500の価格比較
  • TMX-R1500のスペック・仕様
  • TMX-R1500のレビュー
  • TMX-R1500のクチコミ
  • TMX-R1500の画像・動画
  • TMX-R1500のピックアップリスト
  • TMX-R1500のオークション

TMX-R1500アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • TMX-R1500の価格比較
  • TMX-R1500のスペック・仕様
  • TMX-R1500のレビュー
  • TMX-R1500のクチコミ
  • TMX-R1500の画像・動画
  • TMX-R1500のピックアップリスト
  • TMX-R1500のオークション

『画面の揺れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMX-R1500」のクチコミ掲示板に
TMX-R1500を新規書き込みTMX-R1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の揺れ

2008/04/18 02:14(1年以上前)


車載モニター > アルパイン > TMX-R1500

スレ主 YUTUKIPAPAさん
クチコミ投稿数:14件 TMX-R1500のオーナーTMX-R1500の満足度1

この商品をお使いの方にご質問したいのですが。
画面に横向きの線が入るのです。
線というより揺ら揺らした(水面の様な感じ)チラつきです。
みなさんも同じなのでしょうか?
ちなみにナビの画面はチラつきはありません。
説明書に書いてある妨害電波や電圧の影響はないと思います。
どこの移動しても同じです。
この商品自体こんなものなのでしょうか?
それとも不良品でしょうか?

書込番号:7688597

ナイスクチコミ!1


返信する
405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/04/20 08:47(1年以上前)

購入店、メーカーに聞かなければ何も解決しませんよ。皆が同じなら納得するのですか?

書込番号:7698295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/30 03:10(1年以上前)

私も同症状でました。取り付けたショップにクレームだしたら、交換してくれました。
現在は様子見です。

書込番号:7741469

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUTUKIPAPAさん
クチコミ投稿数:14件 TMX-R1500のオーナーTMX-R1500の満足度1

2008/05/02 17:45(1年以上前)

>>メタボのけんちゃんさん

情報ありがとうございます。
わたしもメーカに電話しました。
GW明けにメーカーに送ることにしました。
出来れば交換してほしいですよね。

書込番号:7752534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/05/04 07:22(1年以上前)

メタボのけんちゃんさん
交換したモニターでは画面の揺らぎは無いですか?。
無いとすればモニターに不具合があるものと無いものがあると言うことになります。
 

書込番号:7759675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/08/18 22:49(1年以上前)

先日取り付けました。
取り付けは自分で行いましたが、最初ヒューズボックスから電源を分岐させるもの
を使用しACC電源をとりましたが、画面がちらちらするような横縞の揺らぎがでました。
そこで、電源をバッ直に変更した所ノイズは解消されました。
手持ちにオルタネーターノイズフィルターもありましたのでそれもかましています。

ちらつきが出ている方は、メーカーに交換してもらっても、
おそらく電源ラインなどからノイズが入っていると思われますので
電源をとる場所やアースポイントを変更しない限り解消しないと
思います。

オルタネーターからのノイズをひらっているかどうかは
キーをエンジンがかかっていない状態でACCの位置にして
画面を見てください。ここでちらつきが出ず、エンジンをかけた場合にのみ
ちらつきが出るようでしたら間違いなくノイズをひらっています。

書込番号:8224036

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUTUKIPAPAさん
クチコミ投稿数:14件 TMX-R1500のオーナーTMX-R1500の満足度1

2008/08/20 01:26(1年以上前)

>>ムンクさん

ありがとうございます。
最初にオルタネーターのノイズも疑って
ACCでも試したのですが私の場合はやはり駄目でした。
メーカーの方も相性の問題は否定しませんでした。
ナビもモニターも名のあるメーカーなのに今時どうして
こんなに互換性がないのでしょうね。
っていうか、いまはこんなものかって諦め気味です。。。

書込番号:8228893

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/20 23:30(1年以上前)

今更ですが(汗)

自分の車はホンダのフリードで今年の1月納車後にカーショップ取り付けて貰い同様の症状ありましてカーショップに調べて貰いましたが解決せず、

結果、後発モデルのR2100に交換しました。

画面の揺れもなく快適に使用しています。

このスレは自分にとって凄く参考になったので、
ありがたく思いました。

失礼しましたです。

書込番号:14586001

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUTUKIPAPAさん
クチコミ投稿数:14件 TMX-R1500のオーナーTMX-R1500の満足度1

2012/05/21 22:23(1年以上前)

随分前のカキコミですが、参考になったようで嬉しく思います。

交換したんですね。

うちのは結果解決しませんでしたが、後部座席で子供がアニメを観るレベルなので、今じゃ気にならないようになりました。

ハッキリいってこの商品は製品に問題があると思います。
生産自体も海外なので・・・

メーカーも次の機種では改善してきたのではないかと思います。

良かったですね。

次に購入する時は、うちもよく調べて購入するつもりです。



書込番号:14589738

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/21 22:50(1年以上前)

スレ主さん、返信ありがとうございます!

こちらのスレを見つけた時は同じ症状だと思い本当に参考になりましたm(__)m

本当にメーカーには、しっかりとした物作りをして貰いたいものです。

感謝の気持ちで独り言のようにレスしましたが、
返事があり嬉しく思います。
失礼いたしました。

書込番号:14589885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > TMX-R1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMX-R1500
アルパイン

TMX-R1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

TMX-R1500をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る