『動作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

タイプ:天井 モニターサイズ:10.2V型(インチ) TMX-R1100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMX-R1100の価格比較
  • TMX-R1100のスペック・仕様
  • TMX-R1100のレビュー
  • TMX-R1100のクチコミ
  • TMX-R1100の画像・動画
  • TMX-R1100のピックアップリスト
  • TMX-R1100のオークション

TMX-R1100アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • TMX-R1100の価格比較
  • TMX-R1100のスペック・仕様
  • TMX-R1100のレビュー
  • TMX-R1100のクチコミ
  • TMX-R1100の画像・動画
  • TMX-R1100のピックアップリスト
  • TMX-R1100のオークション

『動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMX-R1100」のクチコミ掲示板に
TMX-R1100を新規書き込みTMX-R1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

動作について

2008/05/07 15:38(1年以上前)


車載モニター > アルパイン > TMX-R1100

クチコミ投稿数:5件

TVやDVDを見ている最中に突然画面が消えたり、映像が赤くなり見ずらくなります。モニターを閉じたり、電源を入れ直したりすると復活する時があります。トラックが横を通った時に映像が乱れる事はありますが、それとは違うようです。周りの影響関係なく発生します。配線を確認しましたが問題はなさそうでした。同様の症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:7775242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/05/10 00:04(1年以上前)

楽ナビ AVIC-HRZ009Gに接続し使っていますがほぼ似たような症状です。画面が赤くなることはありませんが、TVやDVDを見ている最中に画面が消えたり戻ったり・・。長い時には何十分も消えたままです。ディラーで取り付けてもらったので1ヶ月点検のときに配線の確認をしてもらいましたが異状なし。しかしその後も続きましたのでアルパインのカスタマーズサービスに電話しました。あちらの言い分は「他社のナビとは相性が悪いものがある。外部出力の力が弱い・・増幅装置を噛ませたらどうだ・・・故障とは思わない・・・等等・・」初期不良とは絶対に認めないようです。相性が悪いだけで点いたり消えたりって・・・。パイオニアにも確認しましたが「確かに相性はあるかもしれませんが画像が乱れたりという程度では」との事。電源はたしかに来ているのに何十分も映らないって普通は故障でしょう?。パイオニアの修理その他の受付電話はフリーダイアルなのにアルパインときたら一般電話番号しかありません・・。メーカーの姿勢が分ります。とりあえず本体を送ってくれとのことで、パイオニア用の対策を施すとの事。対策っていったいナニ?ってとこです。
因みにあるオーディオショップに聞いたところ「いまどき相性なんてないに等しい。両方とも名のあるメーカーだし。ケーブルや接続端子のトラブルも考えられるが一般的には初期不良と思われる」との事でした。

書込番号:7786152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/10 13:07(1年以上前)

同じような症状の方がいらしたんですね。私もカスタマーに電話したのですが、違う機器を接続して再現するか確認しないと本体の故障と認められないとか言われました。フリーダイヤルじゃないのに繋がるまで結構待たされたし・・。アルパインだから購入したのに対応が残念です。その後の状況はどうでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

書込番号:7788149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/10 20:23(1年以上前)

アルパインとのやりとりから日が経っていないのでまだ送ってないのです。取り外しは簡単だと思っていたのですがディーラーにて、「めちゃくちゃ大変ですよ。半日はかかります。申し訳ないのですが工賃いただきます・・・。」 初期不良での交換ならアルパインに工賃負担して欲しいです。

書込番号:7789917

ナイスクチコミ!2


19800さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/24 12:32(1年以上前)

私も以前カロナビ使っててアルパのR1000ってモニターをと組んだら真っ暗になったりすることがありました。
ナビの問題かと思ってカロに電話したら「リアモニターはパイオニア同士の組み合わせしか保証しません、取説にもそう書いてます」とけんもほろろな対応。
取説にわざわざ記載するってことはこの手のクレームが多いんでしょうね・・・

そこでモニターをアルパのサービスに送って色々見てもらったのですが「異常なし」とのこと。

もう相性しかないと思い、カロナビにも多少不満があったのもあって、思い切ってナビをアルパのX07に買い換えました。

するとまったく症状が出なくなりました。
まあそりゃ自分とこの商品にあわせてモニターとか作ってるんですからそうなんでしょうが・・・

というわけでナビを買い換えてみるのもひとつの手だと思いますよ〜

書込番号:7848275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/24 19:43(1年以上前)

やっぱり相性ってあるんですかね〜。すべての機種でテストは難しいでしょうけど、相性が悪そうな情報欲しいですよね。色々調べるとクレームっぽい情報もありますし・・・。メーカーにはきちんとした対応と情報開示して欲しいですよね。

書込番号:7849730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > TMX-R1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMX-R1100
アルパイン

TMX-R1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

TMX-R1100をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る