『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

充電機能:○ コネクタ形状:ステレオミニプラグ/USB/平型プラグ 電源:12V LAT-FM300UBKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAT-FM300UBKの価格比較
  • LAT-FM300UBKのスペック・仕様
  • LAT-FM300UBKのレビュー
  • LAT-FM300UBKのクチコミ
  • LAT-FM300UBKの画像・動画
  • LAT-FM300UBKのピックアップリスト
  • LAT-FM300UBKのオークション

LAT-FM300UBKロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • LAT-FM300UBKの価格比較
  • LAT-FM300UBKのスペック・仕様
  • LAT-FM300UBKのレビュー
  • LAT-FM300UBKのクチコミ
  • LAT-FM300UBKの画像・動画
  • LAT-FM300UBKのピックアップリスト
  • LAT-FM300UBKのオークション

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAT-FM300UBK」のクチコミ掲示板に
LAT-FM300UBKを新規書き込みLAT-FM300UBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2006/08/10 23:59(1年以上前)


車載用FMトランスミッター > ロジテック > LAT-FM300UBK

クチコミ投稿数:16件

この製品、PCの方には無いですね。MP3プレーヤーとかに。

使用してみた感じは、もこっとした感じ。こもっているような。
でも、他社のFMトランスミッター(過去2社使用)でもそんな感じだったから、こんなものかと思っています。とりあえず受信は良好です。もちろん、無音のところでは、サーという音が聞こえますが、走ってしまえば関係有りません。

反応はいまいちです。USBメモリーとのやりとりに時間がかかります。
でも、こんなものかな。

私はMacですが、MacでUSBメモリーに記録したmp3もちゃんと再生できました。
マニュアルにあるように、Macでドラッグコピーしても、コピー順に再生します。

ちなみに、車に到着したままです。USBメモリーも。
壊れたりしません。マニュアルではだめとのことですが。

お盆に、車でゆっくり時間掛けて行くので購入しました。

USBメモリーは、BUFFALO RUF-C512ML-K/U2。
車は、前モデルのホンダシビックです。ATシフトとかが、パネル下にあり、シガーソケットが、その横にあるので、装着したときの見栄えは良いです。
車は赤でしたが、黒を選んで良かったです。内装に合ってますから。

東北地方のデンコードーから買いました。
7980円でした。今のところ、ネットで買う理由無いですね。
ロジテックでもそんなもんですし。送料分損ですね。

書込番号:5335595

ナイスクチコミ!0


返信する
bu-buさん
クチコミ投稿数:30件

2006/08/17 23:35(1年以上前)

ミチットさん、音質についてもう少し教えてください。

私も以前、シリコンオーディオを車の中で聴くために、オーディオテクニカのAT-FMT5を買ったのですが、音が悪くてがっかり。感度とかではなく音質そのものがAM放送並みだったので、そのままオクラ入りになってしまいました。

それでもお気に入りのカーステレオを買い換える気にもならず、性懲りもなくまたトライしてみようかなと思っているところです。

USBメモリ再生を前提としても、やはり音質はイマイチなのでしょうか?せめてFM放送レベルであればいいのですが・・・。そのときの音源の圧縮レートはどうでしたか?またWMAフォーマットでも試したことがあれば聞かせて下さい。

カタログレベルですが、この製品に気持ちがかなり傾いています。でも同じ失敗はしたくないし・・・。

その他、使い勝手など気付いたことがありましたらお願いします。


書込番号:5354887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/08/22 03:12(1年以上前)

お盆中、実家に帰っていてここ見ることが出来ませんでした。
でも、帰るまでに、3時間ほど使ってみて思ったこと。
ランダム再生にしたのですが、同じ曲がかかる。
フォルダに3曲しか入れてないのに、他の曲がかからない。
多く入れてるのは、じぶんが覚えられないので?だが。
でも、10曲前に聞いたでしょ、てのがまたかかる。
うちがMacだからかな。

さて、私も、以前オーディオテクニカの平べったいの(一部乾電池みたいに盛り上がっている)を使いましたが、ステレオには聞こえませんでした。
で、メーカー忘れましたが、5000円以上のを買ったら、バッチリでした。
で、この製品、ちゃんとステレオとして聞こえます。FM放送と思えばなんの問題もないでしょう。私は、もうちょっと上を期待していましたが。

ファイルは160kbpsです。WMAフォーマットは試していません。mp3のみです。
たぶ、Winでコピーと思いますが、私はMacですので違いがあるかもしれません。
それより、曲によって?が多いです。この製品のせいか、USBのせいか、FM放送がそうなのか。具体的には、倉木麻衣は高い音のところでズサーてなります。でも、うただヒカルではなんない。ケツメイシなんかはバッチリです。高音に弱いのかな。
私は、FM放送がそうなのだと思っていますが。

その他。
1.意外にでかい。
2.車始動するたびに、モード切替(ランダムにしていても、通常になってしまう)。
3.車停止したら、始動時に曲の頭に戻る(これはしかたない)が、ランダム再生時、再生時間によっては、違う曲がかかる。
4.お金があったら、リモコン付きがよい。フォルダごと切り替えられる(リモコン無いと、一曲ごとに送ることになる)。
つまり、聞く分には良いが、なんかやろうとするとお馬鹿でいらつく^-^)。

私も、買うときには、MP3再生できるデッキを買った方がよいのかなと思いました。
でも、きっと、CD動かすより、USB+トランスミッターの方が省エネだ!と勝手に思い、購入しました。

ただ、Winな人は選択枝いっぱいあるから。
他の、トランスミッター内蔵も検討してみては。

て、言いながら、おすすめですよ。たぶん、他社では出さないでしょうね。
でも、やはり、もう少し小さくならんかね。USBさしたら…。

長くなって申し訳ありません。

書込番号:5366903

ナイスクチコミ!1


bu-buさん
クチコミ投稿数:30件

2006/08/22 21:23(1年以上前)

ミチットさん、早速のレス、どうもありがとうございました。大変参考になりました。

やはりFMという限界がありましたか。でも同じオーディオテクニカと比べて、格段に満足されているようなので安心しました。過度に期待はしないことにします。

リモコン付きがもうすぐ発売とのことなので、これを待ってみるつもりです。大容量のUSBメモリも探さなきゃ・・・。

書込番号:5368578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAT-FM300UBK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日購入 1 2007/02/02 0:02:47
早送り、巻き戻し 0 2007/01/16 18:30:34
感想 2 2007/01/17 22:19:04
USBメモリで再生出来ない?? 4 2007/03/24 23:07:30
WMAが再生できない・・・。 3 2006/08/13 14:52:51
買ってしまいました。 3 2006/08/22 21:23:53

「ロジテック > LAT-FM300UBK」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

LAT-FM300UBK
ロジテック

LAT-FM300UBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

LAT-FM300UBKをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)