このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2006年2月21日 00:48 | |
| 0 | 1 | 2005年11月16日 01:18 | |
| 0 | 0 | 2005年9月30日 20:04 | |
| 1 | 2 | 2006年2月2日 02:09 | |
| 0 | 2 | 2005年3月3日 17:19 | |
| 0 | 1 | 2005年11月14日 00:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ECLIPSEのDVDナビと接続する時にVDR05の方をメインにすることはできませんか?今はECLIPSの方からスピーカーとってるから5.1CHになりませんでもこれをVDR05の方にスピーカーをつないだら今度はナビとテレビの音がでなくなるみたいです。何かいい接続方法があれば教えてください
0点
ECLIPSEのDVDナビがどのようなものをお使いか不明ですが、DVR-05をメインで最低でもRCA入力〜RCAビデオ出力などで、DVR-05メインで接続できます。
むしろ、その方(DVR-05メイン)が普通の繋ぎ方だと思います。
書込番号:4817961
0点
ECLIPSEのAVN8803(だったかなー?型番違ってるかも、2004年のものです)にメーカーは違いますが1DINのヘッドユニット(JVCのDV6100S)をつけています。
接続はナビからRCAでHUに入力して、ナビとテレビやミュージックジュークの音声をつなげて、RCA出力でアンプ→スピーカーって感じです。
当然ナビの音声もテレビも外付けしたHUの音も鳴ってます。
ちなみにJVCの場合は光出力があるので個人的にはこちらの方がおすすめです。(プロセッサーが必要になってしまいますが・・・私はアルパインのPKG-H701をつなげてます)信号の違いはイコライザーの表示を見ただけで「桁違い」です。
ちなみにナビの音声出力をフロントでなくリアから取ってナビの案内用に別にスピーカーを付けてフロント右だけつなぐとナビの案内音声だけそこから鳴らす事もできます(ポジション調整してフロントから音楽が出ないようにする必要がありますけど)。ナビで走行中に音楽がミュートしなくて良いですよ。
映像はHUからナビのビデオ入力に映像だけ接続します。音はHUの物を聞いて映像はHUからビデオ映像としてナビの画面で見れます。AVNの5.1chよりも迫力がありますよ。ただナビと外部HUと接続しているのでちょっと切り替えが手間かも・・・。
書込番号:4823511
0点
すいません。HUとはヘッドユニットです。わかりやすくいえばデッキのことです。
書込番号:4825590
0点
ありがとうございます。うちのナビはAVN3302Dなんですよ説明書とにらめっこしてるんですがRCAってわかるようなわからないような?何か絶対無知ですいません
書込番号:4826145
0点
少し気になるんですが。
ナビ音声を出す場合、このヘッドはナビミュートを持っているので音を小さくすることはできると思うんですが、ナビミュート信号が入ったとき自動的にAUX入力に切り替えることってできるんですか?
マニュアル見たけどよく分からなかったので。
もし、それができなければ、事実上ナビ音声を出すのは不可能ってことになると思うんですが。
書込番号:4827608
0点
日本語が間違ってました。
>ナビ音声を出す場合、このヘッドはナビミュートを持っているの>で音を小さくすることはできると思うんですが、ナビミュート信>号が入ったとき自動的にAUX入力に切り替えることってできるんで>すか?
私の場合は
>ナビの音声出力をフロントでなくリアから取って
ではなく通常の音声出力をリアから取ってナビの音声はフロント右チャンネルから出力してナビ専用のスピーカーで音を出してます。
その際にナビのリスニングポジションの調整でポジションをリア中央に持ってくると音楽信号はほとんどフロント右には伝わらないためナビの声だけが聞こえます。本来のスピーカーにはリアのRCA出力した信号から音を出しています、なので音楽信号はミュートに関係なく聞こえます。ナビ用スピーカーはもともとほとんど音が出ていないのですがナビの案内音声だけが聞こえるレベルで入力されているのかと思います。
書込番号:4842389
0点
ウーファーが鳴りません…現在使ってるウーファーはカロのTS−RVX1(RCA接続でサテライトSP付)です。
デッキ側はセンターとウーファーのRCAが1本ずつ付いているのでウーファー側のRCAを1本に変換してデッキに接続したが、全くならない。しかしセンターに繋げると音が出た。ウーファーとして接続したいのですがどうか、経験ある方アドバイスをお願いします。
センターはアゼスト1DINサイズの物を購入予定です。
0点
その後、出るようになりましたか?
たぶんVDR-05 の設定の問題だけだと思いますが・・・。
CDでもDVDでも、ウーファーは鳴りますよ。
2chの出力の時は、残念ながら普通では鳴りません。
書込番号:4587346
1点
はじめまして。私もVDR-05購入し取り付けました。同じく、センターは鳴るのにウーファーだけが鳴らず、サポートに電話しました。回答は、まず、ドルビープロロジックをAUTOへ、スピーカーの設定で各スピーカーの設定をLARGEからSMALLへ変更してみて下さい。各スピーカーがLARGEですと、低音まで再生できると判断されてウーファーを鳴らなさない設定になっているみたいです。ひとつずつSMALLにしていくと、だんだんとウーファーの音が大きくなっていきますよ。好みにあわせて設定してみてください。ちなみに、低音再生の周波数は設定できませんので、アンプにその機能がついていないと好みの低音が再生できません。やってみてください。
書込番号:4786724
0点
2005/02/18 13:35(1年以上前)
一緒の現象です。
モニターの相性若しくは接続方法ミスかと思ってあきらめようかと思いましたが、同事象の方がいたので、他の方はどうでしょうか
モニターはXYZ77です。
書込番号:3950315
0点
2005/03/03 17:19(1年以上前)
実は私もxyz77です 最近思うのが無理な圧縮の為では無いかと思いますが お店に聞いてみます
書込番号:4014637
0点
表示されますよ。
5.1chといってもAC−3やDTSなどがあります。
DTSの場合にのみDTS表示され、AC−3だとドルビーデジタルが表示されます。
書込番号:4577203
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





