
このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2007年4月24日 01:12 |
![]() |
0 | 3 | 2007年4月7日 12:11 |
![]() |
0 | 0 | 2007年3月25日 22:10 |
![]() |
0 | 4 | 2007年3月14日 08:33 |
![]() |
0 | 4 | 2007年3月14日 01:01 |
![]() |
0 | 0 | 2007年3月6日 15:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


U525、P710で迷ってます。
本来ならU525のページで質問すべきかもしれませんが、ちょっと書き込みが少なかったので、こちらで質問させてください。
ホームページの比較表では、U525はソース別EQメモリーがなく日本語表示ができないとなっていますが、音作りの部分はU727と全く同じという風に考えていいのでしょうか?
どなたかお聞かせください。よろしくお願いします。
0点

自己解決しちゃったんですか(笑) わたしも 知りたかったのにな。 同じか 違うか 誰か 教えてー?
書込番号:6257657
1点

すみません。不親切でしたね。
メーカーに直接問い合わせたところ、上記の違い以外にU727にだけ付属の専用ソフトがあるというだけで、音質的には変わりは無いという返答をいただきました。
ただこれは個人的な感覚ですが、このね〜チャンほんまに分かってんかな?ってな感じに人だったので、少しだけ不安です。
書込番号:6261062
1点

お店で 聞き比べたときは 727のが いい感じに 聞こえました。シーンモードやら イコライザを どこでいじるか わからなくて、Normalな 状態で 聞き比べられなかったので 気になっていました。カタログをゲットして 調べたほうが 無難かもしれませんね
書込番号:6264835
1点



USBでつないだHDDのWAVファイルを再生できるのでしょうか?
(U717の口コミ#5923153で、この機種はできるらしいとありましたが)
もし出来るなら、他の圧縮ファイルと比べて、操作性はいかがでしょうか?
0点

自己レスですが、U525の口コミ6074122にHDDでもWAVが再生できるとありました。
書込番号:6200569
0点




U717を使っています。ファイル検索など便利になったようなので買い替えを考えています。
U717のPhatNoiseで作成したファイルは727でも使えるのでしょうか?
PhatNoiseが変更になったようなので心配です。ご存知の方いましたら教えたください。
0点



現在購入を検討中のものです。
USBメモリの再生について教えてください。
例えばUSBメモリに保存されているmp3を再生中にエンジンを切って、再びエンジンをかけたときには、エンジンを切る前に再生中だった曲から再び再生が始まるんでしょうか?それとも、先頭の曲から、再び再生が始まるんでしょうか?
また、再生が始まるまでの時間は同じようなフォルダ構成のCD-Rと比べてどうでしょうか?
よろしくお願いします。m(_'_)m
0点

ファイルはWMAですが再生中にエンジンを切って、再びエンジンをかけたときには、再生中だった曲の途中から再び再生が始ります。
また、USBはHDDでIO DATAのHDP-U40(K)ですが再生中にエンジンを切っても大丈夫です。
再生が始まるまで少し待ちますが、上記の場合、勝手に再生が始まるので気になりません。ファイル数は200曲程度と少ないので増えたときどの程度時間に影響が出るかは不明です。
CD-Rに関しては使う予定がないのでわかりません。
書込番号:6104186
0点

レスありがとうございます。
もう、CD-Rには戻れないってことですかね。
ますますパイオニアのDEH-P620とどっちにするか、まよっていしまいます。
いまのところ、m3u対応のDEH-P620に惹かれていますが、今度店で操作性など比較して決めたいと思います。
書込番号:6107335
0点

CD-Rでは対応してないみたいですが、USB接続のメモリなどでは対応しているみたいです。(取説106ページ)
書込番号:6112846
0点




訂正します。
MusicEditorで転送すると、アーティストフォルダ→アルバムフォルダ→WMA File
が勝手に作られていました。どうやら転送時にTagを元にフォルダを作るようです。
500フォルダを超える場合、Tagのアルバム情報を書き換える必要があるかもしれません。
書込番号:6104664
0点

説明ありがとうございます。
サブフォルダが何階層あろうと、
タグの情報によって、変更されるとのことですね。
この製品の購入を考えているのですが、
そのタグ情報は音楽ファイルにどのように設定、埋め込む
のでしょうか?
タグの利用手順等がのっているWebページ等が
あったら教えていただけないでしょうか?
書込番号:6107612
0点

訂正前の書き込みを削除してのでわかりにくくなってすみません。
購入して数日ですが、試したことを書きます。
PC上で
1)アーテイストフォルダ→アルバムフォルダ→WMAFile
2)アーティストフォルダ→WMAFile
どちらの場合も付属ソフトでUSBに転送すると、
アーテイストフォルダ→アルバムフォルダ→WMAFile が作られます。
(PC上で直接USB-HDDにコピーした場合、認識しませんでした。)
この機能は一見便利ですが、私は40GのHDDにWMAで多数入れようとしているため、シングルCDを大量に取り込んだ場合、サブフォルダが増えすぎフォルダ数の上限に達してしまいエラーとなりました。
TagはWindowsMediaPlayer等にあるアーティスト、アルバム名です。
WindowsMediaPlayer等でも書き換え可能です。
付属のソフトでも変更できるようですがHDDに転送まで試していません。
また、最初の質問に戻りますが、
メモリ全曲、アーティストの全曲、アルバムの全曲、特定の曲、プレイリストでの再生が可能です。またそれぞれについてランダム再生可能です。
TagについてWebページはわかりません。KenwoodのHPにも無いようです。
U727の感想は近日中にユーザーレビューに書き込みます。
購入後に知ったのですがパイオニアの製品も良いように思います。
こちらも検討されたほうがいいと思います。
書込番号:6107972
0点

いろいろ教えていただきありがとうございます。
そうなんです、パイオニアの製品も気になっているのです。
結論的には、PC上で音楽を管理して、カーオーディオも、
その延長線上で管理したいということです。
PC上で音楽を聴く際は、ファイル名で検索したりしていたので、
タグという概念や仕組みを気にしていませんでした。
USBの音楽プレーヤーや、USBカーオーディオでは、
必須のようですね。もう少し勉強してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:6112272
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





