このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年12月30日 04:46 | |
| 0 | 4 | 2006年4月23日 08:04 | |
| 0 | 4 | 2006年3月18日 18:37 | |
| 0 | 1 | 2006年3月9日 22:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV100
皆さんの状況はどんな感じですか?
住んでる場所にもよりますが
電波の入りよくなりましたか?
自分は田舎に住んでて アンテナをフイルムアンテナを付けてますまだまだ電波の入りは良くはないんですが 都会の方に 出向いた時に確認したのですが 地元よりは 入りは良いですが やっぱ走ってるとたまに途切れるのは障害物があったりするので普通ですよね?
0点
車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV100
デジタルチュ−ナ−は大きくて高い物ばかりです。
でも所詮はチュ−ナ−です、一年もしたらカ−ナビの中に標準で装備されて来ると思います。
そうしたら今の大きさと価格は何だったのだろうと
言うことになるのではないでしょうか?
もちろんすぐに欲しい人は買うしかありませんが(実は自分もその一人ですが・・・)
6月にこんなのが出ますよ
http://www.harada.co.jp/denpa/topic/060315/index.html
フィルムアンテナ付属で定価で4万円台です。
0点
>http://www.harada.co.jp/denpa/topic/060315/index.html
ご紹介のこの製品はワンセグ専用受信機ですよ。
通常の綺麗なデジタル放送(12セグ)は見れないのでご注意を・・・
ご参考までに・・・
書込番号:5018312
0点
これってワンセグ対応じゃ無い地域に入ったらどうなるのかな?
アナログに変わるのか?
書込番号:5018317
0点
アナログチューナは受信チャンネルから判断して、
付いていないようですね。
>>ワンセグ対応じゃ無い地域
デジタル放送を送信していて、ワンセグの電波を出していない局はありません。
たぶん、ワンセグの電波の届かない地域は、アナログも映らないと思いますよ。
書込番号:5018793
0点
車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV100
16日のワールドビジネスサテライトの特集でワンセグテストをやっている映像が流れてましたが、18日にアップデートが配られるのが発表されましたね。やっとって感じですが早くアップデートしたいです。
同時に地デジ専用のチューナーTU-DTV20も発表されてました。4/20発売で標準価格が78,750円ですが、CS/BSが省かれた分店頭だとどれくらいの値段になるのでしょうか?
0点
CE9A_4G63さん、おはようございます。
こちらですね。↓
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060317-3/jn060317-3.html
車載用地上デジタルテレビ対応機器2機種を発売
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060317-4/jn060317-4.html
ワンセグ 対応バージョンアップソフトをリリース
書込番号:4922222
0点
ワンセグのバージョンアップ18日公開
なんてリリースを出しておきながら、
「ページが見あたりません」ってどういうこと???
早くバージョンアップしたいのに!
書込番号:4922433
0点
早速バージョンアップしてみました。
書き込み、受像は時間にしてトータル10分もあれば、OKです。
画質はやはりワンセグなので9インチでは辛いのは、仕方がないところです。
受信設定で12セグと自動切換え設定出来るのは走行時便利です。
切り換え時、少し見えないのは仕方ないでしょう。
かなり受信エリアが広がったことが、実感できます。
いままでフリーズしてまったく見えずアナログに変えていたことを
考えるとかなり手間がはぶけました。
また弱くて少ししか見えなかった隣県局が見えるようになったのはうれしいです。
設定画面もちょっと変更されたみたいです。
次世代機と同等の機能が増えたのは助かります。
有償でなく無償でダウンロードできることもよかったです。
書込番号:4923180
0点
ダウンロードの開始は昼の12時過ぎからでしたね。
早速DLしてみました。
お〜 感動!
の一言です。
さすがにワンセグになったときの画質は綺麗とは言えませんが、今までのように音声が途切れたり、モザイクが入ったりは一切なく快適でした。
私はフィルムタイプのアンテナを使用していますが、全く問題なく受信でき、非常に満足しています。
ただ、通常の12セグと1セグとの切り替え時に画面が一瞬消えてしまうのは・・・
それだけが残念です。
書込番号:4923777
0点
車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV100
前々からこちらを拝見させております。
どうも一部の間では、「D端子」にはデジタルデータが流れていると
思っていらっしゃる方々が多いようにお見受けしているのですが?
「D端子」の「D」は「デジタル」と言う意味では無いと思います。
私の思いとしましては、「D端子」で送っている信号は、あくまで「アナログ信号」であって、「デジタル信号」とは、パソコン界では「DVI」とか、家電界では「HDMI」とか言われている規格の端子間の物だと思うのですが?
この製品については、チュ−ナーが「D端子」だから、デジタルの恩恵を受けられる訳ではないので無いのではと思います。
ただ、コンポジット端子(色信号と輝度信号が一緒に流れてくる)よりはましだとは思いますが。
まあ細かく言うと、「D端子」には、あと「アスペクト比」の情報も流れてくるという違いはあるでしょうが・・・。
今一度、「デジタル」と「アナログ」の違いを、きちんと判らなければ、メーカーの商品に対する批評も変わってくるのではないのでしょうか。
色々と言いましたが、今後の「規格」などに対する知識が無いと、ある意味「技術価値」言うものに要らない「代償価値」を払ってしまうことに危機感と無常感を感じてしまいます。
ちなみに「カーナビ」に関しては、もう三代パナを使っています。
0点
その通りです。
D端子のDはDigitalではなくて、D-subというコネクタの規格のDですよ。digitalとは全く関係ありません。制御関係も含めてただのアナログ信号です。
書込番号:4896827
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

