『ワンセグ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV100の価格比較
  • TU-DTV100のスペック・仕様
  • TU-DTV100のレビュー
  • TU-DTV100のクチコミ
  • TU-DTV100の画像・動画
  • TU-DTV100のピックアップリスト
  • TU-DTV100のオークション

TU-DTV100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

  • TU-DTV100の価格比較
  • TU-DTV100のスペック・仕様
  • TU-DTV100のレビュー
  • TU-DTV100のクチコミ
  • TU-DTV100の画像・動画
  • TU-DTV100のピックアップリスト
  • TU-DTV100のオークション

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV100」のクチコミ掲示板に
TU-DTV100を新規書き込みTU-DTV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ワンセグ

2006/03/20 16:04(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV100

クチコミ投稿数:152件

本日千葉のイエローハットでチューナーと外付けロッドアンテナを取り付けてもらいました。工賃込みで86,300円でした。取り付けには3時間もかかったので、自分でやることを考えると少し割高ですが、良かったと思っています。早速ワンセグに自動切換え出来る機能追加のアップグレードをやりました。デジカメ用のSDカードを使って簡単に出来ました。千葉市内(中央区)と自宅周辺(若葉区)をドライブしましたが、非常に綺麗に受信できました。時々電波の弱いところがあってワンセグに切り替わりますが、その時一時的に画面が途切れます。瞬時に切り替わればよいのですが、これはデジタルの場合仕方ないのでしょう。画像が綺麗なこと、高音質になったことで大満足です。

書込番号:4929765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2006/03/21 15:38(1年以上前)

12セグとワンセグでは、変調方式などの伝送諸元やエンコードの方式が同一ではないので、途切れるということは同時デコードをしていないということ。
ワンセグのH.264とMPEGでのiフレームの周期の関係もあり、ワンセグへの切り替わりでの途切れは、同時デコードをしていない限り、逃れようのない現象ですね。
まだまだワンセグも始まったばかりですが、同時デコードについてはメーカーも考えているのではないでしょうか。
次のモデルでは、実施してもらいたいものですね。

書込番号:4932755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2006/03/21 17:05(1年以上前)

ワンセグは4月1日から始まるのでわ?
次のモデルは TU-DTV20みたいです
TU-DTV20を購入の予定です
定価 税込み78750円
購入金額は56700円の予定です

書込番号:4932938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2006/03/21 21:49(1年以上前)

アナログTVの場合画面はしょっちゅう乱れますが、音声が途切れることは少ないです。ニュースなど音が出ていれば内容は分かるので良いのですが、デジタルはワンセグに切り替わるときまったく音が出ません。cubic rubeさんがおっしゃるように次モデルから改良されれば良いと思います。ワンセグはすでに試験電波が出ており利用できます。TU-DTV20はBS,CSチューナーが付いていませんが、BSを見るためには非常に大きなアンテナが必要で、車ではちょっと考えてしまいます。地デジ限定のTU-DTV20の購入は良い選択でしょう。

書込番号:4933022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/03/25 00:05(1年以上前)

> すぺたのさん

ワンセグは試験放送の電波を発信してます。私はワンセグ携帯で見ています。

ところで、
> 購入金額は56700円の予定です

どこのお店ですか?予約価格ですよね?

書込番号:4941954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2006/03/25 06:12(1年以上前)

予定の金額です
28%OFFの金額です
4月10日にならないと
通販です
確実なところは22%〜28%OFFですね
私の知る限る安いところは…
通販でしたら普通の%です
ネット販売でしたら…(検索中)
もっと安いところを探してます


書込番号:4942501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/03/25 21:16(1年以上前)

遅ればせながら、我が愛車も書き換え後初めての遠出をしました。
とりあえず自動切換えオフにして、ワンセグで市内を巡行しましたが、以前はNGだった高架下などまったく問題無しです。
次にタワーから北上をしましたが、とにかく見え続ける現実に驚きです。
画質は12セグとは比較になりませんが、アナログのような乱れのない画像が見え続けることができるのは、カーテレビとしては革命のように感じました。

書込番号:4944289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/26 22:42(1年以上前)

先週末バージョンアップし、ワンセグ視聴してみました。
東京都内での受信でしたが、なかなかいい感じです。
画質について割り切れば、安定度優先で、常時ワンセグでも
いいかも。音質は問題ないように感じます。
首都高・トンネルに入っても、ぎりぎりまでがんばって
受信してくれました。

書込番号:4948056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TU-DTV100
パナソニック

TU-DTV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

TU-DTV100をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)