『受信状況について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV20の価格比較
  • TU-DTV20のスペック・仕様
  • TU-DTV20のレビュー
  • TU-DTV20のクチコミ
  • TU-DTV20の画像・動画
  • TU-DTV20のピックアップリスト
  • TU-DTV20のオークション

TU-DTV20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • TU-DTV20の価格比較
  • TU-DTV20のスペック・仕様
  • TU-DTV20のレビュー
  • TU-DTV20のクチコミ
  • TU-DTV20の画像・動画
  • TU-DTV20のピックアップリスト
  • TU-DTV20のオークション

『受信状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV20」のクチコミ掲示板に
TU-DTV20を新規書き込みTU-DTV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

受信状況について

2007/06/09 13:11(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV20

クチコミ投稿数:43件

私は茨城在住です。先日,常磐高速から首都高を通り鎌倉まで
行きました。首都高及び横浜から鎌倉までの一般道路で地デジの
受信が全くできませんでした。高速走行での受信は難しいとはわ
かっていましたが,首都高では,渋滞で停止しているときも無理
でした。ワンセグも同様でした。もともとが受信が不可能なので
しょうか?それとも,対応に問題があるのでしょうか?

書込番号:6418586

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件 TU-DTV20のオーナーTU-DTV20の満足度5

2007/06/09 21:13(1年以上前)

そうですかねー。
私は長野県とか山間部ばかりのところでも楽勝で12セグ映っていましたよ。トンネルでも入り口と出口の2〜30mは、時速150でも1セグは映っていましたよ。

書込番号:6419864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/06/10 08:09(1年以上前)

レスありがとうございます。
地デジの場合,都会、田舎等というよりは,その地域での電波
状態が大きく左右すると思います。

地元では,問題なく受信でき快適です。近くに電波の発信基地
があるためと思われます。都内では,東京タワーからの発信と
聞いていたので,首都高でも完璧かと思っていたのに全く受信
できなかったので,その原因が知りたいのですが・・・。

どなたかよろしくお願いします。

書込番号:6421281

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/06/11 01:09(1年以上前)

>首都高及び横浜から鎌倉までの一般道路

この地域でしたら悪くてもワンセグ受信は出来ます。
ただし、中継局が茨城とは異なるので新たにサーチ・設定しないと受信できません。お出かけモードで再スキャンはしましたか?
ホームモードのままで設定も変更していないと受信は出来ません。

ご参考までに・・・

書込番号:6424600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/06/11 12:22(1年以上前)

PPFOさん,ご教示いただきありがとうございます。
確かにホームモードのままでした。リモコンにお出かけサーチ
ってありますよね。じっくりと説明書を読むべきでした。

ほんとにありがとうございました。

書込番号:6425539

ナイスクチコミ!1


もでぶさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/14 18:37(1年以上前)

受信状況ということで質問させて頂きます。
台風接近に伴い、大雨が降っていますが、このような状況下では受信感度が鈍るのでしょうか?
先ほど地方の市街地を走行中にワンセグの入りが普段より若干悪化しましたので、気になりました。
昨日の小雨では問題なかったのですが。。。

書込番号:6534090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/18 22:12(1年以上前)

私のTU-DTV30も先日の台風の日、普段フルセグで受信できる場所なのに、ワンセグに切り替わってしまいました。大雨による受信障害のようです。

書込番号:6550837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更。 7 2014/03/23 22:11:08
TU-DTV20のプラグタイプは? 0 2012/11/15 15:26:47
電源の赤いランプは点きますが、リモ受光部のランプが点かない? 3 2011/08/05 18:07:34
トラックに 5 2009/05/22 16:02:57
これいいですか? 24 2008/10/09 23:18:43
格安で入手… 2 2007/07/28 1:56:24
受信状況について 6 2007/07/18 22:12:46
特価情報! 2 2007/05/26 12:58:17
パイオニアのロッドアンテナ 0 2007/05/24 21:16:10
本機種と最近のワンセグチューナーについて 0 2007/05/24 15:02:28

「パナソニック > TU-DTV20」のクチコミを見る(全 510件)

この製品の最安価格を見る

TU-DTV20
パナソニック

TU-DTV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

TU-DTV20をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)