『トラックに』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV20の価格比較
  • TU-DTV20のスペック・仕様
  • TU-DTV20のレビュー
  • TU-DTV20のクチコミ
  • TU-DTV20の画像・動画
  • TU-DTV20のピックアップリスト
  • TU-DTV20のオークション

TU-DTV20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • TU-DTV20の価格比較
  • TU-DTV20のスペック・仕様
  • TU-DTV20のレビュー
  • TU-DTV20のクチコミ
  • TU-DTV20の画像・動画
  • TU-DTV20のピックアップリスト
  • TU-DTV20のオークション

『トラックに』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV20」のクチコミ掲示板に
TU-DTV20を新規書き込みTU-DTV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 トラックに

2009/05/21 22:10(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV20

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
ご教授お願いします。 トラックにつけてるんですが、現在はフィルムアンテナで観てるのですが、受信感度を良くしたいのですが、やはりロッドアンテナにした方がいいですか?
付けるとしたら、パナソニックのロッドアンテナが無難ですか? なにかいいアンテナがあれば、教えてほしいです…

書込番号:9582087

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件 TU-DTV20のオーナーTU-DTV20の満足度5

2009/05/21 22:23(1年以上前)

はい。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/duca/index.html

無理そうなら、手っ取り早く安くこれとか。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/k-material/u5a.html

書込番号:9582180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/22 07:41(1年以上前)

ありがとうございます パナソニックのロッドアンテナより、マスプロのアンテナの方がいいですか?
マスプロは取り付け複雑ですか?

書込番号:9584009

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件 TU-DTV20のオーナーTU-DTV20の満足度5

2009/05/22 10:41(1年以上前)

アンテナは、ゲイン利得とSWRで決まります。
ロッドアンテナにもフィルムにも指向性はあります。

なのでトラックやRV車なら八木が一番です。
DTV30〜はインピーダンスが50Ωなので無線アンテナで。

現在ロッドアンテナは廃盤となっています。
フィルムアンテナはアンテナとはいえないです。

ロッドアンテナの動作利得もほぼないです。
こんな針金に何万も出すからブルーレイ買えます。

書込番号:9584548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/22 11:17(1年以上前)

おはようございます。ロッドアンテナは廃盤になったんですか。
八木アンテナなら、トラックに付けるなら、U5Aがいいんでしょうか?

書込番号:9584678

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件 TU-DTV20のオーナーTU-DTV20の満足度5

2009/05/22 16:02(1年以上前)

受風面積の問題がありますから。
U5Aはリフレクターがないのがミソです。
これで映らなかったら謝ります。
ケーブルは、1.5〜3C-2Vで引き回し。

書込番号:9585684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更。 7 2014/03/23 22:11:08
TU-DTV20のプラグタイプは? 0 2012/11/15 15:26:47
電源の赤いランプは点きますが、リモ受光部のランプが点かない? 3 2011/08/05 18:07:34
トラックに 5 2009/05/22 16:02:57
これいいですか? 24 2008/10/09 23:18:43
格安で入手… 2 2007/07/28 1:56:24
受信状況について 6 2007/07/18 22:12:46
特価情報! 2 2007/05/26 12:58:17
パイオニアのロッドアンテナ 0 2007/05/24 21:16:10
本機種と最近のワンセグチューナーについて 0 2007/05/24 15:02:28

「パナソニック > TU-DTV20」のクチコミを見る(全 510件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTV20
パナソニック

TU-DTV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

TU-DTV20をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)