『受信感度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,800

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-DTX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTX300の価格比較
  • TU-DTX300のスペック・仕様
  • TU-DTX300のレビュー
  • TU-DTX300のクチコミ
  • TU-DTX300の画像・動画
  • TU-DTX300のピックアップリスト
  • TU-DTX300のオークション

TU-DTX300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • TU-DTX300の価格比較
  • TU-DTX300のスペック・仕様
  • TU-DTX300のレビュー
  • TU-DTX300のクチコミ
  • TU-DTX300の画像・動画
  • TU-DTX300のピックアップリスト
  • TU-DTX300のオークション

『受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTX300」のクチコミ掲示板に
TU-DTX300を新規書き込みTU-DTX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

受信感度

2007/03/08 10:42(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTX300

クチコミ投稿数:4件

こないだ京都〜徳島まで走りましたが高速道路では、約100キロ位で走行中でもほぼフルセグでした。
トンネル内は、ワンセグに切り替り最後は、ブロックしましたが、短いトンネルは、ワンセグで見れました。
徳島の山間部(勝浦)ワンセグからブロックしましたです。自分なりに満足してます。

書込番号:6088783

ナイスクチコミ!0


返信する
piccorinさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/12 12:41(1年以上前)

札幌ー旭川間高速道路にて使用した結果報告です。

リアガラス外面に専用ロッドアンテナ、フロントは同梱のプリントアンテナです。

札幌は手稲山とテレビ塔からの地デジ電波発信だと思います。

札幌市街地
ほぼ12セグ、ごくたまにワンセグ。最高で受信レベル94でした。
12セグとワンセグの切り換りは1秒以下です。気になりません。
受信レベルが40以下位で12セグからワンセグに切り換るようでした。乱れた12セグ映像は無く、乱れるまえにワンセグに切り換ります。

道央自動車道
札幌〜砂川ハイウェイオアシス 全く揺るぎ無い美しい12セグ映像
 その後の右カーブからは山が邪魔するのかほぼ完全にワンセグ
 ワンセグでもチラチラザーザーのアナログよかずっと快適です。
深川ジャンクション手前から、谷間ではワンセグ受信不能、映ったり映らなかったり
深川IC手前からは、ほぼワンセグも受信不能
その後峠(山)に上がる為か再びごくたまにワンセグ受信するが、ほぼ受信不能

こんな感じでした。旭川10月地デジが楽しみです。

専用リアロッドアンテナは起こしても寝せたままでも、感度の違いは感じませんせした。10cm程の長さですし伸ばす構造もありませんから、特に感度上オススメです。ダサクナイヨ!カッコイイ(私見)


PanaのHPにDTV20との比較映像がありますが、今回リミッター作動速度(●80km/h)でも全くゆるぎない12セグ映像でした!受信レベルも確認しながら走りましたが、DTV20スレに記載がある相対速度によるドップラー効果の影響は、皆無でした。Panasonic技術おそるべし!

結論
もうアナログ見たくない!超おすすめです!!

書込番号:6105781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/12 16:45(1年以上前)

piccorinさん、やっぱりロッドアンテナの方が受信感度がよさそうですね。

リアのアンテナですが、スタイリッシュにフィルム仕様と思ってましたが、キレイに見れてこそ価値のある地デジなので再度考え直そうかとも思いますが…

できればもう少し詳しく違いについてご存じな方がいましたらアドバイスをお願いできないでしょうか?

実際に使われてる方、よろしくお願いします!

書込番号:6106373

ナイスクチコミ!0


piccorinさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/13 11:46(1年以上前)

メーカーカタログにも「より強い受信性能を求めるならロッドタイプを」としか記載が無く、実際どのくらいの違いがあったのか、開発時の参考データ提示があるといいですよね。

私もプリントかロッドか迷いましたので、購入前にPanaお客様センターに問い合わせてみましたが、「具体的データは公表していないがガラスの影響が無いので受信感度はロッドタイプが上です。」との回答でした。

ロッドにしてたらここでも受信できてたかなぁ・・・(?_?)って気持ちが必ず起きそうで、そんで私はロッドにしました。価格も同じだし。

書込番号:6109464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンに付いて 9 2011/02/27 23:40:32
悩んでます 1 2008/12/22 17:46:49
フルセグ⇔ワンセグ切り替え時について 2 2008/07/14 21:50:00
フィルムアンテナについて 2 2008/05/11 23:44:16
TU-DTX300ANEWモデル登場! 3 2008/04/27 11:13:53
データー放送を受信? 2 2008/04/02 20:47:58
買ったぜ 2 2008/03/03 13:53:37
素人質問です 3 2008/02/05 18:27:40
TU-DTX300の後継機種って 1 2008/01/28 18:32:48
パナソニックDV7700に取り付けできますか? 1 2008/01/17 22:49:07

「パナソニック > TU-DTX300」のクチコミを見る(全 339件)

この製品の最安価格を見る

TU-DTX300
パナソニック

TU-DTX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

TU-DTX300をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)