『何処か悪いのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ TU-DTV30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV30の価格比較
  • TU-DTV30のスペック・仕様
  • TU-DTV30のレビュー
  • TU-DTV30のクチコミ
  • TU-DTV30の画像・動画
  • TU-DTV30のピックアップリスト
  • TU-DTV30のオークション

TU-DTV30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • TU-DTV30の価格比較
  • TU-DTV30のスペック・仕様
  • TU-DTV30のレビュー
  • TU-DTV30のクチコミ
  • TU-DTV30の画像・動画
  • TU-DTV30のピックアップリスト
  • TU-DTV30のオークション

『何処か悪いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV30」のクチコミ掲示板に
TU-DTV30を新規書き込みTU-DTV30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

何処か悪いのか?

2007/07/30 23:08(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV30

クチコミ投稿数:184件

今月の初め頃から付けているのですが、ワンセグもなかなか拾えない感じでフリーズしたり消えたりしてつまらなく、見る気がしなくなってきました。通勤中が主で、まだ町の方では試したことはないのですが、ちょっと残念です。おまけに付いていたフィルムアンテナよりロッドアンテナの方が良いのか、変えても同じなのか、考えてしまいます。地域は兵庫県明石市から加古川市(国道2号線ー明姫幹線)が生活圏内なのですが、たまに地デジになることもありますが、田舎の方に行くと(田んぼの多い所など)全く受信しません(当たり前なのかな)。なにか自分だけのような気がしてるのですが。

書込番号:6593202

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/30 23:41(1年以上前)

まあでも地域によってはワンセグも入らない場所ありますよ。
うちは、送信所から50km以上はなれたロケの良い橋の上などを
100kmで走行しても、レベル45〜65くらい変動して受かる仕様で、
田舎に行くと、家庭では見ているところでも、DTVシリーズでは
ワンセグも映らない道とかありますよ。平均してそんなものかと。

あとあまり安いカーアンテナはダメでしたね。
今まで5本くらい替えてみました。
もちろんいい場所にいけば99やレベル100も出ます。
今は市販と自作のアンテナとの共用です。利得は満足しています。

書込番号:6593401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2007/07/31 20:36(1年以上前)

そうなんですか〜。送信所が何処か何距離あるのか調べてみようと思います。それでとりあえず納得できるかどうか。
自作のアンテナですか〜。 もしそういうサイトもあるのなら、それも調べてみたいと思います。ロッドアンテナ高いですからね。

書込番号:6595813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2007/07/31 21:42(1年以上前)

>明石市から加古川市

三木の方から30W で電波だしています。大阪生駒山の1/100の出力。
アンテナの高い家庭受信には問題ないですが、車の環境は?

ロッドアンテナとブースタ必須でしょうが、もともと出力小さいので、大阪名物違法無線があったら、どんな受信機も無力。

車載受信環境は幹線道路ならワンセグはミニFMのような継ぎ足しの方式で改善されても、12セグは無理。
有力な代議士が出ないと。

JOKR-DTVさんの性能はエリアがまったく違うところのことです。

書込番号:6596089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2007/07/31 22:04(1年以上前)

>ロッドアンテナとブースタ必須 なんですね。あとはじっと我慢のようですね。自分の住んでいる地域、ハッキリ言って「町」のように思っていましたが、やっぱり「田舎」と認識しました。
>三木の方から30W で電波だしています
>大阪生駒山の1/100の出力。
寂しいですね。 
先日、三木の上の方の「東条」と言う所に行ったのですが、行く途中から全く受信する局が無く「壊れたのか」と思いました。今度一度神戸の方まで行って見ようかと思っています。

色々有難う御座いました。

書込番号:6596201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/08/02 02:36(1年以上前)

私も同じ地域に住んでいますが、機種は300ですが殆ど12セグ受信出来ています。

加古川〜明石ではアンテナレベルは大体35〜70位です。40を下回るとワンセグになります。
ワンセグすら映らないというのはまだ経験していません。

フィルムアンテナをフロント左右に取り付けてると思いますが、施工ミス等の可能性もありますので、
チューナー本体に刺さっているアンテナ線を1本づつ抜き差ししてアンテナレベルを確認して下さい。
どちらかが機能していない可能性もあります。

私のも、フロント左側だけアンテナレベルが異様に低く、配線等確認したのですが問題はなく、
もしかするとナビのGPSやレーダー探知機、ETC、セキュリティ等のアンテナ類が
フロントの左側に集中しているので、干渉しているのかもしれません。

マッターケさんもそういう状況でしたら、ロッドアンテナにするとかなり改善すると思います。
私もその悪い1本だけロッドに替えたら、かなり安定して受信するようになりました。

書込番号:6600470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2007/08/02 22:15(1年以上前)

有難う御座います。今度左右のアンテナの受信状態を調べてみます(抜き差し)。アンテナレベルはたまに見るのですが当然20台かそれ以下を何度か確認しています。
>ワンセグすら映らないというのはまだ経験していません。
ちょっと気になってきました。はやり何処か悪いのか(-_-;

フロントガラスの近くにバイザーモニターが左右付いていますが(スピーカ無しの映像専用)、殆ど使っていませんが、映像は来ています。(DVDプレーヤーからの)。 おまけにフロントガラスにサンバイザーを取り付けています。よってフィルムアンテナはガラスの上から約20センチ位下に取り付けました(バイザーの下の方に〜これはちょっとマイナスかも)。DVD見ながら、TVもチラチラと…するのが夢。(それぞれ単体でアンプ付けてます。) 
フロント左ダッシュにナビのビックスアンテナがありますが(GPSは天井)普段、自作スイッチでアクセサリー電源offにしているので関係ないし?…。 ゴチャゴチャしてますがアンテナ近くに怪しいのは映像用モニターぐらいですね。

色々参考になりました。

書込番号:6602870

ナイスクチコミ!0


はめぐさん
クチコミ投稿数:100件 TU-DTV30のオーナーTU-DTV30の満足度5

2007/08/04 21:05(1年以上前)

もしかしたら、本体後ろのコネクターの刺さりが若干甘いのではないでしょうか。
この勘合は固く、私も当初刺さりが甘い際、映りが悪い症状が出ておりました。
そんな問題ではないかもしれませんが、情報まで。。。

書込番号:6609230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 TU-DTV30のオーナーTU-DTV30の満足度5

2007/08/05 00:00(1年以上前)

原因はバイザーモニターに間違いないです。あれはかなりのノイズ発生源ですから。なおアンテナはTY-CA230DTFのみでも、電波塔に近い場所なら受信レベル95以上は出るはずです。アンテナの設置に問題ないか心配な場合は一度電波塔の近くまで行って確認してみては。

書込番号:6609835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2007/08/05 23:00(1年以上前)

有難う御座います。実は先日DVDプレーヤーの電源を入れるとテレビの受信が悪くなるのを確認しました。もちろんアンテナレベルも電源のON,OFFで数値上下します。アンテナ近くを手で覆うとそれもまた数値が変動しました(バイザーモニターを近くに持っていくと同じようになる)。アンテナ近くはスッキリさせなければいけないようです。
(アンテナをロッドに換えなくてはいけないと思いました。)とりあえずはバイザーモニターのRCAケーブルを抜くようにしてみたいと思います。

書込番号:6612947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTV30
パナソニック

TU-DTV30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

TU-DTV30をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)