『ディーラーオプションと同じものなのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ TU-DTV30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV30の価格比較
  • TU-DTV30のスペック・仕様
  • TU-DTV30のレビュー
  • TU-DTV30のクチコミ
  • TU-DTV30の画像・動画
  • TU-DTV30のピックアップリスト
  • TU-DTV30のオークション

TU-DTV30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • TU-DTV30の価格比較
  • TU-DTV30のスペック・仕様
  • TU-DTV30のレビュー
  • TU-DTV30のクチコミ
  • TU-DTV30の画像・動画
  • TU-DTV30のピックアップリスト
  • TU-DTV30のオークション

『ディーラーオプションと同じものなのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV30」のクチコミ掲示板に
TU-DTV30を新規書き込みTU-DTV30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV30

クチコミ投稿数:137件

TU−DTV30は、日産のほとんどの車種のディーラーオプションのカタログにのっているのと同じ機種のようですが、カーショップでの販売価格とかなり違います。(カタログでは取り付け工賃込みの価格になっていますが・・)
 この機種を、カーショップで購入して取り付けたとすると、ディーラーオプションと同じような仕上がりになるのでしょうか?
 もし、なるとしたら、カーショップで購入するのが得ということになるのですが・・・

書込番号:9326193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/03/30 20:08(1年以上前)

全く同じものです。アンテナや工賃を考慮してもかなり高いですよね。

書込番号:9326283

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/30 21:14(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

>、カーショップで購入するのが得
量販店での購入価格のみを考慮すればそうかもしれません。

私が考えるDOPの場合の利点を。
・納車時に取り付け済=タイムイズマネー
 (OPTによっては価格交渉のネタに)
・メーカーの車種ごとの取り付け指示書での作業なので、
 トリムなどの破壊の心配がない(はず)。
 むろん、仕上げがきれい(なはず)。

量販店もディーラーでも、
作業者の質は考慮に入れていません。

ちなみに私は全く信用していないので、
自分で出来ることは自分でします。

新しいHDDナビを自分で取りかえた時に、
ボルトが転がっていたのにはオドロキマシタ。
トリムのかしめが折れていたのにはオドロキマシタ。

書込番号:9326614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2009/03/31 12:52(1年以上前)

きよしさんさん

機種的には同じ製品ですが、ディーラーオプションになっている分、型番が若干違っている可能性があります。
取付に関してですが、新車への取付でしたら納車前にディーラーへ持ち込んで取付けてもらったらどうでしょうか?内張りの取り外し等は、カーショップの店員以上理解していると思います。
以前、1BOXにETCをカーショップで取付けた時 defeatさんが書き込まれていたように、内張りのかしめが折れていたりしておりました。もちろんクレームでその部分の内張りを交換してもらいました。特装・特別色車だったため、部品入荷にかなりの日数を費やしました。
どっちらにしても作業を行う人の質によるところが大きいと思いますが、自動車メーカーの看板を背負っている分メーカーの方が少し安心かな?と思います。私も、ほとんど自分で取付を行っていますが・・・

書込番号:9329490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/31 20:03(1年以上前)

保証期間が量販店だと1年、ディーラーだと3年だったような・・・?

確認してみてください。

書込番号:9330991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/04/01 10:08(1年以上前)

 アドバイスありがとうございます。

 昨日、日産ディーラーに確認したところ、カーショップで購入し持ち込みでディーラーオプションでの取り付けはできないといわれました。
 同じ型番であるけれども、カーショップのものは、コード、カプラー、プラグ等の仕様が違っているかももしれないということ。また、カーショップの製品単体の保証期間は普通の電気製品なので1年ですが、ディーラーオプションは3年6万キロになるとのことで、故障したときの保証のずれにも理由があるようです。


書込番号:9333619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTV30
パナソニック

TU-DTV30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

TU-DTV30をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)