- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして。
この度P919の購入を考えています。NWモードで使用しようと思っているのですが、タイムアライメントの設定って何種類か保存できるのですか?運転席用や助手席にも人が乗った用とかに分けて使いたいと思っています。
よろしくお願いします。
0点
2003/08/17 04:56(1年以上前)
出来ないです。
書込番号:1862531
0点
2003/08/17 11:18(1年以上前)
FR(フロントライト)とFL(フロントレフト)で二個設定できなかったけ?
書込番号:1863041
0点
2003/08/25 01:19(1年以上前)
dai123さんの質問私も大変気になります。私もそのようにして使いたいのですが・・。たしかアルパインのは何種類か保存できたと思いますが、ほんとにできませんか?(バモスさんすみません・・・)
書込番号:1883691
0点
2003/09/01 18:51(1年以上前)
設定は一つのみだと思います。
但し「position」という項目で、
FR(フロントライト)=運転席
FL(フロントレフト)=助手席
F(フロント)=運転席と助手席の中央
にそれぞれ定位させることができます。
書込番号:1905073
0点
2003/09/08 14:02(1年以上前)
>FR(フロントライト)とFL(フロントレフト)で二個設定できなかったけ?
単純に左右の値を入れ替えているだけのようです。
セッティングが決まればそうそう弄る箇所ではないので
気にするほどでも無いと思います。
項目の細かさはP01ほどではないですが、かなり良い線まで調整できますよ。
横位相よりも縦位相の合わせ方が難しいです・・。
書込番号:1925039
0点
下記のシステムを既に購入し、現在配送待ちの状態です。
ヘッドユニット:DEH-919
フロントスピーカー:DLX-F176(ALPINE)
サブウーハー:ASW-2720D(AODEA)
NWモードにてサブウーハーにアンプをつないではと考えましたが、小口径エンクロージャーボックスタイプの上記サブウーハーでは25〜50W以内で使用とのことですので、内臓アンプでも十分かなとも思います。NWモードではフロントスピーカーのネットワークも無駄になりますし・・・
この場合、STDモードで接続するのがベストなのでしょうか?NWモードと比較してSTDモードのデメリットは何があるのでしょうか?
アンプを購入するかどうか非常に悩んでおります。
0点
2003/08/26 20:52(1年以上前)
AODEAのウーハー気になりますよね。私も少し検討してます(^_-) やはりDEH-919の最大の特徴は、NWモードが内臓アンプで行える、ということとタイムアライメントではないでしょうか?NWモードだとツイーター、フロントと各スピーカーにアンプと与えられるので、やはり余裕のある音が出せると思います。ウーハーですがやはり内臓アンプで鳴らすのは、やはりPOWER不足だし、フロントなどの分も吸い取られてしまうのでせっかくのNWが・・・だと思います。NWではウーハーはつなげなかったかな??それであればチューンナップウーハーとかを追加した方がきっと良いと思います。安い小さいアンプをウーハー用に使用するのが良いんじゃないですか?もしくは中古とか・・・。 音の余裕とはなかなか難しいと思いますし、上を見たら切り無いと思いますが、某家電量販店さんのコメントが参考になるのではないでしょうか?
とりあえずであれば実際の音を聞いてから、追加するのがやはり・・・。アンプを追加すると配線とかが引きなおしなので、二度手間ですけどね。。
AODEAのウーハー、私も検討してるのでもし装着したらインプレッションお願いしますね。。
書込番号:1888153
0点
今使用しているのはアルパインのCDA7877Jなんですがスキップ機能に対応してないんですよね。CD-Rの作成に良く失敗してスキップ機能を付けてるので対応品に買い換えようかと考えています。音が良いと言われる7877Jですが同等と(価格的には上なのですがあくまで1DIN最上位機種と言う事で)言われるDEH-P919にした場合音の差って出るのでしょうか?以前DEH-P9000を使用した時はすごく良い音に感じたのですがあの頃よりスペック上では落ちてるような気がするので心配です。(特にSN比が110dbから94dbに落ちてる点が気になっています。)
スキップ機能欲しさに変える(あくまで変えるきっかけなのですが・・・)べきかどうか本当に迷っています。機能面での迷いはほとんどなく(オートイコライザーなどの良さは前のDEH-P9000で良く知っていますので)あくまで音の良さで比べてのご意見をお願いしたいと思います。くだらない質問と思わずご意見聞かせて下さい。
0点
2003/08/21 00:24(1年以上前)
音質の差ですが・・・
少なからず有ります。カロP919の方が新しい分良くなっています。
ただし、NWのモード(プロモード)では7877Jより選択出来る
周波数(カットオフ)とスロープが少なくなるので要注意です。
また、SN比の件は無視して問題ないと思います。(カタログ値は信用
出来ません。SNでも「デッキトータル」の値なのか「DAC」の部分
のことなのか記載していませんから比べられないと思いますし・・・)
書込番号:1873835
0点
2003/08/24 14:50(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。DACと全体の差、確かにカタログスペックだけでは解らないものですよね・・・言われるまで気が付きませんでした。オヤジBさんの意見も入れてよく検討した結果買い換える事にしました。ありがとうございました。
書込番号:1882085
0点
すみません。質問が有るのですが、先日919を購入してMP3を焼いたCD−RWに焼いて、聴こうとした所ほとんどの曲で音が出ませんたまに出るのも有ります。
自分はNeroとB'sGOLD両方でやってみたのですが、駄目です。
皆さんはどうやって焼いているのでしょうか?
データCDなのか音楽CDを作れば良いのかもよくわかりません。
B'sCLIP等のソフトでCD−RWにコピーしても聞けるのでしょうか?
参考までに聞かせてもらえませんか。よろしくお願いします。
0点
2002/12/27 01:26(1年以上前)
まず焼く前に、PCできちんと再生出来るかどうかお確かめ下さい。
再生出来たら、NeroでもB's Recorder GOLDでもいいので、データとして焼いて下さい。
(音楽CDとして焼いてもいいですけど、この場合は74分又は80分しか使えません。)
CD-RWを使う場合も、B's Recorderを使って下さい。B's CLIPを使ったパケットライトには対応しておりません。
書込番号:1166030
0点
2002/12/27 12:32(1年以上前)
メディアを替えてみるのもいいかも!
書込番号:1166754
0点
2002/12/27 17:34(1年以上前)
回答ありがとうございます。
言われた事色々やってみましたが、やはりMP3は読み込みません。
データCDでは駄目ですが、音楽CDにすると音が出るので、
一枚にたくさんは入りませんがしばらくはこれで我慢します。
初期不良としか思えません。
しかし、通販で購入したもので、こういう時に通販は不便ですね。
年明けにでも修理に出します。
しかし、納得いかない。
書込番号:1167340
0点
2003/08/23 23:11(1年以上前)
その後、どうですか?
私も同様の症状が、出ています。ぜひ聞かせてください。
不良なんでしょうか?
書込番号:1880535
0点
今回DEM-P919を購入しようと思うのですが、本体の内蔵アンプではどの位なりますか?あまりならないようでしたらGM-X747(AMP)を一緒に付けようかなと思っているのですがどうでしょう?
0点
2003/08/02 00:00(1年以上前)
出力は最大50W(1チャンネル当たり)ありますので「音量」という意味では充分鳴ると思いますが、内蔵アンプで目一杯鳴らした音というのは線の細い聴きづらい音になります。
外部アンプを使い余裕を持って鳴らすと安定した音質で鳴るため大きい音量で鳴らしてもうるさく感じなくなります。
ラジカセで目一杯ボリュームを上げて音楽を聴くとうるさく感じますが、大型のシステムで大きい音で聴いてもうるさく感じないのと同じ原理です。
また、アンプとはCDから読み取った微弱な電気信号を増幅するものなのでそこでいい物を使えば使うほど音質は良くなります。いい音で聴くためには外部アンプは必須なのです。
書込番号:1818584
0点
2003/08/08 01:49(1年以上前)
音量を上げて聞くのには無理があります。それはMAX50Wでも定格出力は半分の25Wです。その25Wの音をどれだけ上げても出るわけがないですよね。よくみなさんが音量を上げて聞くとスピーカーが割れる音がしますね、あれはアンプに押す力がないからです。だからアンプを積むのです。しかしいいアンプだと25Wでも押す力があれば余裕で鳴らしてくれますよ。ちなみに僕はオーディソンのアンプで25Wしかありませんが余裕でなりますよ。がんばってください!
書込番号:1835905
0点
2003/08/13 15:29(1年以上前)
最近のカロあたりの内蔵アンプは結いい音出しますよ。
一昔前の中堅クラスの外部アンプと比べても遜色がないのではないでしょうか?(メーカー名は出せませんがなかには外部アンプとは思えないようなものもありますから)
実際に私もカロのCDデッキに以前から使用していたミドルクラスのアンプをつけていた事がありますが、ポン付けだと内蔵アンプの方がバランスの良い音がなるかなという感じもしましたけど。
まあおそらくは外部アンプをつけたほうが良い音は出るのかもしれませんけど音質はデッキの再生能力との兼ね合いもありますから
「外部アンプ=良い音」
とは限らないかもしれませんよ。
書込番号:1851733
0点
2003/08/15 00:33(1年以上前)
確かに最近の内蔵アンプはMOS-FETなど贅沢なパーツを使ってますよね。
外部アンプも大体各メーカー2グレード(実際はその中でさらに2チャンネルや4チャンネルに分かれるが)出ていて、下のクラスはほとんど内蔵アンプと変わりません。ウーハーを鳴らすためにつけるのにはいいですが、フロントスピーカーにつなぐものではありませんね。
というところで私はKENWOODのPOWER SLIDEというタイプのちょっと古いアンプ(300W X 2)を使っていますが、これがなかなかいい音するんですよ。
書込番号:1856149
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







