このページのスレッド一覧(全174スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年2月29日 10:51 | |
| 0 | 8 | 2004年2月27日 22:51 | |
| 0 | 3 | 2004年2月26日 20:30 | |
| 0 | 5 | 2004年2月22日 13:55 | |
| 0 | 3 | 2004年2月20日 10:36 | |
| 0 | 6 | 2004年2月4日 00:29 |
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すみません、初めてかきこみます。
昨年の12月に本商品を購入したのですが、1or2時間に1度、
必ず音とびが生じます。
1倍速で焼いたCD-Rで試しても、同じような頻度で音とびが生じます。
これは故障なのでしょうか?それともmp3 playerにはよくある
症状なのでしょうか?
(知人がいうには、カロにはCDとの相性問題があると聞かされましたが、、、)
ちなみにmp3のみしか再生しておらず、wavでは試しておりません。
CD-Rはヤマダ電機で販売されている自社ブランドのものを使用しております。
0点
2004/02/29 10:51(1年以上前)
>CD-Rはヤマダ電機で販売されている自社ブランドのものを使用しております。
ようするに激安メディアですか?一度国産メディアで試してみては?
書込番号:2528581
0点
プラスとアースとデッキによってはACC線を
もう一度、延長してでも繋げないとCDは取れないですよね。
それが最短方法ですね。
後はショップさんしかないと思います。
お金は要らないと言われても、せめて缶コーヒー代位は・・・(笑)
書込番号:2515541
0点
2004/02/25 23:39(1年以上前)
イグニッションスイッチOFFでもCD取り出せるのであれば、ACCでなく常時電源では?たぶん黄色。
間違ってたらごめんなさい。
書込番号:2515695
0点
2004/02/26 09:55(1年以上前)
車からバッテリーを外して家に持ち帰り、メインユニットからでている黒線をセロテープでもビニールテープでもいいのでバッテリーマイナスから外れないようくっつけ、黄、赤線のギボシを保護しているゴムカバーをずらし両方をバッテリープラス端子に接触させ、そのままイジェクトを押しCDを取り出してください。注意点はバッテリーに書いてあるプラス、マイナスをきちんと確認すること、配線を引っ張る可能性があるので919を無理のない位置に置くこと、道具はバッテリーを外す工具(スパナ等)が必要なこと、家の中を汚さぬよう何か敷くことぐらいです。本来はアース(黒線)を最後に取り付けるのが基本ですが、まあ問題ないでしょう。バッテリーの扱いは車いじりの常識があれば大丈夫です。時計やその他のアクセサリのメモリを消したくない場合や、エンジンルーム内で作業することは推奨しません。
書込番号:2516839
0点
2004/02/26 09:56(1年以上前)
火花がちょっと出るので、気になる方にもおすすめしません。
書込番号:2516846
0点
2004/02/26 10:02(1年以上前)
バッテリー以外では余ってるパソコンの電源でもテスターできちんと確認すれば可能です。常時電源として無理やり使っていたこともありますが、これはやめておいたほうがいいと思います。
書込番号:2516856
0点
2004/02/26 14:46(1年以上前)
私はめんどうなのでエンジンルームのバッテリーから常時電源 黄色とACC電源 赤色を手でプラス端子におさえて マイナス 黒をバッテリーマイナスに手で抑えて エジェクトを押してだしてしまいます でも二人でやらないとこれはちょっとオススメできない 突然ボンネットしまったり 一人だと配線抑えるのがツライので でも一番手っ取り早いです
書込番号:2517510
0点
2004/02/26 22:24(1年以上前)
オートバックスとか行って展示品用の電源につながせてもらうのが一番早いんじゃ?
ちょっと頼むのに気が引けますけどね。
書込番号:2518944
0点
2004/02/27 22:51(1年以上前)
ありがとうございます。CD取れました!!
書込番号:2522611
0点
それは多分、チョークコイルと言って、電源から来るノイズを
そこで極力駆除していると思います。
書込番号:2502710
0点
2004/02/22 23:38(1年以上前)
ノイズフイルターとかいうもの
書込番号:2503579
0点
2004/02/26 20:30(1年以上前)
返答ありがとうございました。これで気分がすっきりしました。
書込番号:2518424
0点
よく見かける、1DIN、2DIN、2D MAIN UNIT、はそれぞれ何て読むのでしょうか?あと、WMAは何て読むのでしょうか?できればカタカナなどでよろしくお願いします。
0点
そのまま「ディン」で読んで笑われたことは無いです。
「いち」か「ワン」かはその人次第でしょう。
ウィンドゥズメディアオーディオ、って読むのが面倒でも
ダブリューエムエーくらいですね。
ウーマとか読む人いるのでしょうか?
その辺は「カーオーディオ辞典」
書込番号:2499367
0点
とかで検索してみて、って書こうとしたけど
実際に調べたらよさそうなのが見つからなかったです。
でも本屋のカーオーディオ関係の本に載っていそうです
書込番号:2499386
0点
TKねっとさん、私も同じ悩みを持ってます。
だから、1DINなどを発音する時恥ずかしいです(*^^*)
ちなみに小生は1D(ぅわんでー)、2D(とぅでー)と呼びます。
これはドイツ規格ですので、本来なら・・・
1D(アインデー)、2D(ツヴァイデー)なのでしょうか?
http://kitty-kitty.de/deutsch/phon05.html
書込番号:2499919
0点
すいません、ウソを申しました。<(__)>
(誤)2D(とぅでー)=>(正)2D(にーでー)
ちなみに1DK(わんでーけー)、2DK(にーでーけー)・・・
つまり住宅情報誌が小生の語源ですた。
書込番号:2499951
0点
2004/02/22 13:55(1年以上前)
夢屋の市さん、大阪次男さんどうもありがとうございます。とっても助かりました。感謝しています。
書込番号:2500649
0点
現在MEH-P777をメインデッキとし、カロの初代HDDナビをCDプレーヤーとして使用しています。オートイコライジングに興味があり、この度MEH-P919か、最近ほとんどMDを使用しないためDEH-P919の購入を考えております。そこで質問なんですが、MEH-P919でナビのCDプレーヤーを使った場合と、DEH-P919とではCDの音質面でどれほどの差があるのでしょうか?素人の耳で違いがわかるでしょうか?どなたか教えてください。
※ちなみに、現在の環境は、上記システム以外に、フロントドアデッドニング処理済で、外部アンプ、サブウーファー等は使用しておりません。
0点
2004/02/19 14:52(1年以上前)
CDのみで考えれば、Dでしょう。Mの場合はエクス接続になりますし、伝送伝達構造を考えればDですね。 あとMの場合だとMDの周波数特性は20が一番下ですしCDの5〜20が出力できないかも
書込番号:2488894
0点
2004/02/20 02:46(1年以上前)
ゴルコ28さんアドバイスありがとうございます。やはりエクス接続だと音質が劣化してしまうのですね。さらに質問があるのですが、
>あとMの場合だとMDの周波数特性は20が一番下ですしCDの5〜20が出力できないかも
についてですが、本体の仕様を見てみるとDとMではアンプ部の性能はほぼ同じだったのですが、プレーヤー部の周波数特性ってデッキ自体の音質に関係するのでしょうか?もし上記の原因でCDの音質も変わってしまうのなら迷わずDEH-919を購入しようと思っています。お手数ですがわかる範囲で教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。
書込番号:2491203
0点
2004/02/20 10:36(1年以上前)
来月モデルチェンジですよ。
書込番号:2491761
0点
先日DEH-p919を購入して自分で取り付けました。
前のスピーカーからは音がでるのですが、後ろのスピーカー
からは音が出ません。どうしたら後ろから音がでるようになる
のでしょうか??
車種はR34スカイライン(RB25DET)、変換コードは
イエロー○ットのものです。どなたかご存じでしたら教えてください。
0点
2004/02/02 11:24(1年以上前)
追加です。DEH-P919以外は全てノーマルです。
アンプなどもDEH-P919の内蔵アンプのみです。
モードはSTDです。
書込番号:2417781
0点
2004/02/02 18:27(1年以上前)
おそらく考えられるのは、アクティブサウンド付車ではないでしょうか。そうと仮定してお話しますと、アクティブサウンド専用にもう一つ配線が必要になります。
それは、オーディオ裏のカプラーをループさせるような物です。
カー用品店でアクティブサウンド付車でと話せば出てくると思います。
書込番号:2418923
0点
手遅れになる前に、読んでもらえればいいのですが。
>おそらく考えられるのは、アクティブサウンド付車ではないでしょうか。
R34にアクティブサウンド仕様は存在しません(アクティブサウンドが装着されているのはR32だけです)。
R34に装着されているのはホログラフィックサウンドシステムです。リアスピーカーのみに純正アンプが設置されているのはR32と同じなのですが、リアスピーカの抵抗値(インピーダンス)が2オーム(通常は4オーム)になっていますので、そのままデッキを接続すると内蔵アンプが故障します。
対処法としては、リアスピーカを市販の17 or 16cmのものに交換して、デッキ裏からリアトレイ裏までスピーカー線を引き直すしかありません。
↑の方が挙げている「アクティブサウンド用バイパスキット」が使用できればスピーカー線の引き直しの必要はなくなりますので便利なのですが、ただ、カプラの形状が同じでもホログラフィックサウンドとは配列が異なっている可能性があり、そのまま接続すると内蔵アンプやスピーカの故障の原因となることがありますので、バイパスキットの使用はオススメできません。そんなに大した手間でもないと思いますので、音質の向上のためにもスピーカー線の引きなおしをオススメします。
書込番号:2419375
0点
2004/02/02 23:56(1年以上前)
ビニテさん、number0014KOさんアドバイスありがとうございました。
ほっておくと故障してしまうなんて…
すでに1時間ほど、使用してしまったので壊れてないか心配です。
明日、すぐに大型カー用品店に行ってきます。
書込番号:2420549
0点
>すでに1時間ほど、使用してしまったので壊れてないか心配です。
鳴っていない状態であれば、ぜんぜん問題はありません。純正スピーカーのまま、スピーカー線を引き直し(or バイパスキットを使用し)て鳴らすことに問題があるだけです。
書込番号:2421370
0点
2004/02/04 00:29(1年以上前)
こんばんは。今日、リアスピーカーを交換してもらってきました。
無事に交換も済み、DEH-P919の良さを体感できました。
いろいろと教えてくださってありがとうございました。
書込番号:2424751
0点
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