このページのスレッド一覧(全174スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2002年11月13日 01:43 | |
| 0 | 2 | 2002年11月13日 01:41 | |
| 0 | 1 | 2002年11月11日 19:24 | |
| 0 | 5 | 2002年11月9日 01:47 | |
| 0 | 1 | 2002年11月7日 15:25 | |
| 0 | 0 | 2002年10月24日 01:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
DEH-P919を購入して4ヶ月たちます。
買った当時から、MP3の再生でファイル(曲)によって、曲の最後に
”超イントロドン”みたいな感じで曲の一部が一瞬”ジャン”と言う
感じのノイズ?が入る時がありますが、これは不具合なのでしょうか?
そのファイルの後部を3Kバイトほど削ってやると解消されますが、
10曲に1曲の割合で現れるので結構厄介です。
ちなみに、PCで聞く(WMP)とそのようなノイズはまったく
入りません。
エンコードは「CDex」。
CD/RWに「Easy CD Creator 5」「juliet」で焼いてます。
0点
2002/11/12 04:45(1年以上前)
もし身近にカバーの外せる(もしくは付いていない)家庭用のスピーカーBOXがあったら見てみて下さい。大抵スピーカー本体が三つ付いていると思います。これで大きい順に低、中、高音を分けて再生する訳です。スピーカーの振動体は低い音程大きく、高い音程細かく振幅して音を鳴らします。そして大きいスピーカー程低音を鳴らし易く、小さいスピーカー程高音を鳴らす事ができます。大きい振幅と細かい振幅を一つのスピーカーで同時に起こすより、複数のスピーカーで再生する音域(周波数)をそれぞれが得意な範囲に絞った方が
効率的である、というのがネットワークモードの基本的な考え方です。セパレートにせよコアキシャルにせよ2wayスピーカーもツイーターとウーハーで再生音域を分けてあるので同じ理屈です。ただ試してみれば分かる事ですがそれぞれのスピーカーの指向性(聞こえてくる方向)をある程度揃えないととても聞けたものではありません。ですのでフロントとリアでNWモードなどと言うのはもっての他です(低音にはあまり指向性が無いのでウーハーは別)。ですので大抵は初めから周波数を分けると言う事を意識して、フロントに2つ以上スピーカーをインストールしている人が使う機能なわけです。あとDEH-P919だけの利点は普通のマルチシステムではスピーカーの数だけ外付けアンプが必要なのに対し、内臓アンプが使えてしまうという点です。
書込番号:1060829
0点
2002/11/13 01:41(1年以上前)
使用目的、使い方が違うので、NWモード「だから」なにかが良くなると言うことはありません。
STDモード:基本的にフロント&リアの4スピーカー用
NWモード:基本的にフロントのみの2Wayマルチチャネルアンプ駆動用
(ともにサブウーファーは別)
言い方を変えると、通常、別途必要とされるチャンネルディバイダー(アクティブクロスオーバー)とパワーアンプなしに本体のみでフロントマルチアンプ駆動が可能になっていると言うことです。
(この時リアスピーカーは使えません)
スピーカーをフロントのみで構成するのがいいのか、リアも含めて構成した方がいいのかは個人的な価値観(人それぞれのカーオーディオの楽しみ方)によりますのでなんとも言えませんが、俗にハイエンドと呼ばれる高級システムになるほどスピーカーはフロントのみで構成される傾向が強くなっているようです。
元々、DEX-P1というのがマルチアンプ、タイムアライメント入門機として存在していましたが、P01&Q01に置き換わって画期的に機能が増えたのと引き換えに値段も倍になってしまい、さらにアンプレスだったこともあり、入門と言うには敷居がさらに高くなってしまったこと、類似機能を持ち好評だったアルパインのCDA7877Jに対抗する必要があったことなどからNWモードが採用されたと言われています。
書込番号:1062723
0点
はじめまして。現在DEH−P919をたいへん気に入って愛用中の「はちしの」と申します。よろしくお願いいたします。
ところでお伺いしたいのですが、今CDチェンジャー(CDX−P1270)の導入を考えているのですが、本体で聞くCDの音質とCDチェンジャーで聞くCDの音質には、耳で聞き取れるぐらいの違いがあるのでしょうか?やっぱり本体で聞くCDの方が音質は良いのでしょうか?
たしかP01は光ケーブルを使用して接続するようなことを聞いたことがあるのですがP919は光ケーブルではないですよね。
そのあたりも踏まえてアドバイスいただければ幸いです。
あまり音質が低下するようでしたら導入をあきらめたいと考えています。
よろしくお願いいたします。
0点
2002/11/11 19:24(1年以上前)
私は現在「DEH-P919」+「CDX−P1270」+「ケンウッドKFC−LS18I」で聞いていますが本体とチエンジャーとの音の差はほとんど解りませんよ。他にMDチエンジャーをFMで飛ばして聞いていますが、それと比べるとずいぶん違います。
書込番号:1059938
0点
現在純正ステレオから、MP3が聴けるということで、いろいろと情報を集めています。 いくつか質問があるので、わかる人がいらっしゃったらおしえてください。
1.MP3とWMP: 正直なところ、音質はいかがでしょうか? いろいろと見ていますと、MP3では圧縮率にもよると思いますが、結構わるいっと見ます。
2.接続?について: カーナビに楽ナビを使用してます。 楽ナビの説明書をよく読むと、カーステレオ本体に、ミュート端子があると楽ナビと接続可能と書いてありますが、この機種にもミュート端子?あるのでしょうか?
変な質問ですいませんが、どなたか教えてください。
0点
2002/11/07 21:32(1年以上前)
1.についてですが、128kbit(圧縮率1/11)でMP3に変換しています。私の耳が悪いのかも知れませんが、そんなに悪いとは思いません。今、松任谷由美のアルバム12枚を1枚のCDに記録し、100曲以上をランダム再生しています。
2.についてですが、P717 P919はミュート対応です。
書込番号:1051748
0点
2002/11/08 00:36(1年以上前)
こんばんは!
音質評価は個人差が大きいのですが、
MP3は私にとっては音楽を聴くに堪えないので使っていません。
あれだけ圧縮してあそこまで再現できるという意味ではすごいものだと思いますが、性能はMDより落ちます。
私も楽ナビとつないでオートミュートさせています。
案内時、発話時にミュートする(ステレオ音量が下がる)設定にしています。
(ミュート線つないでも、ナビの音はステレオからでませんのでご注意下さいね)
書込番号:1052073
0点
2002/11/08 01:38(1年以上前)
MP3はエンコーダによる変化が大きいかと思います。
古いエンコーダやいい加減なエンコーダですとそりゃあ聴くに堪えません。
しっかりしたエンコーダで設定をうまくいじってやればかなりな音を聴かせてくれます。
扱いにくいMDなんて敢えて言おう滓であると。ラジオ録音にしか使ってないし。
自分は「PC Japan」誌の準連載記事で推薦されていた、
Lameというエンコーダの--alt-preset extremeという設定を常用しています。
大体平均220〜280Kbps程度のVBR(可変ビットレート)のファイルになり、普通に聞くとまずCDとの区別はつきません。
せっかくCD-Rという大容量メディアを使えるのですから、圧縮率よりも音質を重視したいです。
現状のWMAは高圧縮率ではじめてその真価を発揮しますから…。
今度リリースされるWMA9はVBRにも対応して多少期待できそうですが、多分現状の機器では対応していません。
書込番号:1052203
0点
2002/11/08 20:59(1年以上前)
早速のご返事ありがとうございます。
音質なので、人それぞれですね。
私も、この週末実際にお店に足を運んでいろいろと聞いてみます。
もう一つ皆さんの意見をお聞かせください。
mp3/WMP対応のヘッドユニットだったら、どこのどれがお勧めでしょうか? 値段も決して安くないので、比較検討をっと思って…
お願いします。
書込番号:1053610
0点
2002/11/09 01:47(1年以上前)
自分はP717で満足です。
あれが自分の中ではコストパフォーマンスでギリギリの製品だと。
ま、初めて買ったカーステレオだからという話もあるのですが、買って半年たっても機能をフルに使いこなしていません。
もちろんいじり倒したいという方はP919ですが、日本語ID3タグ対応のカーステではこのP717とP919が双璧なのではと個人的には思います。
書込番号:1054211
0点
何度も登場してすみません。
P919の音質や機能についてはたいへん満足しているのですが、ひとつ気になっていることがあります。
私のP919はCDを挿入してから実際に鳴り出すまでの時間がけっこうかかるんですが皆さんはいかがでしょうか?
主にデータのコピーにて焼いたCDーRを使用しているのですが、何か関係はあるでしょうか?フォーマット形式によって違うのでしょうか?それともこんな物なのでしょうか?
初期不良だったらショックですのでお伺いしたいと思います。
おそらく、CDが再生されるまでの時間がこんなに長いデッキは初めてです。
ただし、これ以外は本当に満足しています。
0点
2002/11/07 15:25(1年以上前)
試しに次を計ってみて。
1)WMAをCD-RWに焼いた時の再生開始時間。
2)既成のCDの再生開始時間。
データCDは、フォーマットの読み込みに時間がかかります。
既成のCDも同様なら、メーカーへ聞くのも良いかと。
書込番号:1051116
0点
Itunes で作成したmp3ファイルのIDタグをmp3対応カーステレオで使用するCD作成のため変換するのに特化した非常に優れたソフトを価格コムさんのどこかの掲示板でみたのですが、検索してもわからなくなってしまいました。OSX専用だったと思います。どなたか、または作者の方が読んでいらしたらおしえてください!
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







