このページのスレッド一覧(全196スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2004年3月7日 00:46 | |
| 0 | 4 | 2004年3月2日 21:26 | |
| 0 | 1 | 2004年2月29日 10:51 | |
| 0 | 8 | 2004年2月27日 22:51 | |
| 0 | 3 | 2004年2月26日 20:30 | |
| 0 | 5 | 2004年2月22日 13:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
NEW MINIに乗ってます、lucaと申します。
みなさまにぜひ御相談にのっていただきたく、書き込みさせていただきました。現在の状況が
CDP:DEH-P919(3WAYデジタルネットワークシステム)
SW :TS-WX1600A
SP :TS-C017A
なのですが、ここから2万円ぐらいで音質アップをはかるとしたら、どうしたらよろしいでしょうか?自分としては、
1.2CH外部アンプ接続
2.デッドニング
3.SPケーブル交換
あたりが無難かと考えているのですが、いかがでしょうか?
ご意見お待ちしております。
0点
凄く選択に悩みますが、全てショップで作業する事を前提とすると
デットニングかも・・・
外部アンプは、他に電源ケーブルやRCA
それに工賃を入れるとなると2万円では
アンプ本体が、かなり安い物になってしまう様な?
SP線は現時点で、ノイズ等の問題がなければ
外部アンプと一緒にした方が、工賃も少しは安くなるかも(予想)
それか今回は貯金して、後で全部一気に行なうのも
良いかもしれませんね。
書込番号:2543725
0点
2004/03/04 08:36(1年以上前)
私だったらとりあえずデッキの常時電源の配線をバッテリーから直接8か10ゲージくらいの太い配線で持ってきてミニキャパシターCAP33等をつけ デッキ本体のシャーシ部分にアキュマット等のぼうしん材を貼り デッキ裏の配線をキッチンアルミホイールと絶縁テープできちんと整理しスピーカー裏のマグネット部分に鉛テープを貼ってから それからデッドニング等を考えます とりあえずデッキにクリーンな電源を確保してからですね 自分でできないのならデッドニングからがオススメですね
書込番号:2544158
0点
2004/03/04 08:39(1年以上前)
追伸ですが2万円オーバーしますが 919なら将来性を考えて 4chもしくは5chのアンプにしたほうがよいと思いますよ
書込番号:2544165
0点
2004/03/04 21:31(1年以上前)
まだ寒いのでいいですが、いまどきの上級内蔵アンプモデルは排熱が厳しいものが多いので、そういった点にも気を配って貼ったほうがいいと思います。もっとためてデッドニング&アウター化したいですね。
書込番号:2546019
0点
2004/03/04 21:35(1年以上前)
マルチポストですね。
書込番号:2546031
0点
2004/03/04 22:53(1年以上前)
ワタシもeffectさんの案に一票!
更に、せっかく「バッ直」とミニキャパ設置もするので、プラスで「リレー」の追加はいかがでしょうか?BMW製のクルマなら効きそうですし(笑)
あと、マルチシステムですからTW、MIDともSP線を引き直してみても、おつりがきますよ〜
書込番号:2546424
0点
2004/03/05 03:06(1年以上前)
デッドニング...全くしてないのならやっぱ
デッドニングじゃないですか?
SPは振動板と箱がセットではじめてSPなんだから。
バスケで言えばドリブルやパスの基礎くらい大事ですね。
それが出来てからレイアップやゴール下のシュートだ、
みたいな。ハイ、今スラムダンク読んでます(藁
一番効果を実感できるのもやっぱデッドニングだと思います。
50×50cmのレジェドレックス1.2枚でも全然違いますよ。
書込番号:2547442
0点
2004/03/05 21:45(1年以上前)
みなさま色々とご指導ありがとうございます。
とりあえず、自作デッドニングから始めてみたいとおもいます。
書込番号:2549673
0点
2004/03/05 23:44(1年以上前)
MINIのドアには、見た事も無い様な「大穴」が開いてますのでデッドニング以前の問題が・・・
先ずは、エンクロージャー化(BOX化)するか、アルミ板などの「ふた」による「大穴」の処理が必要で、その後にデッドニングになるかと思いますので、自作でやっても2万円の予算では苦しいかな・・・
予算内で済ますなら、電源系の強化とSP線のグレードUP+デッキの再調整がお勧めです。(今回の場合は、デッキ側での「電気的補正」の方が対費用効果有ると思います)
書込番号:2550240
0点
2004/03/06 23:56(1年以上前)
デッドニングについて、お尋ねしたいのですが、フロントドアの他にボンネットに施しても効果はあるのでしょうか?
それよりだったら、リアドアに施した方が効果的でしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
ぜひ、教えてただけますでしょうか?
書込番号:2554134
0点
2004/03/07 00:46(1年以上前)
けっこうハードにいじりやすね(^_^;)ボンネット専用とかありますよ ついでにバルクヘッドもやったほうがいいですが あくまでもエンジンの音を無くすためですよ リヤドアよりは効率いいかな?(?_?)
書込番号:2554390
0点
いろいろ評価を見ていましてDEH-P919もしくは3月の新製品DEH-P099の購入を検討しております。
オートイコライザーについてどなたかご教授いただきたいのですが、
この機能で調整すれば、ほぼ調整後のままでイコライザーやタイムアライメントなど、
自分でいじらなくても、良い設定になるのでしょうか?
ちなみに私の車はサブウーハーなしなので、低音部には限界があると思います。
さらに今ではもう有名ですがサウンドシャキットをつける予定です。
これで少しは低音部はましになるとおもいます。
この場合はシャキットを装着した状態でオートイコライザーをした方がよい結果がでるのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。
(結局は実際やってみるのが良いのですが心配性なもので。。。)
0点
2004/02/28 11:44(1年以上前)
オートEQ、TCRは効果ありますが、これも使い方次第です。静かな場所で、マイク位置に注意(場所で音場感や音色、低域の出方が結構変わります)また、その後の微調整は必要でしょう。
サウンド・・・との併用はやったことが有りませんので、効果は・・・?です。憶測ですが、併用は止めた方が良い結果になると思います。(サウンド・・・は、純正ヘッド+純正SPでは良いと思いますがそれ以外は、投資効果を考えると・・・です。)
書込番号:2524318
0点
私がデモで聴いた感じでは、そのサウンドマシン?たる物は
ただ高域と低域をブーストさせているだけの様な感じがして、それ位ならマシンを使用しなくともオートで調整した後に、自分で好みの音に近ずけられると思いますよ。
初めは単体で使用し調整してみてデッキの特性等を知ってからでも良いのでは・・・
もしかしたら、マシンを使用しなくても満足してしまうかもしれませんよ。
それぞれ好みがありますので、私の個人的な意見ですけど・・・
書込番号:2524937
0点
2004/03/02 14:01(1年以上前)
おやじB〜さん、しなちくさんご教授ありがとうございます。
ただ一つサブウーハーはないことに、不安を抱いてます。
これくらいのヘッドユニットになると、その辺もカバーできるのでしょうかね?
せっかちな正確なもので、もう半月待って実際に試してみます。
待ち遠しくて今から、夜が寝付かれません(笑)
書込番号:2537385
0点
ドアSPだけで低音が出たら、それに越した事は無いのですが
やはりドアSP(MID)には、再生限界の音域がありますし(20cmSPをドアに付ければ別ですが)
音楽は低域が結構、軸になるとも思いますので
私はサブウーハー導入をお勧め致します。
書込番号:2538743
0点
すみません、初めてかきこみます。
昨年の12月に本商品を購入したのですが、1or2時間に1度、
必ず音とびが生じます。
1倍速で焼いたCD-Rで試しても、同じような頻度で音とびが生じます。
これは故障なのでしょうか?それともmp3 playerにはよくある
症状なのでしょうか?
(知人がいうには、カロにはCDとの相性問題があると聞かされましたが、、、)
ちなみにmp3のみしか再生しておらず、wavでは試しておりません。
CD-Rはヤマダ電機で販売されている自社ブランドのものを使用しております。
0点
2004/02/29 10:51(1年以上前)
>CD-Rはヤマダ電機で販売されている自社ブランドのものを使用しております。
ようするに激安メディアですか?一度国産メディアで試してみては?
書込番号:2528581
0点
プラスとアースとデッキによってはACC線を
もう一度、延長してでも繋げないとCDは取れないですよね。
それが最短方法ですね。
後はショップさんしかないと思います。
お金は要らないと言われても、せめて缶コーヒー代位は・・・(笑)
書込番号:2515541
0点
2004/02/25 23:39(1年以上前)
イグニッションスイッチOFFでもCD取り出せるのであれば、ACCでなく常時電源では?たぶん黄色。
間違ってたらごめんなさい。
書込番号:2515695
0点
2004/02/26 09:55(1年以上前)
車からバッテリーを外して家に持ち帰り、メインユニットからでている黒線をセロテープでもビニールテープでもいいのでバッテリーマイナスから外れないようくっつけ、黄、赤線のギボシを保護しているゴムカバーをずらし両方をバッテリープラス端子に接触させ、そのままイジェクトを押しCDを取り出してください。注意点はバッテリーに書いてあるプラス、マイナスをきちんと確認すること、配線を引っ張る可能性があるので919を無理のない位置に置くこと、道具はバッテリーを外す工具(スパナ等)が必要なこと、家の中を汚さぬよう何か敷くことぐらいです。本来はアース(黒線)を最後に取り付けるのが基本ですが、まあ問題ないでしょう。バッテリーの扱いは車いじりの常識があれば大丈夫です。時計やその他のアクセサリのメモリを消したくない場合や、エンジンルーム内で作業することは推奨しません。
書込番号:2516839
0点
2004/02/26 09:56(1年以上前)
火花がちょっと出るので、気になる方にもおすすめしません。
書込番号:2516846
0点
2004/02/26 10:02(1年以上前)
バッテリー以外では余ってるパソコンの電源でもテスターできちんと確認すれば可能です。常時電源として無理やり使っていたこともありますが、これはやめておいたほうがいいと思います。
書込番号:2516856
0点
2004/02/26 14:46(1年以上前)
私はめんどうなのでエンジンルームのバッテリーから常時電源 黄色とACC電源 赤色を手でプラス端子におさえて マイナス 黒をバッテリーマイナスに手で抑えて エジェクトを押してだしてしまいます でも二人でやらないとこれはちょっとオススメできない 突然ボンネットしまったり 一人だと配線抑えるのがツライので でも一番手っ取り早いです
書込番号:2517510
0点
2004/02/26 22:24(1年以上前)
オートバックスとか行って展示品用の電源につながせてもらうのが一番早いんじゃ?
ちょっと頼むのに気が引けますけどね。
書込番号:2518944
0点
2004/02/27 22:51(1年以上前)
ありがとうございます。CD取れました!!
書込番号:2522611
0点
それは多分、チョークコイルと言って、電源から来るノイズを
そこで極力駆除していると思います。
書込番号:2502710
0点
2004/02/22 23:38(1年以上前)
ノイズフイルターとかいうもの
書込番号:2503579
0点
2004/02/26 20:30(1年以上前)
返答ありがとうございました。これで気分がすっきりしました。
書込番号:2518424
0点
よく見かける、1DIN、2DIN、2D MAIN UNIT、はそれぞれ何て読むのでしょうか?あと、WMAは何て読むのでしょうか?できればカタカナなどでよろしくお願いします。
0点
そのまま「ディン」で読んで笑われたことは無いです。
「いち」か「ワン」かはその人次第でしょう。
ウィンドゥズメディアオーディオ、って読むのが面倒でも
ダブリューエムエーくらいですね。
ウーマとか読む人いるのでしょうか?
その辺は「カーオーディオ辞典」
書込番号:2499367
0点
とかで検索してみて、って書こうとしたけど
実際に調べたらよさそうなのが見つからなかったです。
でも本屋のカーオーディオ関係の本に載っていそうです
書込番号:2499386
0点
TKねっとさん、私も同じ悩みを持ってます。
だから、1DINなどを発音する時恥ずかしいです(*^^*)
ちなみに小生は1D(ぅわんでー)、2D(とぅでー)と呼びます。
これはドイツ規格ですので、本来なら・・・
1D(アインデー)、2D(ツヴァイデー)なのでしょうか?
http://kitty-kitty.de/deutsch/phon05.html
書込番号:2499919
0点
すいません、ウソを申しました。<(__)>
(誤)2D(とぅでー)=>(正)2D(にーでー)
ちなみに1DK(わんでーけー)、2DK(にーでーけー)・・・
つまり住宅情報誌が小生の語源ですた。
書込番号:2499951
0点
2004/02/22 13:55(1年以上前)
夢屋の市さん、大阪次男さんどうもありがとうございます。とっても助かりました。感謝しています。
書込番号:2500649
0点
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