このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2015年3月21日 23:23 | |
| 0 | 4 | 2005年12月16日 18:02 | |
| 0 | 10 | 2005年10月7日 04:37 | |
| 0 | 2 | 2005年9月4日 00:03 | |
| 0 | 3 | 2005年8月5日 07:37 | |
| 0 | 0 | 2005年3月4日 18:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイムアライメントが出来る機種を使ってみたくて、いろいろ探しましたがこちらを中古で入手しました。
新品でCDE-145Jも考えたのですが、やっぱりカロが好きなので…。(DEH-970はちょっと予算オーバーで無理でした。)
お手頃の値段で、タイムアライメントができ、イコライザーも13バンドというのも魅力でした。
USBが使える機種も魅力なのですが、MP3等の圧縮ファイルは音が悪くなるでしょうし、やっぱり好きな曲は少しでも良い音で聴きたいので、基本購入したCDで聴きます。(ならUSBは不要と考えました。)
聞き流すならMP3でも良いのですが、その場合はCD-Rで対応するってことで…。
まだ手元に届いていませんが、届いたら設定をいろいろ試してみようと思います。
これでタイムアライメントが気に入れば、お金を貯めてDEH-970を狙うかもしれません。
0点
まだ取り付けたばかりで簡単な調整しかしていませんが、タイムアライメント恐るべしです。
スピーカーから自分の頭の位置のだいたいの距離をメジャーで測って入力しただけですが、定位がかなり良くなりました。
今までステレオ感が感じられなかったのが嘘のように良くなりました。
音楽を流しながら微調整をしたらさらに良くなりそうです。
時間がある時に調整しようと思います。
スピーカーをセパレートタイプに変えないとダメだと思っていましたが、変えなくても満足のいくレベルになりそうです。
もっと早くセンターユニットを買えかえればよかった。
書込番号:18602560
0点
すいません、このデッキって、アンプを二つ接続できると思うのですが、バッ直やアース線等をアンプに合うように接続すれば、どんなアンプでも二つ接続しても問題ないでしょうか? フロントスピーカー用のアンプと、サブウーファー用のアンプで分けたいのです。どなたか教えていただけませんか?
0点
お話の内容が、あまり把握できていないのですが、P070から、RCAケーブルで、2つのアンプに接続したいということでしょうか?それなら問題ありませんが。。。
P070の取り付け説明書に詳しく書かれていると思います。
書込番号:4655384
0点
返信ありがとうございます。文の内容をまとめるのが下手で誠に申し訳ありませんでした(^_^;このデッキにアンプを2台接続することに関しては問題ないのですね。じっくり各メーカのアンプを雑誌などで勉強して自分の好きな音に合うような物を選ぼうと思います。 いい音=パワーではないと思いますが、パワーはそれほどなくても高価な機器ほど音質はいいのでしょうか? アンプを選ぶのは大変迷います(^_^;
書込番号:4657258
0点
アンプ選びは迷いますね。自分もそうでした。最初は取説が日本語の国産品が無難ですが、海外品も優れたものが多く迷います。
いい音=パワーとは限りませんが、歪の少ない再現性ということでは、パワーがあるほうが有利でしょうか。迷いますね。この間のLUXMAN CM-6000は、高出力ではありませんが、いい音しているのは、素人の私にもわかりますし。いろいろ感じ方はありますね。
同じPIONEERですと、PRS-A700が評判いいようです?中古品ですと4chアンプがマルチ接続が多い関係か値段が高めで、2chアンプが狙い目かもしれません。(電気屋街自己調査価格 笑)
書込番号:4657585
0点
アドバイスありがとうございます。下手に海外品を購入するよりは、国産品の方がいいとの話を聞いたことがあります。じっくり考えて購入しようと思います。ある程度いい音に辿り着いているとアンプをつけたからといって、さらに音が良くなるとは限らないことも他スレで拝見させて頂いているので、難しいところですよね(^^;;)
少し話が変わりますが、オプティマというバッテリーは普通のバッテリーよりも音質向上の要因の一つになりますでしょうか?
書込番号:4660910
0点
この製品の購入を検討しているのですが、実際は
どのデッキにしようかすごい悩んでます。
自分の希望としては、幅広いタイプの音をだせる
デッキを車につけたいと思っているのですが、、
皆さんのオススメのデッキ等があればお聞きした
いです。よろしくお願いします。
0点
購入検討されているのはデッキだけでしょうか?
他は、純正のまま?
予算はどのくらいでしょう?
そんな基本情報を載せられた方がレスしやすいですよ。
書込番号:4460836
0点
to:エドモンさん
返信ありがとうございます!
スピーカーの方はカロのTS-J1700Aを最近購入して使用しています。
デッキにかける予算は2.5〜4万円ぐらいが希望です。
カロッツェリアに拘っている訳ではありませんので、幅広いタイプ
の音をだせるデッキを希望いたします。
また、デットニング等は後ほど実施しようと思っています。
to:皆様
ここで質問なんですけれど、デッキをつける際にバッ直という
作業があると思うのですが、自分でできますでしょうか?
もしお分かりの方がいましたら、ご教授願います。
予算的に業者さんに依頼せずに自分でやりたいと思いまして(^^;)
書込番号:4462407
0点
ちょいとバッ直についてググッてみました
結構個人で簡単に出来るみたいですよ〜
私も音が良くなるのならやってみようかな〜なんて思っちゃいました〜
書込番号:4463603
0点
バッ直は、電気知識的にも作業的にも、それ程難しいものでは無いと思います。
効果は大きいです。できればキャパシターも一緒につければ、より効果的だと思います。
オーディオテクニカやエーモン等でも、キットが出てます。
電気の基本的な扱いと、配線で運転上支障が起きないことには充分留意して下さい。
ブレーキ踏むとき、垂れ下がった配線に足が引っ掛かって・・・等と言う事にならないよう。
書込番号:4464951
0点
to:ぽんぽこ太鼓さん 、エドモンさん
返信ありがとうございます。
本日ちとカーオーディオ屋さんに行って、
デッキを見に行ってきます。
もしかしたら購入しちゃうかも、、
書込番号:4467580
0点
昨日、このデッキを購入しました!
スピーカとの相性もよく満足しています。
今後はサブウーファーを設置したいと思います。
書込番号:4473650
0点
to:エドモンさん、皆様
おっしゃる通り、クリアな音が出ていると思います。
あとは、メリハリのある低音が出せれば、かなり
理想な車内空間になります。そこが難しいと思いますが、、
それを可能にするようなアドバイスをいただければ幸いです。
書込番号:4482366
0点
バッ直が済まされているとして、メリハリのある低音を出すには、一つにはやはり
カルゴさんが「後ほど・・」と仰っていたデッドニングになると思います。
エージングが済んだら、J1700Aが出そうとしている低音を、できる限りキャビンに
引き込む意気込みで挑戦してみたら如何でしょうか。
やり方については他スレでも盛んに語られています。
バッフル装着、制振、防音と言うとちょっと大変そうに見えますが、やり始めると面白いですよ。
音がとにかく変わりますから、効果(変化)のある施工は楽しいものです。
私は、アンプやSPを替える毎に、デッドニングもやり直して来ました。
書込番号:4482617
0点
to:エドモンさん
いつもお世話になっております。
バッフルボードはスピーカ交換の際に
取り付けました。
あとは、デットニング用シートですね。
今度時間をみつけてやってみます☆
書込番号:4484802
0点
はじめまして、現在CT21型のワゴンRに乗ってます。先日新品で購入し配線も間違いなくしましたが、段差等で音飛びはしますし、ひどいときは電源が一度切れてしまいます。最近のデッキは音飛びはほとんどしないのではないでしょうか?デッキの初期不良でしょうか?何もわからないまま数日たちまして、停止しているときに助手席側のダッシュボード近辺を押すと電源が消えることがわかりました。ワゴンRに問題があるのでしょうか?だれか助けてください。
0点
>停止しているときに助手席側のダッシュボード近辺を押すと電源が消えることがわかりました。
クルマやデッキというより、取付に問題があるような気がしますが...。
取付を行ったショップに行って、確認してもらった方がいいと思いますよ。
書込番号:4396258
0点
返信ありがとうございます。
1度配線しなおしてみたところなおりました!
どうもアース不良だったみたいです。
次はサテライトスピーカー付けます!失敗しないよう気をつけます。
ほんとにありがとうございました!
書込番号:4398411
0点
独り言を。
DEH-P088と070、カタログの仕様では大差ないので070を買おうかなと
カーショップへ出向き、試聴したところ「音悪いなぁ・・・」。
んで、088で試聴したら070よりはるかに良い。
どっかに「カーオーディオは値段相応」とのコメントがあったけど、
やっぱり値段の差=音の差みたい。使ってる部品等が違うんだろうなぁ。
そんないい音は要らないけど、070では耐えられないので088買おうっと。ディスプレイもきれいだし。
0点
088と070は音質を左右するパーツは同じものを使っているものと
カタログ上で判断してましたが、違ったんですかね?
しかも、デモ機の場合、外部アンプを経由して鳴らしている場合
が多いと思いますので、088と070のイコライザーの設定
が違っていた等、セッティングの差はありませんか?
あくまで私の考えですが、価格重視であれば070、DSP機能(クロス
オーバー)優先なら090(もしくはその上P-01)で088は中途半端な
存在と考えてました。
但し088はディスプレイは綺麗ですよね。
書込番号:4216972
0点
一応、同じ条件になるよう、色々ある設定はすべてOFFに、シート設定はALLに、イコライザーはFLATにして聞いてみました。レゲエ、POP、バラードを聴きましたが、差があったと思いますよ。
088の方が音に厚みがあって豊かな感じがしました。対して070は淡泊な感じがしました。
みなさんはどう感じてるのでしょうか?
バーブラウンのD/Aコンバータ使用とあるので、音質には大差ないんですかね。耳が悪いのかな?(笑)
書込番号:4217046
0点
古いスレですが…
AWドライバーさんのおっしゃる「外部アンプ」などの設定も一緒だったのでしょうか?
いまの世の中おかしいわ!さんのレスでは本体内部の音響設定などは一緒にした、と明記されてますが、外部アンプやスピーカーの選択なども確実に同じ状態で行ったとは明記されてませんね?
まぁ、量販店などの視聴ブースではアンプ変更のスイッチなどを触らなければヘッドユニットのみ変更になると思うので余計なお世話でしょうかね?w
でもカタログスペックでは同一に見えますが、あれだけの設定価格の違いがあるのには確実に違いがあるという事ですよね。
バーブラウンのD/Aコンバータ使用とゆう事も、ランクの違う物が使われてたりとかするかもしれませんしね。コンバータに関しては全く無知なのでわけわかりませんがw
使われているコンデンサの違いやら回路構成のゆとりやら、そういった事で音の伸びが違ったりするでしょうから…
きっと、いまの世の中おかしいわ!さんの耳は正しいはずです(笑)
070安いから欲しいけど躊躇しちゃうなぁw
書込番号:4327656
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





