『裏技あったら教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

タイプ:オーディオアダプター 幅x高さx奥行き:95x25x91mm 重量:0.32kg CD-IB10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-IB10の価格比較
  • CD-IB10のスペック・仕様
  • CD-IB10のレビュー
  • CD-IB10のクチコミ
  • CD-IB10の画像・動画
  • CD-IB10のピックアップリスト
  • CD-IB10のオークション

CD-IB10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • CD-IB10の価格比較
  • CD-IB10のスペック・仕様
  • CD-IB10のレビュー
  • CD-IB10のクチコミ
  • CD-IB10の画像・動画
  • CD-IB10のピックアップリスト
  • CD-IB10のオークション

『裏技あったら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-IB10」のクチコミ掲示板に
CD-IB10を新規書き込みCD-IB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

裏技あったら教えてください

2005/11/27 18:52(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > CD-IB10

クチコミ投稿数:1件

CD-IB10を購入しました。
せっかく買ったのですが、オーディオの使いかってがかなり悪くiPodで操作したほうがだいぶ楽なのを感じました。

そこで皆様に質問なんですが、CD-IB10から、音と、電源を供給したままiPodで操作できる方法はありますか?

お願いします。

書込番号:4611450

ナイスクチコミ!0


返信する
Hipodさん
クチコミ投稿数:17件

2005/12/06 23:05(1年以上前)

こんばんはsamurai00051さん。
上のHipodです。裏技は見付かりましたか?

私はCD-IB10 でのipod接続をやめようと思っています。
理由はいま現在、本当にipodの遠隔操作(?)が可能なのは
一機種だけだからです。それは「リンク」と「コントロール」の
違いだとカタログに小さく書いてありました。
(カロッツェリアに限っての話で今後対応した新機種が増えてくるとは
思いますが)

samurai00051さんのおっしゃるとおり、ipodを上手に固定して
ipodで操作するほうが楽ですし安全ですよね。

なんとなく裏切られた感のあるそんな
私が提案する接続方法には以下の物を使います。

商品名:B-AUDIOCAR AUDIO CABLE for iPod 型番:BI-CAR
5,800円
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-car.html

RCA・バスインターコネクター CD-RB10  4,200円
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=3&no=0

ご参考になれば幸いです。

書込番号:4636345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/12/12 19:48(1年以上前)

Hipodさんへ。
 まだ取り付けておりませんが、AVIC-HRZ09を入手し、なんとかCD-IB10も買うことができました。ところが、このくちコミを読ませていただくと、CD-IB10の評価が良くないようです。そこで iPod--> イヤフォン端子--> ミニプラグ<->RCA--> AUX--> NAVIしかないかと思っていました。
 しかしこのレスにHipodさんの提案を読ませていただき、"目からウロコ" でした。イヤフォン端子からではなく本来の出力からoutputでき・使用中も充電でき・勿論ですがiPod本体での操作が出来ると言う大変スマートな方法ですね。しかもBRIGHTONから車載用のiPodホルダーも発売されていました。
 Hipodさんは
>私はCD-IB10 でのipod接続をやめようと思っています。

とお書きなのであるいは未だ実際にこの接続をされていないかなーとも思いますが、お使いでしたら是非教えていただきたいのですが、この接続をした場合、ソース切り替えでEXT1(<--iPod) にセレクトしたとき、操作画面はどのように表示されるのですか?EXT1をセレクトしてiPodの再生を実行するとそのまま音は出るのでしょうか?

 また、RCA・バスインターコネクター CD-RB10の適応機種にAVIC-HRZ09の記載が有りませんでした。IPバスであれば互換が効かないことはないのではと思います。RCA・バスインターコネクター CD-RB10が不適応であれば、折衷案としてRCA・バスインターコネクター CD-RB10を省略して RCA--> AUX(NAVI)となるのでしょうが、この時、音声は iPodから、画面はNAVIを表示出来るのか心配です。

太古のNAVIしか知りませんので、Hipodさんはじめお詳しい方々のアドバイスを頂きたく、私のスレではありませんが、便乗いたしました。宜しくお願いします。

書込番号:4651030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/05/10 23:18(1年以上前)

裏技報告です。やり方は以下のとおり。
1.本体のネジ2本を外して上ケースをあけ、
2.iPod用の白いコードのコネクタ部(pin数13のCN2にささってるコード)を基板から上に引っ張って抜いて、
3.端から5番目の灰色のケーブルをコネクタから抜き取る
(線を切っても同じことですが、後で改造したことがバレルので元に戻せるほうがいいです。抜いた灰色ケーブルの端子がどこかに接触しないようにテープで固定するとかの処理をしてください。)

これでcarrozzeria表示にはならずにiPod側で操作でき充電もOKになります。iPodとの通信が完全には成立しないのでこの状態になるようです。
但しエンジン切っても自動でポーズにならないしカーステレオに時間の表示も出ず、操作も出来ません。(充電できることとiPodのVOLには影響されないことを除けばCD-RB10接続と同等だと思います)
半年以上この状態で使っており問題ありませんが、自己責任でお願いします。

書込番号:5067882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/10/30 13:57(1年以上前)

それは、2でですか?
5番目の配線は白でした。
抜いても変化ありませんでした。

書込番号:5586114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/10/30 15:01(1年以上前)

2でしたら、金色のコネクタですね。
いま、確認しました。

書込番号:5586227

ナイスクチコミ!0


simonsonさん
クチコミ投稿数:1件

2006/11/11 19:25(1年以上前)

こんにちは。

機械には非常に弱く、分解をすることに躊躇しています。
第4世代を使用していますが、分解をせずにIPOD側から操作する方法はないでしょうか?

書込番号:5626444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/11/24 13:02(1年以上前)

こんにちは
説明にあった中で1つお聞きしたいのですが、「エンジン切っても自動でポーズにならない」とのことですが、これはエンジンは切れていても、IPODは再生状態になっている(曲が進んできる)ということなのでしょうか? よろしくお願いします

書込番号:5672537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/27 15:32(1年以上前)

配線の色の表現?が今ひとつ不安でしたので、写真を撮ってみました。 どの線になるのでしょうか?

http://sakurafuyu.exblog.jp/

書込番号:5684830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/12/25 09:36(1年以上前)

CD-IB10Uですが、うちもやってみました。
CN2コネクタ(右から1番ピン)の5番ピンの白の線を抜いたら
左スピーカーの音がでませんでした。
左から5つ目の9番ピンの金色の線を抜いたら、iPod側から操作できるようになりました。

書込番号:5800950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > CD-IB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ipod(nano)について 0 2008/07/17 18:47:02
iPodの操作について 1 2007/02/20 20:34:04
新nano(2nd Generation)との接続は? 2 2006/10/19 17:41:12
初歩的な質問 2 2006/09/30 14:16:05
ipodとの接続について 2 2006/08/29 21:10:35
IPODが止まる 0 2006/05/29 18:10:44
CD-IB10とCD-IB10IIの相違点 3 2006/04/13 22:45:29
ipod第五世代の接続について 1 2006/04/14 0:30:54
DEH-P088での表示 1 2005/12/12 3:24:46
ipodnanoの接続について 5 2006/01/25 0:09:51

「パイオニア > CD-IB10」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-IB10
パイオニア

CD-IB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

CD-IB10をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る