『フィルムアンテナの貼る位置で受信感度の差がありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 GEX-P7DTVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEX-P7DTVの価格比較
  • GEX-P7DTVのスペック・仕様
  • GEX-P7DTVのレビュー
  • GEX-P7DTVのクチコミ
  • GEX-P7DTVの画像・動画
  • GEX-P7DTVのピックアップリスト
  • GEX-P7DTVのオークション

GEX-P7DTVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • GEX-P7DTVの価格比較
  • GEX-P7DTVのスペック・仕様
  • GEX-P7DTVのレビュー
  • GEX-P7DTVのクチコミ
  • GEX-P7DTVの画像・動画
  • GEX-P7DTVのピックアップリスト
  • GEX-P7DTVのオークション

『フィルムアンテナの貼る位置で受信感度の差がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEX-P7DTV」のクチコミ掲示板に
GEX-P7DTVを新規書き込みGEX-P7DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

車載用地デジチューナー > パイオニア > GEX-P7DTV

クチコミ投稿数:30件 GEX-P7DTVのオーナーGEX-P7DTVの満足度5

本日、名古屋のスーパーオートバックスで4/14,15日限定で会員特価59800円で売っていましたので、買ってしまいました。

自分で取り付けようと思っていますが、以前から使用しているアナログのフィルムアンテナがフロントガラスに縦横4枚貼っている為、付属のフィルムアンテナがバックミラーの裏(フロントガラス中央付近)にしか貼る所がありません。

左右のアンテナの距離が近い為感度が心配ですが、配置による差は有るのでしょうか?

ご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

書込番号:6231954

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/15 01:11(1年以上前)

車種がなんなのか判りませんが、 レガシーのようなツーリングワゴンタイプでしたらサイドウインドウの
一番後ろに貼付することも出来ます。 最悪リアガラスという手段もあります。(>_<)

私もGEX-P7DTVを積んでいますが同じようにアナログアンテナと干渉するのでAN-GT10を取り付けました。
さすがフィルムと違って感度良いですよ。

書込番号:6233064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 GEX-P7DTVの満足度5

2007/04/15 21:58(1年以上前)

新し物好きさん、こんばんわ。

フィルムアンテナ AN-FL1 を買って、付け直すという点もありますよ。
定価15,000円もかかってしまいますが。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=0&e=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=AN-FL1&x=0



まぁ、地デジを取り付けてしまえば、アナログは見なくなると思います。
地デジエリア内にお住まいでしたら、当然、12セグを見ると思いますし、地デジエリア外でしたら、1セグを見ると思います(地点地点によっては1セグも途絶えることもありますが、その場合、ほとんどアナログ放送も見るに耐えません)。
なので、アナログアンテナを外してしまうという手もあります。

私は新車購入時、前車のナビを移設し、GEX-P7DTVを取り付けるとともに、前車ナビのアナログチューナーのためにアナログフィルムアンテナ AN-FL1を取り付けました(取付作業をしたのは、ディラーですが)。
せっかく、アナログフィルムアンテナを取り付けましたが、ほとんどのエリアで地デジ(12セグ、もしくは1セグ)が見れるので、アナログは見なくなりました。

あまり人が住まないような山奥で、近くの人里まで車で1時間もかかるような所にお住まいでしたら、アナログしか受信できない場合もあると思いますので、そのときはアナログ視聴も止むを得ないと思いますがね。

書込番号:6236155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 GEX-P7DTVのオーナーGEX-P7DTVの満足度5

2007/04/15 22:33(1年以上前)

chaolanさん、パパさんGoGoさん、こんばんは。
貴重なご意見ありがとうございました。

いろいろ考えた末に、FM VICSは利用したいので、上側のアナログアンテナ2枚を外して、そこへ付属の地デジフィルムアンテナを取り付けてみました。

気になる感度はかなり満足できるレベルでした。
(やはり地デジはいいですね!)
逆にアナログは名古屋市内でもかなり悪化してしまいましたが、
テレビは地デジで充分なので問題ありません。

気になるFM VICSの感度も今のところ悪化した気配もなく一安心です。(地方へ遠出した場合はわかりませんが・・・。)

今日1日だけの感想ですので今後問題が発生しましたら、お二人のご意見を参考にしたいと思います。

書込番号:6236363

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/15 22:39(1年以上前)

地デジチューナーを取り付けるとアナログ放送は絶対とは言いませんが見なくなりますよね!
画質が綺麗であれだけ受信が安定していればアナログを見になる気はしなくなるのが判ります。(^o^)/

書込番号:6236399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEX-P7DTV
パイオニア

GEX-P7DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

GEX-P7DTVをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)