『カロッツェリアの楽ナビ(AVIC-DRV120)との相性』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEX-P01DTVの価格比較
  • GEX-P01DTVのスペック・仕様
  • GEX-P01DTVのレビュー
  • GEX-P01DTVのクチコミ
  • GEX-P01DTVの画像・動画
  • GEX-P01DTVのピックアップリスト
  • GEX-P01DTVのオークション

GEX-P01DTVパイオニア

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月上旬

  • GEX-P01DTVの価格比較
  • GEX-P01DTVのスペック・仕様
  • GEX-P01DTVのレビュー
  • GEX-P01DTVのクチコミ
  • GEX-P01DTVの画像・動画
  • GEX-P01DTVのピックアップリスト
  • GEX-P01DTVのオークション

『カロッツェリアの楽ナビ(AVIC-DRV120)との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEX-P01DTV」のクチコミ掲示板に
GEX-P01DTVを新規書き込みGEX-P01DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カロッツェリアの楽ナビ(AVIC-DRV120)との相性

2008/11/25 19:43(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パイオニア > GEX-P01DTV

クチコミ投稿数:3件

カーナビをカロッツェリアの楽ナビ(AVIC-DRV120)で、TV音声入力コネクタ(CD-AV20)を使用しています。
現在TVがアナログの為にワンセグに変更したくてTVチューナー(GEX-P01DTV)を検討しています
そこで質問があります。

@楽ナビ(AVIC-DRV120)にTVチューナー(GEX-P01DTV)は対応しているのでしょうか?
A対応しているのであれば取り付けの際、
TV音声入力コネクタ(CD-AV20)をそのまま使用するのか
取り外してからTVチューナー(GEX-P01DTV)を取り付けるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8690171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/11/25 22:01(1年以上前)

>楽ナビ(AVIC-DRV120)にTVチューナー(GEX-P01DTV)は対応しているのでしょうか?
GEX-P01DTVはカロッツェリアのメインユニットから操作するエクスターナルユニットになりますので、対応の可否はナビではなくお使いのメインユニットで異なります。
お使いのメインユニットがGEX-P01DTVに対応しているかどうかは、以下のサイトでご確認ください。
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/ip-bus/

メインユニットが対応していればIP−BUS接続は問題ありませんが、DRV120はビデオ入力とカメラ入力が兼用となっていますので、もしバックカメラを接続している場合には地デジチューナを接続することはできません。

>TV音声入力コネクタ(CD-AV20)をそのまま使用するのか取り外してからTVチューナー(GEX-P01DTV)を取り付けるのでしょうか?
現在使用しているのは、メインユニットとDRV120だけでしょうか?
その場合、
  メインユニット ← GEX-P01DTV ← (IP-BUS延長ケーブル) ← AVIC-DRV120
というような接続になります。

もし、メインユニットにマルチCDとDRV120を接続しているのであれば、
  メインユニット ← GEX-P01DTV ← CD-AV20 ← (IP-BUS延長ケーブル) ← AVIC-DRV120
                       ↑
                       マルチCD
というような接続になります(もしかしたら、AV20とP01DTVを逆にしないとマルチCDが認識できないかもしれません)。

ただ、現時点でGEX-P01DTVを使用するメリットは、メインユニットからチャンネルを切り替えることができるということだけです。個人的には、感度的にもコスト的にも他社製品を普通にRCAで接続することをオススメします(もっとも、既述の通り、バックカメラを使用している場合には無理ですが...)。

書込番号:8690939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/11/26 18:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ナビではなくメインユニットとの接続ですか…。
取付説明書を見てみるとどうやらナビとの接続になっているような感じですが
どうなんでしょうかね?

よくわからなくなってきました。

書込番号:8694673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/11/26 19:33(1年以上前)

>取付説明書を見てみるとどうやらナビとの接続になっているような感じですが
GEX−P01DTVの接続例にある「AVIC−HRZ99/HRZ88」はカーナビでもありますが、IP−BUSコントロール機能を備えたメインユニットでもあります。故に、GEX−P01DTVから直接接続してコントロールする形になります。

それに対して、AVIC−DRV120にはナビ機能しかありませんので、このワンセグチューナをコントロールすることができません(IP−BUS端子はありますが、これにはコントロール機能がなくTVとDVDの音声を出力しているだけです)。故に、IP−BUSコントロール機能付のメインユニットに接続してコントロール形になります。

先に示した適合表を見ていただくと、GEX−P01DTVを直接接続できる「AVIC−HRZ99/HRZ88」はメインユニットの一覧に記載されていますが、AVIC−DRV120は記載されていないのが分かるかと思います。

書込番号:8694785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/11/26 22:06(1年以上前)

なるほど!そうゆうことだったんですね。
ありがとうございます。

カロッテェリアもしくは他社の製品でお勧めのものってありますか?

たびたびすみません。

書込番号:8695602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/11/30 12:30(1年以上前)

感度で選ぶのであれば、ダイバーシティ対応のケンウッドのKNA−DT1です。ただ、現在においてはワンセグチューナとしては高めの値段設定なので、型遅れでもフルセグ/ワンセグ両対応のものを選ぶ方がいいかと思います。

また、パイオニア製の物を選んだ場合でも、前述の通り、メインユニット側でチャンネルを切り替えられる程度のメリットしかありませんので、あえてメーカーをこだわる必要性もないかと思います。

書込番号:8712060

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GEX-P01DTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まあまあ写ります 0 2011/02/05 19:34:55
カロッツェリアの楽ナビ(AVIC-DRV120)との相性 5 2008/11/30 12:30:42
これは良い! 0 2008/09/30 16:10:06
受信状態について 4 2007/09/02 23:31:05
受信状態について 0 2007/08/31 7:24:49
1セグと12セグのどちらか迷っています 2 2007/08/14 23:10:47
IP-BUSで接続したものの・・・? 10 2007/11/06 6:18:46
くぼんだところで・・・・・ 0 2007/08/01 0:01:36
トヨタ純正のナビに 0 2007/06/25 13:22:35
取り付け可能か教えて下さい 0 2007/06/21 18:33:10

「パイオニア > GEX-P01DTV」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEX-P01DTV
パイオニア

GEX-P01DTV

最安価格(税込):¥33,000発売日:2007年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

GEX-P01DTVをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)