『オーディオ周辺機の選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-A900の価格比較
  • PRS-A900のスペック・仕様
  • PRS-A900のレビュー
  • PRS-A900のクチコミ
  • PRS-A900の画像・動画
  • PRS-A900のピックアップリスト
  • PRS-A900のオークション

PRS-A900パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月上旬

  • PRS-A900の価格比較
  • PRS-A900のスペック・仕様
  • PRS-A900のレビュー
  • PRS-A900のクチコミ
  • PRS-A900の画像・動画
  • PRS-A900のピックアップリスト
  • PRS-A900のオークション

『オーディオ周辺機の選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-A900」のクチコミ掲示板に
PRS-A900を新規書き込みPRS-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

オーディオ周辺機の選びで迷っています。

2012/05/14 13:51(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-A900

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

音質向上を目的にアンプ導入を考えてまして、色々と拝見させて頂きながら勉強していますが、
アンプ選びに迷ってしまったので、先輩たちの意見をお聞きしたくて、投稿させていただきます。

現在のオーディオの使用はこちらです。(車:bB)
  デッキ:FH-P099MD(STDモードにて視聴してます。)
スピーカー:TS-C1710A(接続は純正カプラーに繋いでいます。)

上記の仕様で主にMD(MP3)にて音楽を聞いているのですが、SPを純正カプラーに
接続している為、NWモードでの視聴ができず、左右のSPの微調節ができない状態です。
SP購入当初は音に満足していたのですが…今は、もっとクリアな音で視聴したいと
考えております。

そこで、以下のアンプ・SP・ウーファーの購入を考えております。
アンプ:PRS-D8400orPRS-A900
スピーカー:TS-V171A
ウーファー:TS-WX110A

現在のデッキ構成を上記構成に変えることで音質向上をめざしているのですが、
実際変更した後に体感できるぐらいの音質工場になりますでしょうか?
また、スピーカーケーブルなどどのケーブルを選んで良いかわかりませんので
こちらも合わせてご教授頂きたいです。

当方オーディオ関係は初心者ですので、上記以外に良い構成などありましたら
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14560188

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/05/14 14:54(1年以上前)

ラッキースワンさん、今日は。

現在の構成では、フロントスピーカーだけで再生されているのでしょうか。

A900を導入する予算があるのでしたら、HUをDEH-P01に変えて附属アンプでドライブしても面白いと思いますが、如何ですか。
現在のHUは年式が古いので、DEH-P01に変更すればかなりの向上が見込めると思います。

スピーカーをV171Aに交換するというのなら、上流のHUから変更した方が、良い結果が得られると思います。

書込番号:14560327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2012/05/14 20:57(1年以上前)

・・・ワタシもKen4555さんの案に一票!

ヘッドがP01になれば、高性能な付属アンプが自動的に手に入ります。更に「ヘッドそのもの」の音質が、現状より大幅に上がりますからその後にA900などの外部アンプ導入がオススメです。

また、P01導入なら副次的に「再生ソース」の方も、CDやWAVなどの「非圧縮音源」がメインになると思います(MP3では物足りなくて聴いていられなくなるはず・・・)

スピーカーはV171Aも良いですが「実売価格差」があまりなく、P01とのマッチングが非常に良い「TS-Z172PRS」などもオススメです。この場合、低域再生にも余裕が有りますから、TS-WX110Aの導入はせず、ケーブルや取り付け面に予算を回した方がトータルの音質は上がると思います(P01やPRSスピーカーレベルになると、WX110Aでは物足りなさが出てくると思いますので・・・)

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_z172prs_132prs/

あと、A900アンプ。モノは間違いなく良いのですがそろそろ「新型」のうわさが聞こえてきても良い時期(2007年登場)のモデルですから、少し「待つ」意味でもアンプは後回しの方が良い様に思います。

また、今年面白いアンプが登場していますので、これも注目かと思います(音はまだ聴いていませんが、抜群のコストパフォーマンスの予感が・・・)

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/prs_d700/

書込番号:14561296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/15 20:08(1年以上前)

ken4555さん、(新)おやじB〜さん情報提供ありがとうございます。

>現在の構成では、フロントスピーカーだけで再生されているのでしょうか。<
現状はリア(純正SP)も一緒に再生しております。

とても参考となる情報ありがとうございます。8年前のHUですので、
やはり、そろそろ交換した方がいいんですね。

今回はA900のアンプは諦め、HUをDEH-P01、SPをTS-Z172PRSに
変更することを検討したいと思います。

そこで、質問なのですが、スピーカーケーブルはどこのメーカー品を選んだら
よろしいでしょうか?
また、HU交換時の電源コードは現在使用中の電源コードを使用できますでしょうか?

書込番号:14564981

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/05/15 21:09(1年以上前)

ラッキースワンさん

自分がシステム構成に事をお尋ねしたのは、リヤスピーカーを積極的に使用していなければ、
現状のシステムを組みなおして、フロント2ウェイで音を出してみても良いかなと思ったからです。
大事に使ってらっしゃるであろうHUを、交換するのには抵抗があるかもしれませんからね。
どちらにしてもスピーカーケーブルは、張りなおさなければなりませんけれど。

いきなり、新品のHUとスピーカーでマルチウェイを組むと調整に手間取るかもしれませんし、聞きなれた組み合わせの方が、音質の変化に気づきやすいかなとも思ったのです。

まあ、でもHUとスピーカーを導入するお気持ちになったのであれば良いと思います。

スピーカーケーブルの事をお尋ねですが、最初はオーディオテクニカやベルデン等の有名処で手に入りやすい価格の物で良いと思います。
システムの音や自分の好む音色等が解りだしてから、交換するなり手を入れて行けば、良いと思います。

>また、HU交換時の電源コードは現在使用中の電源コードを使用できますでしょうか?<
HUの配線コネクターの事を言われているのだと思いますが、配線コネクターは、殆どの場合流用できます。

HUやアンプに独立した電源引くのも、効果がありますので検討してみても良いと思います。

書込番号:14565248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/16 20:37(1年以上前)

Ken4555さんご回答ありがとうございます。

スピーカーケーブルはテクニカかベンデルにしようとおもいます。

スピーカーについてですが、メーカーのHPを見たところTS-Z172PRSは
私の乗っているbB(16年式)には装着できないみたいです。171Aの方は
装着できるみたいなのですが、音質的にTS-Z172PRSよりは劣って
しまうのでしょうか?

また、HUのDEH-P01とスピーカー171Aは近いうちに新型の発売はあるのでしょうか?
新型が発売する場合は少し待とうとおもうのですが、情報をお持ちでしたら
教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:14569135

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/05/16 23:22(1年以上前)

ラッキースワンさん

一寸、長くなりますが勘弁して下さいね。

TS-Z172PRSの様なハイエンドに属するユニットは、性能を確保するために取り付けサイズの制約を考慮していない物が多く、その殆どがアウターバッフル等での取り付けが多くなります。

TS-V171A等のトレードインタイプのスピーカーは、取り付けが容易になっている代わりに、寸法の制約を受け、性能は劣るといえます。

それでは、Z172PRSはトレードインで取り付けられないかと言うと決してそうではなく、検討する事は出来ると思います。
まず最初に、パイオニアのサイトでZ172PRSの外形寸法を確認します。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_z172prs_132prs/spec.html#tab_menu

そして、他社のスピーカーが取り付け対応しているか調べます。
アルパインのDLX-Z17PROが、インナーバッフルとスペーサーの併用で取り付け対応しています。
http://www.alpine.co.jp/cmshtml/caraudio/fit/pdf/toyota.pdf

最後に、アルパインの車種別バラシ情報で、dBの純正スピーカー寸法と、取り付け寸法を確認します。
http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php

問題になるのは、ドア内の奥行きと内張り内の隙間の寸法になります。

Z172PRSの奥行き寸法は67mm、Z17PROが68mmですので、インナーバッフルをKTX-S175
と同様に5mm浮かせれば取り付けられる事が出来そうです。
http://item.rakuten.co.jp/creer/ktx-s175/

注意する点は、Z172PRSのスピーカーフレームの厚みが11mmと、Z17PROより3,3mm厚いので、内張りに干渉しないか確認する事になると思います。

>また、HUのDEH-P01とスピーカー171Aは近いうちに新型の発売はあるのでしょうか?
新型が発売する場合は少し待とうとおもうのですが、情報をお持ちでしたら
教えて頂きたいです。<

この話題は、DEH-P01やTS-V171Aの板で、新たに質問された方が良いかも知れません。

書込番号:14570014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了してた 5 2023/10/01 14:22:48
ボリウム位置 4 2019/04/20 1:12:17
軽自動車への取り付け 4 2016/01/06 23:35:06
MIDIヒューズ 0 2015/04/20 21:52:42
アンプの音質について質問です。 2 2014/08/04 18:44:15
このアンプは? 27 2014/01/17 20:45:27
購入検討 4 2013/11/12 13:29:37
このアンプ購入を検討しています 6 2012/07/27 0:28:21
オーディオ周辺機の選びで迷っています。 6 2012/05/16 23:22:00
アンプの選びで迷っています。A900アンプか海外製のアンプか 2 2011/12/03 10:44:51

「パイオニア > PRS-A900」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-A900
パイオニア

PRS-A900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月上旬

PRS-A900をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)