『このアンプ購入を検討しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-A900の価格比較
  • PRS-A900のスペック・仕様
  • PRS-A900のレビュー
  • PRS-A900のクチコミ
  • PRS-A900の画像・動画
  • PRS-A900のピックアップリスト
  • PRS-A900のオークション

PRS-A900パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月上旬

  • PRS-A900の価格比較
  • PRS-A900のスペック・仕様
  • PRS-A900のレビュー
  • PRS-A900のクチコミ
  • PRS-A900の画像・動画
  • PRS-A900のピックアップリスト
  • PRS-A900のオークション

『このアンプ購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-A900」のクチコミ掲示板に
PRS-A900を新規書き込みPRS-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

このアンプ購入を検討しています

2012/07/07 23:58(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-A900

クチコミ投稿数:209件

以前D6400のmところで投稿していた者です。
少し前までヘッドはテクニカのAT-DL3iをオーディソンBit tenD入力してパイオニアのD6400でフロントSPソニックデザインTBM2577Aiをマルチ駆動して使用していました。当初はリーズナブルな価格でそれなりに満足できるシステムと考えておりましたが、フロントの純正グリルを改造してジャージネットに張り替える作業をしてもらってから様子が変わってきました。替えた当初は抜けがかなり良くなり感動したものですが、それと同時にそれまで気にならなかった音の粗さがわかるようになり、少しづつアンプに不満を感じるようになりました。
その後、オークションでサブウーファーのソニックデザインユニット130Nを購入し、フロント2chをパッシブ、サブウーファー2個を2chで鳴らすようになり、一気に不満が高まってきました。
まず、ユニット130N2個はD6400の2chでは駆動力不足に感じました。
また、フロントもパッシブで鳴らすとドンシャリ傾向が増した感じとなり、できれば4chでマルチ駆動したいと思うようになりました。そこで、D6400をブリッジ2chでウーファー専用にし、フロント分のアンプを購入したいと考えています。
パイオニアから新しく出たD級アンプ、PRS-D700を二個つけたり、アルパインのF4も候補に考えましたが、やはり同じD級アンプであり大きな変化は感じられないのではないかと思い躊躇しています。
そこでこのアンプですが、発売は古いものの以前からオートサウンドのリファレンスアンプとして使われてきたり、ここでの評価も良いため、かなり興味があります。多くの方のレビューにある、「静粛性が高く、自然でフラットな音色」という評価は、私の求める方向性に近い気がします。スピーカーは現場ソニックデザインのカジュアルラインを使っていますが、いずれはリファレンスラインにしたいなと考えています。
次期モデルを待つという手もあると思いますが、このクラスはD級に統一されるにではないかという懸念もあるし、最近ではこのモデルが8万円代前半で新品が買えるようになってきたので良いのではないかと…。
まだどうするかは決定していません。他に良い方法があれば是非検討したいと思いますので、もしよろしければご意見をお聞かせください。

書込番号:14777915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2012/07/08 21:37(1年以上前)

>パイオニアから新しく出たD級アンプ、PRS-D700を二個つけたり、アルパインのF4も候補に考えましたが、やはり同じD級アンプであり大きな変化は感じられないのではないかと思い躊躇しています。

・・・前提としての話になりますが、あまりD級という「くくり」には、拘らない方が良いと思います。ご存じだとは思いますが、単に(トランジスタの)バイアス設定でA級やB級、両方のAB級と分けています。D級は、ココを「矩形波」で扱う事で、高効率(小さな素子で大きな信号を扱える)でコンパクトと言われています。

アンプで重要なのは音の問題ですから、A級よりも音の良いD級なら何も問題有りません。D級の出始めは、半導体の性能の問題でPWM(変調方式)の精度や高調波歪、高周波ノイズ(問題)が有りましたが、半導体の進化と共に最新の変調方式とフィードバック技術の進歩で最近ではほとんどが克服されてきています(同じデジタルモノのCDプレーヤーの歴史の様に・・・)

F4あたりを聴くと、D級のデメリットをほとんど感じません(D700は未体験ですが、最近のパイオニアが「変なモノ」はだすはずないので心配してません)し、キッカーのD級(型番失念)も味が有ってなかなか良かったですし・・・

単にD級が「方式」によって皆「同じ傾向の音」となるなら、昔さんざん論議された様に「CDプレーヤー」も「デジタルだから一緒」と同じ論理になってしまいますしねえ・・・現時点なら、カロxやビーウィズなどの高級機のほとんどはA、AB級動作でしょうが(ノウハウの蓄積された)数年後は全く分かりません。

結論として、動作方式に因って区別するのはあまり意味が無いと思います。自分が好みの製品が「たまたま」AB級だった、D級動作だったという程度の認識で良いかと・・・ただ、現時点として「ノウハウ蓄積」という点でアンプなら「AB級優位」な事は事実ですし、依ってA900を選ぶ事に何も問題は無いと思います。

個人的には、2台使いで電源部まで(左右)セパレートに出来るD700に興味有りますし、同じ意味でより「独立電源化」出来る「モノアンプ」のビーウィズ107S×4台というのも(システムとして面白みは無いが)パパが電気屋さんには合う様に思います(前出の静粛性が高く、自然でフラットな音色の点、モノ化による抜群のセパレーションの良さという点で・・・)

書込番号:14781818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2012/07/09 08:13(1年以上前)

(新)おやじBさん
アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、AB級よりも音の良いB級であれば何も問題ありません。
自分が以前お世話になったお店ではハイエンドはAまたはAB級で、D級は少し落ちるという昔の常識にとらわれていて、私もその影響でD級=割り切り というイメージを持っていたのかもしれません。
今行っている店では、カロの新しいD700はスペックだけ見るとかなり良くなっているが、基本的に同じメーカーのデジタルアンプだから方向性はあまり変わらないのではないかと言っていました。アルパインも過去に聴いたデモカーで良いものが無かったとの理由であまりオススメしないと。
ビーウィズのモノラルは良かったとの事です。その方は基本的に電装屋で、良心的な価格で取付してくれるのですが、あまり積極的に提案してくれません。
A900とビーウィズモノが同じ方向性ならば、コスト面からモノ4台使いよりはA900の方が良いかもしれませんね。
同じ価格帯で他に良いものがあれば考えます。デジアンでもJLオーディオのXD400やキッカー、ロックフォードあたりのものは興味があります。あと、キュリノが新しく出したエコアンプ2台というのもどうかなと。
この辺りでは視聴できるところもなく、検討はどうしても人の話や雑誌などに頼らざるを得ません。もしこれらに関して情報があればお願いします。
以前ほどではないですが、結局「沼」に戻りつつあります…。

書込番号:14783460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2012/07/10 21:22(1年以上前)

>A900とビーウィズモノが同じ方向性ならば、コスト面からモノ4台使いよりはA900の方が良いかもしれませんね。

・・・現状のシステムで、コスト面だけで考えればA900でしょうか?モノ4枚(107S)なら、電源部も「4つ分」だけコストアップですが、その分は音に反映されると思います。またステップアップの際も、4chアンプ一枚というのは悩む(交換か?追加か?)事が多いので、モノアンプや2chアンプは使い易いというメリットも有るかと・・・

>この辺りでは視聴できるところもなく、検討はどうしても人の話や雑誌などに頼らざるを得ません。もしこれらに関して情報があればお願いします。

・・・視点を変えて探せば、試聴出来る環境はあちこちに有ると思います。カーオーディオのイベントなら日本中で行っています。
ワタシは関東在住ですが、関西、四国、北陸エリア位(片道500〜700k圏内)の大きなイベントなら、出来るだけは見に行っています。また、SNS(ミクシィ、みんカラ等)なら毎週必ずどこかで「オーディオOFF会」は行われています。

SNS系のOFF会は、まさしく「玉石混交」です。極端にレベル違う、あらゆるシステムの組み合わせが体験出来るのでイベント等とは違った意味でもおススメだと思います。

また、カーオーディオ専門店に直接お邪魔しても良いかもしれません。関西あたりのショップに行くと「わざわざ関東から来たの?」と、大変丁寧な対応をされる事も有りますし、それが縁でお付き合いさせて頂いた事も有ります。
もちろん、ショップさんは商売ですから(一見さんの立場として)極力迷惑が掛からないように注意しますが、熱意(オーディオ熱)が通じて商売抜きで相談にのってもらったり、いろいろな「裏情報」も・・・

その後も仲良くさせていただいて(関東のイベントの際は、逆にお手伝い等々)いますし、やはり最後はやる気と人間関係、オーディオに対するシンパシー?が重要でしょうか・・・?

書込番号:14790104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2012/07/10 23:58(1年以上前)

(新)おやじBさん

ありがとうございます。
確かにモノ4発は魅力的ですが、今回の予算は取付込みで15万円以内というのが目安になります。ボーナスが出て、特別枠で予算を付けてもらいました(笑) ビーウィズ4枚使いはユニットだけで16万円弱と、予算オーバーです。とりあえず2枚使いでパッシブ使用というのも有りですが、私の場合すぐに追加したくなりそうです。相談する前に予算をお伝えすべきでした。すみまさん。
そうなると、2ch二枚使いが良さそうですね。上記以外にオススメがあればおしえていただけませんでしょうか?

視聴の件は、独身の頃まではショップに入り浸り、イベントにも良く行きました。今は子供も小さく、妻の理解が無いためなかなかすういう機会も持てません。
それにしても、(新)おやじBさんの熱意には頭が下がります。いつもの詳しいアドバイスも日々の積み重ねが有ってこそという事ですね。

書込番号:14791103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 PRS-A900のオーナーPRS-A900の満足度5

2012/07/26 23:50(1年以上前)

こんばんは。

楽しみですね〜!いい時間をお過ごしで・・・。

今のシステムからなら、A900はいいんじゃないですか。
私はサイバーナビヘッドからA900導入でしたが、透明感・繊細さに感動しました。

現在はA99XでアキュレートU(ステートで)となりましたが、私の好きな邦楽の女性ボーカルの繊細さを楽しむのはA900が・・・、と思ったりします。
A99Xは確かにリアル(臨場感抜群)で力があり、ロックや男性ボーカルではすばらしいのですが、個人的にはサブウーハーがあるなら、A900をメインにしたい気もあるこのごろです。
(サブの車でどうかなあ・・・。)
107sなら、ケーブル代含むとX並みの価格になりますね。

仰るとおり、これはコスト的にも◎ですね!
A900は結構でかいです。(タント・アルファードのシート下でぎりぎり)
後悔しないと思いますよ。(もうはまってるみたいですから、また次に・・・なりそうですし)
あ、Rクラスに・・・ですね!
アンプ換えたら、SPに不満でますよ・・・きっと。

おやじB様、ほんと頭が下がります。(私もお世話になりました)

当方も子供が小さいので、アキュレートUを破かれないよう、ひやひやの日々です。
ソニックならあんまり心配ないですね!

では楽しみましょう!!!




書込番号:14861302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2012/07/27 00:28(1年以上前)

お陽さまさん、

ご意見ありがとうございます。
P01のスレッドにも書いたのですが、このアンプを購入しようかと悩んでいる矢先、BIT TEN Dに不具合がありまして、ヘッドユニットまたはプロセッサーを交換しようかという話になっており、アンプの購入は次回という事になりました。
最近はほぼCD を聴かなくなり、WAVで落としたipod専門になったため、プロセッサー購入の線で検討しております。そうこうしているうちに衝動買いでP01の付属アンプがオークションで落札できたため、とりあえずは付属アンプでフロントをマルチ駆動し、SWをD6400でブリッジ駆動するつもりでおります。現状ではアルパインのPAX-H800が有力で、場合によってはロックフォードの3sixty3も詳細を調査中といったところです。
アンプに関しては、次回のボーナス時期に再度検討する予定です。もちろん、A900は今のところ最有力です。。
是非また相談に乗ってください。。

書込番号:14861426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了してた 5 2023/10/01 14:22:48
ボリウム位置 4 2019/04/20 1:12:17
軽自動車への取り付け 4 2016/01/06 23:35:06
MIDIヒューズ 0 2015/04/20 21:52:42
アンプの音質について質問です。 2 2014/08/04 18:44:15
このアンプは? 27 2014/01/17 20:45:27
購入検討 4 2013/11/12 13:29:37
このアンプ購入を検討しています 6 2012/07/27 0:28:21
オーディオ周辺機の選びで迷っています。 6 2012/05/16 23:22:00
アンプの選びで迷っています。A900アンプか海外製のアンプか 2 2011/12/03 10:44:51

「パイオニア > PRS-A900」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-A900
パイオニア

PRS-A900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月上旬

PRS-A900をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)