PRS-D8400 のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

PRS-D8400

150W×4chブリッジャブルパワーアンプ

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価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

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PRS-D8400パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

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PRS-D8400 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ3

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初心者 RCAとスピーカー出力

2011/11/29 21:44(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D8400

クチコミ投稿数:5件

なぜRCA接続の方が音質的に優れているのか分かりません。
教えてください

書込番号:13829069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/11/30 17:23(1年以上前)

こんにちは。

RCA接続の音を他のどの接続と比べるかにもよります。
例えばRCAとは違って一本で接続するタイプ(3.5mmステレオミニプラグ等)と比べたならば、
RCAの方が音質は良好と言えます。

ステレオミニプラグの場合、左右の音の信号が一本のプラグを通るため、クロストークが発生します。
クロストークとは簡単に言うと、
左の音が右に混ざったり、右の音が左に混ざったりすることです。ですからスピーカーから出力される音もそのようになります。

対して左右の音を別々で出力しているRCAはクロストークがないため、音がそれぞれのスピーカーからしっかり出力されメリハリがあります。

ですが再生するソースがMP3等の圧縮された音源でであるならば、そんなに違いがわからないと思います。

書込番号:13832158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/11/30 19:06(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございます。

書込番号:13832549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/11/30 21:21(1年以上前)

>ステレオミニプラグの場合、左右の音の信号が一本のプラグを通るため、クロストークが発生します。
クロストークとは簡単に言うと、
左の音が右に混ざったり、右の音が左に混ざったりすることです。ですからスピーカーから出力される音もそのようになります。

>対して左右の音を別々で出力しているRCAはクロストークがないため、音がそれぞれのスピーカーからしっかり出力されメリハリがあります。

・・・おいおいっ・・・本当にそう思ってるの・・・?

書込番号:13833225

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車載アンプ > パイオニア > PRS-D8400

スレ主 PROSEEDさん
クチコミ投稿数:10件

現在、DOPナビにD6400を使用しています。スピーカーはカロCシリーズを使用しています。あとはサブウーファーを付けています。

今回車の買い替えにあたって、サイバーナビを導入を予定しています。また、フロントにはカロVシリーズ、リアにはJシリーズ、センタースピーカー、サブウーファーを導入予定です。

サイバーナビ単体で使用するか、D6400を使うか、新しくD8400を導入するか迷っています。
アドバイスお願いします。

書込番号:13826181

ナイスクチコミ!0


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HIROKAZU@さん
クチコミ投稿数:57件

2011/11/29 14:26(1年以上前)

とりあえず、サイバーに既存のアンプをつけて試してみてはいかがですか? 
私は、一世代前のサイバーにD8400

スピーカーはフロントVシリーズ、リアにFシリーズ、センターは現行のセンタースピーカー、ウファーはリアシートの上に載せされるタイプのものにしています

書込番号:13827513

ナイスクチコミ!0


スレ主 PROSEEDさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/30 00:41(1年以上前)

ありがとうございます。

私ははずれを引いたのかD6400は故障が多いような気がして・・・D8400に買い替えも検討しておりました・・・
初期不良、現在も保証で修理中です・・・

私も同じような仕様にしようと思ってます。
やはりD8400を付けてから変わりましたか?

書込番号:13830171

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外部アンプ初挑戦

2011/10/14 13:24(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D8400

スレ主 燈遠さん
クチコミ投稿数:41件

こんにちは、お世話になっております。
今回、外部アンプデビューをしようと思うのですが、諸先輩方の意見をいただきに参りました。
よろしくお願い致します。
現在の状況
ヘッドユニット:楽ナビAVIC-HRZ900
スピーカー:アルパインDDL-R17S(デッドニング済)
サブウーファー:TS-WX110a

よく聴く音楽JPOPからアニソン等

選択肢として、@アンプを外部アンプにする Aスピーカーをバージョンアップしてみる
Bヘッドユニットをエアーナビにしてみる(最終的にはする予定ですが最終予定です)

一応@を考えていたのですが、Aも捨てがたいかな・・と思っておりまして・・。
現状、音質をアップするにはどちらのほうがよいでしょうか?
主観的なものなのでなかなか難しいとは存じますが、ご参考にさせていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
ほかになにか情報が必要であれば仰っていただければ書きます。

書込番号:13624709

ナイスクチコミ!0


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スレ主 燈遠さん
クチコミ投稿数:41件

2011/10/14 13:27(1年以上前)

すみません、上記、×エアーナビ ○サイバーナビ です。
劣化してどうするんだ・・・。
お詫びして訂正します。

書込番号:13624718

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/15 10:32(1年以上前)

サイバー、楽、エア、と使用中です。

楽ナビですが、音質はかなり残念なことになっています。

音に拘りたいなら、サイバーしか無いです。

楽ナビにお金掛けて良くなるかどうかは疑問です。

ZH09CS使用中ですが、音はいいです。ただ、未完成なβ機であることは忘れないで下さい。

書込番号:13628928

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クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/10/16 08:07(1年以上前)

>選択肢として、@アンプを外部アンプにする Aスピーカーをバージョンアップしてみる
Bヘッドユニットをエアーナビにしてみる(最終的にはする予定ですが最終予定です)

・・・ワタシもsonisoniさんと一緒で、ヘッドの変更の方が良い(優先度高い)と思います(順番で言えば、B→A→@かと)現行のサイバーならば、(楽ナビ比で)かなり音質上がると思います。

また、現在お使いの「楽ナビ」はナビ・TV・DVD再生専用にし、音楽再生専用に「新規」にCDヘッドを追加するという方法も有りかと思います。サイバー交換までの予算が有るなら、定評のある「DEH−P01」などを追加出来ればCD再生、メモリー系の再生(USB、i-pod)は、共に満足出来るかと思います。

問題は、新規に「1DIN分」の装着スペースが必要になる事、楽ナビとの「使い分け」など操作関係が複雑になる事などがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034108/SortID=13026201/

接続関連に関しては、上の「過去スレ」が参考になると思います。

P01で浮いた予算を「フロント・スピーカー」のグレードアップにまわした方が、トータルの音質は大きく上がると思います。

書込番号:13634008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 燈遠さん
クチコミ投稿数:41件

2011/10/16 18:27(1年以上前)

>>sonisoniさん
ご助言ありがとうございます。

やっぱダメダメですよね・・。
音質以外にも、サイバーナビ自体が気になっているので、ほしいところではあるんですが予算がなかなか。
やっぱり、お金を少し貯めてサイバーナビにしようと思います。
実際に使用されている方のご助言ありがたいです。

ありがとうございました。

>>新おやじBさん
ご助言ありがとうございます。

正直なところ、ヘッドユニットを軽視してました。
そんなに違う物であれば、是非変えたいです。
また、仰るとおり音楽専用ユニットという話も聞いたのですが、やっぱりスペースの問題が厳しいです、また上でも書きましたがサイバーナビ自体が気になっているので、その方向でいきたいと考えております。

ご丁寧にありがとうございました!。

お二方ともありがとうございました、おかげさまで方向性が定まりました。
もう少しお金を貯めてサイバーナビいってみたいと思います。

書込番号:13636189

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配線の太さ

2011/10/05 00:26(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D8400

スレ主 NeonTさん
クチコミ投稿数:99件

こんばんは。
説明書には10〜16ゲージの線を使用してくださいと
なっていますが、18ゲージの線を使うことは出来ないのでしょうか?
現在ネットワークからスピーカーへの線が18ゲージになっています。
もし太さの違う線を使用しても大丈夫であれば16ゲージの線を買おうと思います。

書込番号:13584341

ナイスクチコミ!0


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sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/05 05:40(1年以上前)

大丈夫ですよ。容量の問題ですから。大は小を兼ねるということですね。

ただ、太ければ音が良くなるかどうかは分かりません。

書込番号:13584799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/10/05 09:41(1年以上前)

18ゲージ(0.75sq)だと少し細くなりますね。
スピーカーへの配線ですからガンガン大きな音で聞かない限り多少細くても大丈夫だと思いますが、せっかく購入された機器がもったいないような・・・
出来れば10(5sq)〜16ゲージ(1.25sq)指定ですから余裕を持って14ゲージ(2sq)くらいの配線を利用してください。
音が良くなるとは言いませんが、悪くなることは無いと思いますので。

書込番号:13585187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NeonTさん
クチコミ投稿数:99件

2011/10/05 21:29(1年以上前)

返答ありがとうございます。
太くても悪い影響は無いのですね!
今回はすでに細い線が使われていて
さらに太いものにすると価格も2倍になってしまうので
指定範囲内の16ゲージを買うことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:13587493

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音質

2010/10/28 21:36(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D8400

クチコミ投稿数:59件

このアンプとケンウッドのKAC-X4Dで迷っています。クリアで透明な感じが好みです。
ケンウッドは海外では評価が高いようですが、試聴する機会もなく、書き込みもなく、気になっています。誰か分かる方いましたら宜しくお願いします。

書込番号:12128869

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初心者 アンプ初心者です。

2010/06/01 07:34(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D8400

クチコミ投稿数:9件

いずれこのアンプを組みたいと思っています!
現在はカロッツェリアのAVIC-ZH9000にフロントスピーカーにTS-V171AにサブウーハーにカロッツェリアのWX11Aを組んでいます。リアは組んでいませんがいずれはTS-STH1000をいれて5.1chで聞こうと思ってます。音の思考は音に広がりがあってボーカルが綺麗でそれぞれの音がハッキリ聴こえてほしいんです。内蔵アンプはスピード感がないというか低音がボワーンとしてハッキリしないんです。EQやTAやカットオフなども一通りやってます!スピーカーも購入から150時間くらい鳴らしてます。
あと聴く曲はほぼオールジャンルなのでもっとハキハキとなってくれるのが理想です!フロントもカロッツェリアのハイグレードパッケージで簡易デッドニング済みです。このアンプの他にオススメアンプやこの現状システムで改善方法(細かい設定の数値)などあればご教授願います。

書込番号:11436601

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クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2010/06/02 01:24(1年以上前)

設定数値は、これだとはっきり言えませんが、まずはもう少しドアをレアルシルトやアクワイエ等で追い込んだほうが宜しいでしょう。

更には、アウター化は効果絶大です。

アンプについては、個人的にはA900をオススメしますが今後マルチにはしない、アンプ内蔵のサブウーファーでいくと言うことでしたら、ビーウィズのR-107Sも視野に入れてみてください。

2ch分ならA900よりも安くすみますし、D8400よりもハイスピードで力強く鳴るかと思います。

書込番号:11440400

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クチコミ投稿数:9件

2010/06/03 22:49(1年以上前)

返信遅くなりすいません。
やはりデッドニングを追い込んだほうが良いみたいですね!実際簡易デッドニングにポイント制振材くらいしかつかってないもので。

アウター化ってだいたいどれくらいかかるんですかね??車種は現行フィットRSです

アンプはやっぱり上級機種のA900が良いみたいですね!でも高いのでアリオンターボ使えっ!!さんのいうようにビーウィズも検討してみます!

書込番号:11448047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2010/06/04 01:20(1年以上前)

取り付けでの追い込みなら、運転席に座った時に自分からミッドまでの距離と自分からツイーターまでの距離を均等にするのが宜しいです。

ツイーターはガラスの反射を考えながら、できる限り前方奥に設置したいものです。

音に奥行きと立体感が生まれますよ。

フィットならピラーが寝ているので、設置は可能と思いますし理想は埋め込みたいですね。

アウター化の費用は、一概には言えないので何ともです。

A900なら、フロントをパッシブで鳴らし残り2chをブリッジでサブウーファーでいけますし、マルチにした場合でも2wayまでなら1台で済みますね。

107SならパッシブならA900より安いですし、総合すると費用が掛かりますがマルチやサブウーファー導入の際でも、必要に応じて追加すれば宜しいのではないかと。

V171Aなら、やはり外部アンプで駆動したいところですが、デッドニングでさらに追い込めばステレオ再生時ならWX11Aは必要ないかも知れません。

書込番号:11448785

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