『4ch?2ch?』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

PRS-D8400

150W×4chブリッジャブルパワーアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D8400の価格比較
  • PRS-D8400のスペック・仕様
  • PRS-D8400のレビュー
  • PRS-D8400のクチコミ
  • PRS-D8400の画像・動画
  • PRS-D8400のピックアップリスト
  • PRS-D8400のオークション

PRS-D8400パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • PRS-D8400の価格比較
  • PRS-D8400のスペック・仕様
  • PRS-D8400のレビュー
  • PRS-D8400のクチコミ
  • PRS-D8400の画像・動画
  • PRS-D8400のピックアップリスト
  • PRS-D8400のオークション

『4ch?2ch?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D8400」のクチコミ掲示板に
PRS-D8400を新規書き込みPRS-D8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4ch?2ch?

2010/05/13 00:28(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D8400

初めまして。初心者なのでトンチンカン&解りにくい説明かも知れませんが教えて下さい。

この度、D8400かD8200を購入しようと思っているのですが、4chが必要なのか、それとも2chで大丈夫なのかが知りたいです。

というのが、今アンプGM−D6400、スピーカーTSーV171Aをフロントに入れているのですがアンプからスピーカーのネットワークに1ch繋げて、ネットワークからミッドとツイーターにそれぞれ繋いでいます。

これをフロント左右ともに繋げても2ch分が余っている状態なのですが、こういう接続方法をしている場合D8200で事足りるのでしょうか?それともやはりD8400の方が良いのでしょうか?

本当に拙い文章で申し訳ないのですが皆様宜しくお願いします。

書込番号:11353770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/13 11:22(1年以上前)

此のアンプを使われるなら4Chを使用して
左右ミッドバスで2Ch、同じく左右ツィーターで
2Chとゆう感じで使われてはどうでしょうか?
此のアンプにはハイパス及びローパスフィルターが
搭載されているので此のアンプの機能を無駄なく
使えると思います。お手持ちのネットワークは
余ってしまいますがね...
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/prs_d8400_8200_8100/01.html
此のシステム構成図でサブウーファーを除いた
組み合わせになりますね。

書込番号:11354935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/05/13 11:38(1年以上前)

みやたくさん返信ありがとうございます。

あまりにも気になってたので先程パイオニアに電話をして問い合わせたら、【絶対】にネットワークは使用してくれと言われたのですが、教えていただいた接続方法でも大丈夫なんですね。

電話に出た方は性能が発揮できないとか最悪ツィーターが壊れるとか保証対象外になるとか怖い事ばっかり言ってましたが・・・

書込番号:11354975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/13 12:22(1年以上前)

スピーカーがフルレンジならネットワークなどは
必要ありませんが、ツィーター・ミッドバス・ウーファー
と分かれているシステムでは、各々が再生できる周波数に
違いがあるためネットワークで不要な周波数を除去
する事が必要になります。
此のアンプには其の不要な周波数を除去する機能が
搭載されているので、お手持ちのネットワークは
必要なくなります。
不安があるのでしたらツィーター側にネットワークを
介在させるのも手でしょうが、不要には違いないです。

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=134316842&p=y%23body
此の様な専用品を使えば色々とある制約を回避できますし
個別に詳細な設定も可能になります。

書込番号:11355088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/05/13 12:36(1年以上前)

みやたくさん、本当にありがとうございます。勉強になります。

オーディオ初心者には難しすぎて頭がぐっちゃぐちゃになりますね(笑)

結論としましては4chの8400にして、みやたくさんに教えていただいた方法でやります!

本当にありがとうございました!

書込番号:11355130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAとスピーカー出力 3 2011/11/30 21:21:30
サイバーナビとの相性は?D6400とどちらにするか? 2 2011/11/30 0:41:40
外部アンプ初挑戦 4 2011/10/16 18:27:09
配線の太さ 3 2011/10/05 21:29:51
音質 0 2010/10/28 21:36:34
アンプ初心者です。 3 2010/06/04 1:20:43
接続について 2 2010/05/20 21:37:36
4ch?2ch? 4 2010/05/13 12:36:03
オススメのアンプを教えてください。 1 2010/02/21 2:28:12
RCAではなくスピーカー配線から 20 2010/03/19 22:29:20

「パイオニア > PRS-D8400」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D8400
パイオニア

PRS-D8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

PRS-D8400をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)