『アンプ初心者です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

PRS-D8400

150W×4chブリッジャブルパワーアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D8400の価格比較
  • PRS-D8400のスペック・仕様
  • PRS-D8400のレビュー
  • PRS-D8400のクチコミ
  • PRS-D8400の画像・動画
  • PRS-D8400のピックアップリスト
  • PRS-D8400のオークション

PRS-D8400パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • PRS-D8400の価格比較
  • PRS-D8400のスペック・仕様
  • PRS-D8400のレビュー
  • PRS-D8400のクチコミ
  • PRS-D8400の画像・動画
  • PRS-D8400のピックアップリスト
  • PRS-D8400のオークション

『アンプ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D8400」のクチコミ掲示板に
PRS-D8400を新規書き込みPRS-D8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプ初心者です。

2010/06/01 07:34(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D8400

クチコミ投稿数:9件

いずれこのアンプを組みたいと思っています!
現在はカロッツェリアのAVIC-ZH9000にフロントスピーカーにTS-V171AにサブウーハーにカロッツェリアのWX11Aを組んでいます。リアは組んでいませんがいずれはTS-STH1000をいれて5.1chで聞こうと思ってます。音の思考は音に広がりがあってボーカルが綺麗でそれぞれの音がハッキリ聴こえてほしいんです。内蔵アンプはスピード感がないというか低音がボワーンとしてハッキリしないんです。EQやTAやカットオフなども一通りやってます!スピーカーも購入から150時間くらい鳴らしてます。
あと聴く曲はほぼオールジャンルなのでもっとハキハキとなってくれるのが理想です!フロントもカロッツェリアのハイグレードパッケージで簡易デッドニング済みです。このアンプの他にオススメアンプやこの現状システムで改善方法(細かい設定の数値)などあればご教授願います。

書込番号:11436601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2010/06/02 01:24(1年以上前)

設定数値は、これだとはっきり言えませんが、まずはもう少しドアをレアルシルトやアクワイエ等で追い込んだほうが宜しいでしょう。

更には、アウター化は効果絶大です。

アンプについては、個人的にはA900をオススメしますが今後マルチにはしない、アンプ内蔵のサブウーファーでいくと言うことでしたら、ビーウィズのR-107Sも視野に入れてみてください。

2ch分ならA900よりも安くすみますし、D8400よりもハイスピードで力強く鳴るかと思います。

書込番号:11440400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/03 22:49(1年以上前)

返信遅くなりすいません。
やはりデッドニングを追い込んだほうが良いみたいですね!実際簡易デッドニングにポイント制振材くらいしかつかってないもので。

アウター化ってだいたいどれくらいかかるんですかね??車種は現行フィットRSです

アンプはやっぱり上級機種のA900が良いみたいですね!でも高いのでアリオンターボ使えっ!!さんのいうようにビーウィズも検討してみます!

書込番号:11448047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2010/06/04 01:20(1年以上前)

取り付けでの追い込みなら、運転席に座った時に自分からミッドまでの距離と自分からツイーターまでの距離を均等にするのが宜しいです。

ツイーターはガラスの反射を考えながら、できる限り前方奥に設置したいものです。

音に奥行きと立体感が生まれますよ。

フィットならピラーが寝ているので、設置は可能と思いますし理想は埋め込みたいですね。

アウター化の費用は、一概には言えないので何ともです。

A900なら、フロントをパッシブで鳴らし残り2chをブリッジでサブウーファーでいけますし、マルチにした場合でも2wayまでなら1台で済みますね。

107SならパッシブならA900より安いですし、総合すると費用が掛かりますがマルチやサブウーファー導入の際でも、必要に応じて追加すれば宜しいのではないかと。

V171Aなら、やはり外部アンプで駆動したいところですが、デッドニングでさらに追い込めばステレオ再生時ならWX11Aは必要ないかも知れません。

書込番号:11448785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAとスピーカー出力 3 2011/11/30 21:21:30
サイバーナビとの相性は?D6400とどちらにするか? 2 2011/11/30 0:41:40
外部アンプ初挑戦 4 2011/10/16 18:27:09
配線の太さ 3 2011/10/05 21:29:51
音質 0 2010/10/28 21:36:34
アンプ初心者です。 3 2010/06/04 1:20:43
接続について 2 2010/05/20 21:37:36
4ch?2ch? 4 2010/05/13 12:36:03
オススメのアンプを教えてください。 1 2010/02/21 2:28:12
RCAではなくスピーカー配線から 20 2010/03/19 22:29:20

「パイオニア > PRS-D8400」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D8400
パイオニア

PRS-D8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

PRS-D8400をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)