『RCAとスピーカー出力』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

PRS-D8400

150W×4chブリッジャブルパワーアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D8400の価格比較
  • PRS-D8400のスペック・仕様
  • PRS-D8400のレビュー
  • PRS-D8400のクチコミ
  • PRS-D8400の画像・動画
  • PRS-D8400のピックアップリスト
  • PRS-D8400のオークション

PRS-D8400パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • PRS-D8400の価格比較
  • PRS-D8400のスペック・仕様
  • PRS-D8400のレビュー
  • PRS-D8400のクチコミ
  • PRS-D8400の画像・動画
  • PRS-D8400のピックアップリスト
  • PRS-D8400のオークション

『RCAとスピーカー出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D8400」のクチコミ掲示板に
PRS-D8400を新規書き込みPRS-D8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 RCAとスピーカー出力

2011/11/29 21:44(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D8400

クチコミ投稿数:5件

なぜRCA接続の方が音質的に優れているのか分かりません。
教えてください

書込番号:13829069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/11/30 17:23(1年以上前)

こんにちは。

RCA接続の音を他のどの接続と比べるかにもよります。
例えばRCAとは違って一本で接続するタイプ(3.5mmステレオミニプラグ等)と比べたならば、
RCAの方が音質は良好と言えます。

ステレオミニプラグの場合、左右の音の信号が一本のプラグを通るため、クロストークが発生します。
クロストークとは簡単に言うと、
左の音が右に混ざったり、右の音が左に混ざったりすることです。ですからスピーカーから出力される音もそのようになります。

対して左右の音を別々で出力しているRCAはクロストークがないため、音がそれぞれのスピーカーからしっかり出力されメリハリがあります。

ですが再生するソースがMP3等の圧縮された音源でであるならば、そんなに違いがわからないと思います。

書込番号:13832158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/11/30 19:06(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございます。

書込番号:13832549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/11/30 21:21(1年以上前)

>ステレオミニプラグの場合、左右の音の信号が一本のプラグを通るため、クロストークが発生します。
クロストークとは簡単に言うと、
左の音が右に混ざったり、右の音が左に混ざったりすることです。ですからスピーカーから出力される音もそのようになります。

>対して左右の音を別々で出力しているRCAはクロストークがないため、音がそれぞれのスピーカーからしっかり出力されメリハリがあります。

・・・おいおいっ・・・本当にそう思ってるの・・・?

書込番号:13833225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パイオニア > PRS-D8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAとスピーカー出力 3 2011/11/30 21:21:30
サイバーナビとの相性は?D6400とどちらにするか? 2 2011/11/30 0:41:40
外部アンプ初挑戦 4 2011/10/16 18:27:09
配線の太さ 3 2011/10/05 21:29:51
音質 0 2010/10/28 21:36:34
アンプ初心者です。 3 2010/06/04 1:20:43
接続について 2 2010/05/20 21:37:36
4ch?2ch? 4 2010/05/13 12:36:03
オススメのアンプを教えてください。 1 2010/02/21 2:28:12
RCAではなくスピーカー配線から 20 2010/03/19 22:29:20

「パイオニア > PRS-D8400」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D8400
パイオニア

PRS-D8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

PRS-D8400をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)