『昔使っていたアンプについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

PRS-D8400

150W×4chブリッジャブルパワーアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D8400の価格比較
  • PRS-D8400のスペック・仕様
  • PRS-D8400のレビュー
  • PRS-D8400のクチコミ
  • PRS-D8400の画像・動画
  • PRS-D8400のピックアップリスト
  • PRS-D8400のオークション

PRS-D8400パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • PRS-D8400の価格比較
  • PRS-D8400のスペック・仕様
  • PRS-D8400のレビュー
  • PRS-D8400のクチコミ
  • PRS-D8400の画像・動画
  • PRS-D8400のピックアップリスト
  • PRS-D8400のオークション

『昔使っていたアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D8400」のクチコミ掲示板に
PRS-D8400を新規書き込みPRS-D8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

昔使っていたアンプについて

2009/02/22 09:51(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D8400

クチコミ投稿数:13件

最近車を買い換えて、カロのシステムを導入しました。ヘッドはDEH-P630、スピーカーはCシリーズ、サプウーファーを追加しました。それなりに音には満足していますが、15年前に富士通テンで組んでいたフルシステム(本格的なDSPシステムに、アンプも外付け、今はなきDATで聞いていました)に比べると、透明感や歯切れがまだまだ足りない感じです。次にアンプの追加を検討していまして、このカロのアンプを考えていますが、実は15年前に使っていた富士通テンの外付けアンプをまだ保管しているので、こちらでもいいのか迷っているところです。(α2500Mというもので、90W+90Wです。古いから誰も知らないと思います。でも今考えてもいい音でした)周波数特性とかSN比もこのカロに比べていいのですが、音はスペックだけではないことも十分承知です。また、古いものですから、故障も心配ですよね。この状態で、新しいものにするかどうか、皆様のご意見をお聞かせください。技術の進化のほうがすごいのか(デジタルアンプのすごさとか)、はたまた昔のほうがいい素材を使っていいなど、よろしくお願い致します。

書込番号:9135438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/22 21:07(1年以上前)

現在D8400ユーザーです。技術は進化しているでしょう10年位前のカロのA級アンプ(10万円程度)のアンプと比べてそれ以上だと私は感じました。特にデジタルアンプは現在進化中でしてこれからもどんどん進化して行くと思います。さてレガシィ6さんが求めてらっしゃるクリア感と音の切れはこのアンプ導入で間違いなく改善出来ると私は思います。D8400にはクロスオーバーが内蔵されてますのでそれを使用してマルチにするのも良いと思います。イクリプスの音が好きならイクリプスのアンプも考えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9138825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/02/22 21:33(1年以上前)

音うんぬんもそうですが、使われるのなら事前のオーバーホールは必要かもしれません。

15年という期間もそうですが長期に「保管」されていたという事は、最近まで「通電された状態」ではなかっと思いますので、少なくてもコンデンサーの「液漏れ」くらいは目視でチェックされた方が良いと思います。ひどい場合は基盤の腐食も有りますしコンデンサー自体が「膨らむ」なんてケースも珍しくないですし・・・

また、見た目は平気でも、久し振りに通電する「最初の一発」が「引き金」で故障する率が高くなります(15年間でも、毎日通電していたものは意外と平気ですが、しばらく「寝かせて」おいたモノほど注意が必要です)



書込番号:9139016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/02/22 23:32(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。そうですよね、15年前のアンプなんて中がどうなっているかわかりませんよね。外付けにする場合は、新品のアンプにしたいと思います。特にカロのこのアンプは皆さんの評判もいいので、はずれはなさそうですね。最初は満足していた音も聞きなれてくるとさらに上のものがほしくなってしまう、本当に人間て贅沢にできていていやにになってしまいます。でもまあそこが人生の楽しみでもあります。もう少しアンプ探しを楽しんでみます。他社製品の評判やカロとの性格の違いなども簡単に教えていただけましたらありがたいですね。

書込番号:9140007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/02/23 14:04(1年以上前)

他社製品でも良ければ、一般的に評判の良いモデルは

http://www.alpine.co.jp/products/speaker/digitalpoweramp/

アルパインらしく、少し濃い目のパワフルな傾向の音です。透明感やSN感ならD8400かなとも思いますが、この辺は好みが出るかな?と思います。

デジタル・アンプは「過渡期」の商品でもあるので、その他で多いのは

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/prs_a900/index.html

D8400からは大幅に価格が上がりますが、きっちり音質差が有りますし、よりお好みの音質に近いかと思います。

http://www.escorp.jp/product/list.aspx?bid=25&cate=POWER+Multi-ch

濃い目でパワフルでありながら、繊細さや解像度も併せ持ち、海外モノでは定番です。

この辺りが、価格と性能(音質)の良さで非常に人気が有ります。


また、少しマニアックな製品ですが、

http://www.bewith.jp/ja/product/amplifier/r107s/index.html

モノラルアンプなので「チャンネル数分」の「台数」も必要ですが、音質や性能はかなりお好みに近いと思います。

2ch分(約8万円)で済むなら、現状コストパフォーマンスは最高だと思います。

書込番号:9142369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/02/23 14:18(1年以上前)

追加で申し訳ありませんが・・・

いずれのアンプを選択されても、スピーカーやヘッドはいずれ「要交換」になると思います。
アンプ追加で「音質上のバランス」が変化しますから、スピーカー、ヘッドともに更に「物足りなさ」を感じてくるはずです。

いわゆる「オーディオ沼」や「地獄の入口」に当たりますので、15年振りにご参加のほど如何でしょうか?お待ちしております(笑)

書込番号:9142413

ナイスクチコミ!0


C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 18:07(1年以上前)

こんにちは。

おやじさんも仰っていますが、107、かなり良さそうですね(僕も検討中でして 笑)。
15年ぶりの復帰でしたら、アンプに投資される分を、個人的に1番進歩してるんじゃないかと思うデッキに投資(P930等)はいかがでしょうか?

最近は中級デッキでも、デジタルXO、TA、左右独立EQ等、かなり自分好みの音に弄れます。
もちろん、外部アンプ投入の際は内蔵アンプOFFモードなんて機能も付いていますし。

どちらにせよお帰りなさいませ(笑)


書込番号:9302002

ナイスクチコミ!0


CD‐7さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 10:44(1年以上前)

このアンプもいいですがやはり同じカロのA900が宜しいかと思います。価格は倍になりますが。後パワフルと繊細さでは最近発売したイメージダイナミクスの評判がいいそうです。(私はカロにしましたが)ヘッドも是非930に変えてカーオーディオにハマって下さい。私ははまりすぎて引き返す事が出来ませんが。また最近は10万前後のアンプの出来がいいのでいろいろ悩むと思いますが。107はデモかーで聴きましたが良かったですよ。スーパーツイーターに導入しようか考えています。

書込番号:9450039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAとスピーカー出力 3 2011/11/30 21:21:30
サイバーナビとの相性は?D6400とどちらにするか? 2 2011/11/30 0:41:40
外部アンプ初挑戦 4 2011/10/16 18:27:09
配線の太さ 3 2011/10/05 21:29:51
音質 0 2010/10/28 21:36:34
アンプ初心者です。 3 2010/06/04 1:20:43
接続について 2 2010/05/20 21:37:36
4ch?2ch? 4 2010/05/13 12:36:03
オススメのアンプを教えてください。 1 2010/02/21 2:28:12
RCAではなくスピーカー配線から 20 2010/03/19 22:29:20

「パイオニア > PRS-D8400」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D8400
パイオニア

PRS-D8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

PRS-D8400をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)