よろしくお願いします。
リアモニターが欲しくて、調べています。
サンヨーのCAV-RD80とか、安くていいなって
思ってるんですが、何も知識が無くて困ってます。
まず、メインのカーナビですが、
ギャザズのVXH-071MCVです。
これに接続して、両画面DVD視聴や、
メインはナビで本機はDVD視聴は出来ますか?それとこのときDVDは、
車内のスピーカーから音声が出るんでしょうか?
あと、自分で取り付けるのは、どのくらいのレベルが必要でしょうか?
自分はインダッシュのカーオーディオなら、説明書があれば
なんとか取り付けたことがある程度のレベルです。
大丈夫でしょうかね?
それと、8インチ前後で他にオススメの物があったら
教えていただけるとありがたいです。
書込番号:7221802
0点
VXH-071MCVは、ホンダの純正ナビですよね。
おそらくリヤモニターの設置は出来ると思いますが、ディーラーに確認はした方が良いと思います。
>両画面DVD視聴
これはナビ画面およびリヤモニターともDVDが見られるかと言う事ですよね。
リヤモニター設置可能ナビであれば大丈夫です。ただし正規設置ナビは走行中ナビ側のDVD視聴は出来ないはずです。
リヤモニターは走行中でも視聴可能です。
>メインはナビで本機はDVD視聴は出来ますか?
これも、リヤモニター設置可能ナビではれば大丈夫です。
>それとこのときDVDは、車内のスピーカーから音声が出るんでしょうか?
そうなると思います。逆にリヤモニターのスピーカーから音を出したい場合、配線を分岐し
リヤモニターユニットに音声配線をしてやる必要があります。
取付に関しては、オーディオを車にインストしたことがあるのであれば、大丈夫だと思います。
書込番号:7223037
1点
早速のレスありがとうございました。
お察しの通り、HONDAのステップワゴンです。
先程カタログで確認したところ、このナビで、リアモニターの
設定が載っていました。
言われなければ、気付かないところでした。
アドバイスありがとうございました。
DVD視聴についても、したいことができそうで安心しました。
近々ディーラーに連絡いれてさらに確認してみます。(取り付けも含めて)
U1-kさんはこれをお持ちなんですね。
過去スレもとても、参考になりました。
引き続き、ご意見をお待ちしています。
書込番号:7226058
0点
参考にして頂き光栄です。
私もHONDA車ですのでこのナビも少し調べました。でも同価だと、社外品ナビの方が機能が多いので、
ホントにちょっとしか調べませんでしたが・・・。
おそらく大丈夫だとは思いますが、このリヤモニターはRCA接続(コンポジット端子)で繋ぎますので、
接続端子の形状も確認することをお勧めします。
あと、一応デメリットとして、他社との接続の場合モニターのチャンネルスイッチは使えません。
音声も前レスの通り、配線してやらなければ音がでませんので、音量操作もナビ側で操作する事になります。
同メーカーや連携品はモニター側から操作できる等(出来ないものもありますが)、メリットもありますが結構高いです。
その辺が妥協できれば、このモニターは、費用対効果の高いモニターであると思います。
書込番号:7227029
0点
こんばんは。レスありがとうございます。
実際に持っている方のレスはとても心強いです。
本日ディーラーに質問したところ、
まず大丈夫だろうと、言われました。
取り付けを頼むと2万円位かかると言われ、
ショックでしたが、自分でやる気が10倍起きました。
ナビ側のパネルのはずし方などは、マニュアルをくれると
言ってくれました。
ディーラーに聞いてみてとても良かったです。
んで、もうすでに注文してしまいました。(^_^;)
到着したら、取り付け、性能を後日インプレします。
U1-kさん、とってもありがとうございました。
書込番号:7229970
0点
こんにちは。本日取り付けが終わり、
無事に見ることができるようになりました。
お礼と共に、報告します。
結局取り付けは、ディーラーに頼みました。
ナビを外すところまでは出来たのですが、
映像出力端子が標準ではついて無くて、
別途用意する必要があったことが解り、
面倒なのでディーラーに依頼しました。
工賃は前レスよりはるかに安く済み
接続コード代込みで、11k程度でした。
持ち込みだと、ディーラーが得かもしれませんね。
肝心の画質ですが、液晶画面は
ナビより多少暗く感じますが、
この値段にしては、良いのではないでしょうか?
とにかく、今まで助手席に座りたがっていた子供が
後部座席に座りたがるほど、大ヒットです。
スキーなどの長時間ドライブも機会が多いので
見る時間を決めながら、楽しい使い方をしたいと思います。
アドバイスや、過去レス、レビューも大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:7270913
1点
取り付けおめでとうございます。
家族を連れた遠出には、ホント便利ですよね。
うちも田舎に帰る時は、DVDを複数枚持って帰ります。
見てる間は、ホント静かで運転に集中できます。
でも、最近上の子が、若干車酔い傾向が出てきました。
見ている間は何も言いませんが、見終わると「気持ち悪い・・・」と
極力、やさしい運転をしているつもりなのですが^^;。
また、妻は特に夜、目に悪いからとあまり見せません。
子供の為を考えると、それもありなのかな^^;。
何れにしろ、aotenzaさんもカーライフをエンジョイしてください。
書込番号:7273920
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > CAV-RD80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/10/19 21:33:55 | |
| 4 | 2009/05/21 10:30:24 | |
| 0 | 2009/03/03 10:14:18 | |
| 2 | 2009/01/12 23:25:33 | |
| 1 | 2008/10/16 7:08:43 | |
| 0 | 2008/08/23 11:49:08 | |
| 6 | 2008/01/21 8:28:16 | |
| 1 | 2007/08/15 11:15:33 | |
| 1 | 2008/09/17 15:22:41 | |
| 3 | 2007/06/07 13:13:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




