『リアモニターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

タイプ:後部座席 モニターサイズ:8V型(インチ) CAV-RD80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAV-RD80の価格比較
  • CAV-RD80のスペック・仕様
  • CAV-RD80のレビュー
  • CAV-RD80のクチコミ
  • CAV-RD80の画像・動画
  • CAV-RD80のピックアップリスト
  • CAV-RD80のオークション

CAV-RD80三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • CAV-RD80の価格比較
  • CAV-RD80のスペック・仕様
  • CAV-RD80のレビュー
  • CAV-RD80のクチコミ
  • CAV-RD80の画像・動画
  • CAV-RD80のピックアップリスト
  • CAV-RD80のオークション

『リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAV-RD80」のクチコミ掲示板に
CAV-RD80を新規書き込みCAV-RD80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

リアモニターについて

2008/01/08 22:04(1年以上前)


車載モニター > 三洋電機 > CAV-RD80

スレ主 aotenzaさん
クチコミ投稿数:19件

よろしくお願いします。
リアモニターが欲しくて、調べています。
サンヨーのCAV-RD80とか、安くていいなって
思ってるんですが、何も知識が無くて困ってます。

まず、メインのカーナビですが、
ギャザズのVXH-071MCVです。
これに接続して、両画面DVD視聴や、
メインはナビで本機はDVD視聴は出来ますか?それとこのときDVDは、
車内のスピーカーから音声が出るんでしょうか?

あと、自分で取り付けるのは、どのくらいのレベルが必要でしょうか?
自分はインダッシュのカーオーディオなら、説明書があれば
なんとか取り付けたことがある程度のレベルです。
大丈夫でしょうかね?

それと、8インチ前後で他にオススメの物があったら
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:7221802

ナイスクチコミ!0


返信する
U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 CAV-RD80の満足度4

2008/01/09 01:53(1年以上前)

VXH-071MCVは、ホンダの純正ナビですよね。
おそらくリヤモニターの設置は出来ると思いますが、ディーラーに確認はした方が良いと思います。

>両画面DVD視聴
これはナビ画面およびリヤモニターともDVDが見られるかと言う事ですよね。
リヤモニター設置可能ナビであれば大丈夫です。ただし正規設置ナビは走行中ナビ側のDVD視聴は出来ないはずです。
リヤモニターは走行中でも視聴可能です。

>メインはナビで本機はDVD視聴は出来ますか?
これも、リヤモニター設置可能ナビではれば大丈夫です。

>それとこのときDVDは、車内のスピーカーから音声が出るんでしょうか?
そうなると思います。逆にリヤモニターのスピーカーから音を出したい場合、配線を分岐し
リヤモニターユニットに音声配線をしてやる必要があります。

取付に関しては、オーディオを車にインストしたことがあるのであれば、大丈夫だと思います。

書込番号:7223037

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotenzaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/09 22:34(1年以上前)

早速のレスありがとうございました。
お察しの通り、HONDAのステップワゴンです。
先程カタログで確認したところ、このナビで、リアモニターの
設定が載っていました。
言われなければ、気付かないところでした。
アドバイスありがとうございました。
DVD視聴についても、したいことができそうで安心しました。
近々ディーラーに連絡いれてさらに確認してみます。(取り付けも含めて)

U1-kさんはこれをお持ちなんですね。
過去スレもとても、参考になりました。

引き続き、ご意見をお待ちしています。

書込番号:7226058

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 CAV-RD80の満足度4

2008/01/10 01:16(1年以上前)

参考にして頂き光栄です。
私もHONDA車ですのでこのナビも少し調べました。でも同価だと、社外品ナビの方が機能が多いので、
ホントにちょっとしか調べませんでしたが・・・。

おそらく大丈夫だとは思いますが、このリヤモニターはRCA接続(コンポジット端子)で繋ぎますので、
接続端子の形状も確認することをお勧めします。

あと、一応デメリットとして、他社との接続の場合モニターのチャンネルスイッチは使えません。
音声も前レスの通り、配線してやらなければ音がでませんので、音量操作もナビ側で操作する事になります。

同メーカーや連携品はモニター側から操作できる等(出来ないものもありますが)、メリットもありますが結構高いです。
その辺が妥協できれば、このモニターは、費用対効果の高いモニターであると思います。

書込番号:7227029

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotenzaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/10 22:11(1年以上前)

こんばんは。レスありがとうございます。
実際に持っている方のレスはとても心強いです。

本日ディーラーに質問したところ、
まず大丈夫だろうと、言われました。
取り付けを頼むと2万円位かかると言われ、
ショックでしたが、自分でやる気が10倍起きました。
ナビ側のパネルのはずし方などは、マニュアルをくれると
言ってくれました。
ディーラーに聞いてみてとても良かったです。

んで、もうすでに注文してしまいました。(^_^;)
到着したら、取り付け、性能を後日インプレします。

U1-kさん、とってもありがとうございました。

書込番号:7229970

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotenzaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/20 16:36(1年以上前)

こんにちは。本日取り付けが終わり、
無事に見ることができるようになりました。
お礼と共に、報告します。

結局取り付けは、ディーラーに頼みました。
ナビを外すところまでは出来たのですが、
映像出力端子が標準ではついて無くて、
別途用意する必要があったことが解り、
面倒なのでディーラーに依頼しました。
工賃は前レスよりはるかに安く済み
接続コード代込みで、11k程度でした。
持ち込みだと、ディーラーが得かもしれませんね。

肝心の画質ですが、液晶画面は
ナビより多少暗く感じますが、
この値段にしては、良いのではないでしょうか?
とにかく、今まで助手席に座りたがっていた子供が
後部座席に座りたがるほど、大ヒットです。
スキーなどの長時間ドライブも機会が多いので
見る時間を決めながら、楽しい使い方をしたいと思います。

アドバイスや、過去レス、レビューも大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7270913

ナイスクチコミ!1


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 CAV-RD80の満足度4

2008/01/21 08:28(1年以上前)

取り付けおめでとうございます。

家族を連れた遠出には、ホント便利ですよね。
うちも田舎に帰る時は、DVDを複数枚持って帰ります。
見てる間は、ホント静かで運転に集中できます。

でも、最近上の子が、若干車酔い傾向が出てきました。
見ている間は何も言いませんが、見終わると「気持ち悪い・・・」と
極力、やさしい運転をしているつもりなのですが^^;。

また、妻は特に夜、目に悪いからとあまり見せません。
子供の為を考えると、それもありなのかな^^;。

何れにしろ、aotenzaさんもカーライフをエンジョイしてください。

書込番号:7273920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CAV-RD80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日産純正ナビとの接続について 0 2009/10/19 21:33:55
ウォークスルーはできますか? 4 2009/05/21 10:30:24
CAV-RD80の複数台の取り付け 0 2009/03/03 10:14:18
後席モニター CAV-RD80について 2 2009/01/12 23:25:33
NV-HD881FTとの接続 1 2008/10/16 7:08:43
電源コネクタの種類 0 2008/08/23 11:49:08
リアモニターについて 6 2008/01/21 8:28:16
エンジンを止めると初期設定に戻ってしまいます。 1 2007/08/15 11:15:33
発色良好です。 1 2008/09/17 15:22:41
使用感 3 2007/06/07 13:13:11

「三洋電機 > CAV-RD80」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAV-RD80
三洋電機

CAV-RD80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

CAV-RD80をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る