『付属のフイルムアンテナ以外ってどうなの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,500

ワンセグ対応:○ リモコン付属:○ NVP-DTS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVP-DTS10の価格比較
  • NVP-DTS10のスペック・仕様
  • NVP-DTS10のレビュー
  • NVP-DTS10のクチコミ
  • NVP-DTS10の画像・動画
  • NVP-DTS10のピックアップリスト
  • NVP-DTS10のオークション

NVP-DTS10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • NVP-DTS10の価格比較
  • NVP-DTS10のスペック・仕様
  • NVP-DTS10のレビュー
  • NVP-DTS10のクチコミ
  • NVP-DTS10の画像・動画
  • NVP-DTS10のピックアップリスト
  • NVP-DTS10のオークション

『付属のフイルムアンテナ以外ってどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVP-DTS10」のクチコミ掲示板に
NVP-DTS10を新規書き込みNVP-DTS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

車載用地デジチューナー > 三洋電機 > NVP-DTS10

クチコミ投稿数:4件

NVP-DTS10は、付属のフイルムアンテナ以外使えないのかしら?
ネックはコネクターに有りそうなんだけど
実際、既存のコードを切断してコネクターや直下付けされた方っていらっしゃいますか?実際の感度は、どうですか?
アンテナのタイプや何処に付けられたか教えて頂けませんでしょうか?
後、外貼りアンテナNVP-DTNR2付けられた方いらっしゃいますか?
コネクターは、合いましたか?
インプレを交えて教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:6302008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2007/06/16 11:55(1年以上前)

私もワンセグチューナーを買おうと思っていますが、
既存のアナログアンテナ(NAVC TVA-055)が使えれば
使いたいのですが・・・
UHF受信に対応していれば大丈夫だと思うのですが・・・
私も現在調査中なんですよ。

配線については、既存のアナログアンテナは、3.5φのミニプラグ
だと思います。
ヤフオク等で、ワンセグチューナ用に変換するコネクタが売っているので、それを使えば問題ない様な気がするのですが。






書込番号:6441671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/17 14:14(1年以上前)

とりあえずNVP-DTS10買いました!はっきり言ってフロントに貼るフイルムアンテナ最悪です。外部アンテナを色々と検索しましたが
格好の良い物が無く既存のハーネスと組合わせました。
既存のハーネスのアンテナ側には、とても小さな基板があって
ここでブーストしてる様でココを利用するのが味噌でした。
おかげでフイルムアンテナと比べ物にならないほど
受信感度も安定しとても満足じゃ〜!!
コネクターも既存のハーネスを使うんで何の問題もありましぇ〜〜ん。ワンセグサイコー!!

書込番号:6445244

ナイスクチコミ!0


tom48さん
クチコミ投稿数:1件 NVP-DTS10の満足度4

2007/07/19 04:02(1年以上前)

車両変更の為に移設したんですが、
フィルムアンテナは再使用できないので、
アンテナコードを切断し、3.5φのミニプラグを取り付け、
アナログ用のエレメントアンテナ(フィルムレスアンテナ?)
を接続しています。

ブースターもアナログ用のものですが、
かなり効いてるみたいです。

私の使用しているブースターにはTV用×4本と、
VICS用×1本の計5本の出力がありますので、
TV用×3本とVICS用×1本をナビのアナログチューナー、
残り1本をDTS10へ接続してます。

受信感度は、付属のフィルムアンテナと
くらべものにならないくらいイイです。

7型ワイド画面なので鮮明ではないですが、
画面が乱れないのでストレス軽減されました。

ちなみに、アンテナはヤフオクで購入したノーブランド品です。
ブースター付きで5,500円でした。

書込番号:6552049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/18 02:10(1年以上前)

端的な表現で申し訳ありませんが、小生も結構フィルムアンテナで困りました。しかしゴリラ用の外部アンテナ(たしか2本組)が別に販売されています。端子も同タイプの為加工も必要なかったです。また外部への装着の必要もなく、ワゴンタイプの車両の為一番後ろの助手席側の窓側にひょこっと置いてあります。受信感度は大きく改善されました。現在も使用しておりまったく問題は発生しておりません。車両を2台所有の方にはアンテナの無駄がありませんので、1台の方は知り合いの方などとシェアされるとお得です。小生も困った時には殆ど口コミを参考にさせており、少しでもお役に立ちたく書かせていただきました。(品番:NVP-DTNR2 地上デジタルTV用車外貼り付けタイプアンテナ メーカー希望小売価格8,190円(税抜7,800円 コード長:約6.5m)

書込番号:6768642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/17 13:21(1年以上前)

あにえっすさんに質問です。

既存のハーネスと組み合わせたとありますが、
既存のハーネスとはフィルムアンテナまでのリード線のことでしょうか。
また、具体的に方法を教えて頂くことは可能ですか?

宜しくお願い致します。

書込番号:7257961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/17 22:16(1年以上前)

こんばんは!何でもこだわり派II さん
ずいぶん昔??のことでアクセスがあったのでびっくりしてます。
お役に立てる事がありましたら解る範囲でお教え出来ると思いますので
何なりとご質問下さい。

書込番号:7259675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/17 23:21(1年以上前)

あにえっすさんのアンテナの方法を具体的に教えてください
よろしくお願いします

書込番号:7260103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/18 05:19(1年以上前)

楽天で探してみてください。外部アンテナだけれど、車内に設置しておりますが、感度抜群です。小生の過去返信部分を参照して、品番検索してみて下さい。

書込番号:7260936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/19 02:11(1年以上前)

当方が先ず考えたのはフイルムアンテナの様に出来るだけステルス的に何処に付いているのか解らなくするのと、貧○なんでお金をかけずにすることでした。当然、映りは数倍良くなる様に重点を置きました。
ネックは、本体とのコネクタは特殊な物で先ず手に入らないので付属のケーブルを使うしか手はありません。ココの書き込みでケーブルをズバッと切って他のロッドアンテナをハンダで繋ぐ等のご意見もありましたが、実際には、フイルムアンテナ側のブロック?の中は小さな基板が入っており、増幅している可能性も考え又、万が一元に戻せる様に切断は、考えませんでした。フイルムアンテナとの接触部に2つの端子が有り、それぞれフイルムアンテナの長い方Aと短い方Bに接触する端子が決まってくると思います。同じ径の同軸フィーダーをご用意いただき(片側にF栓オスが付いてると後から他のロッドアンテナを付けるのが楽ですよ!)Aに同軸の中心線、Bに側線をハンダ付けして下さい。後、ブロックの所から出ているベロみたいな物のアース接触部は、必ず車体アースしてくださいね。
次にアンテナの選定ですが、私は、東芝のワンセグチューナー内蔵のDVDプレーアー用の
マグネット付きロッドアンテナを採用しました。東芝のサービスセンターで700円程だったと思います。このコネクターもF栓オスで先程ハンダ付けしたケーブルのF栓オスとダイソー製のF栓メスメスコネクタで繋げばOKです!総費用800円程でした。
後は、お好みですが、私は、今流行り?のBMW風ダミーアンテナの中にアンテナの基台を隠し、15pのロッドアンテナを立ててます。このとき注意すべき点は、基台のマグネットは、必ず車体に磁力で接触させないとだめですよ!マグネットロッドアンテナは、磁力でアーシングさせてますのでくれぐれもよろしく!つたない説明でご理解いただけましたでしょうか。
御精読ありがとうございました。

書込番号:7264498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/19 07:16(1年以上前)

あにえっすさん
非常にわかりやすくご丁寧な説明、ありがとうございました。
ご説明を参考にさせていただき、アンテナ接続をがんばります。
本当にありがとうございました。

書込番号:7264806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NVP-DTS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVP-DTS10
三洋電機

NVP-DTS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

NVP-DTS10をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)