『接続端子』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,500

ワンセグ対応:○ リモコン付属:○ NVP-DTS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVP-DTS10の価格比較
  • NVP-DTS10のスペック・仕様
  • NVP-DTS10のレビュー
  • NVP-DTS10のクチコミ
  • NVP-DTS10の画像・動画
  • NVP-DTS10のピックアップリスト
  • NVP-DTS10のオークション

NVP-DTS10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • NVP-DTS10の価格比較
  • NVP-DTS10のスペック・仕様
  • NVP-DTS10のレビュー
  • NVP-DTS10のクチコミ
  • NVP-DTS10の画像・動画
  • NVP-DTS10のピックアップリスト
  • NVP-DTS10のオークション

『接続端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVP-DTS10」のクチコミ掲示板に
NVP-DTS10を新規書き込みNVP-DTS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

接続端子

2008/08/20 00:15(1年以上前)


車載用地デジチューナー > 三洋電機 > NVP-DTS10

クチコミ投稿数:3件

SANYOのNV-DK770に取り付けようと考えています
ナビの入力端子がミニジャックのため
最初はこの商品で変換しようと考えていました
http://www.rakuten.co.jp/sunautas/524881/532605/555734/1856897/#1446651

ですがいろいろと調べているうちに
チューナー側の出力端子がミニジャックのようなんですが
上のような商品を使用せずに
直接ナビとチューナーをミニジャックで直接つなげることは可能ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:8228625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/08/20 01:37(1年以上前)

>チューナー側の出力端子がミニジャックのようなんですが
出力がミニジャックになっているのは、NVP-DTS1の方ですね。
http://www.sanyo-car.co.jp/oneseg/oneseg1.html

もっとも、NV-DK770にはRCA→ミニプラグの変換コードが付属していますので、NVP-DTS10であってもケーブルを買い足さずに接続することが可能です(紛失していなければの話ですが)。

書込番号:8228919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/20 09:52(1年以上前)

ごめんなさい、説明不足でした。

NVP-DTS10の付属品の写真を見ていたら
映像と音声の出力ケーブルの形状が
ミニジャックのオス(チューナー接続側)とRCAのオス(ナビ接続側)のように見えました
なので付属の出力ケーブル(ミニジャック→RCA)を使わずに
映像入出力と音声入出力のミニジャックを購入すれば
途中で変換せずに直接接続できると思ったのですが、どうなのでしょうか?

わかりにくい文章ではありますが、よろしくお願いします。

書込番号:8229558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/08/20 15:00(1年以上前)

そういうことだったのですね。

>映像と音声の出力ケーブルの形状がミニジャックのオス(チューナー接続側)とRCAのオス(ナビ接続側)のように見えました
その通りです。
チューナー側の出力端子が、映像(ミニジャック)+音声(ステレオミニジャック)になっています。

>映像入出力と音声入出力のミニジャックを購入すれば
これもその通りです。
ただ、音声用のステレオミニプラグ(オス)→ステレオミニプラグ(オス)のケーブルはグレード・長さともに種類は豊富ですが、映像用のミニプラグ(オス)→ミニプラグ(オス)というケーブルを市販しているのを見たことがありません。
おそらく、音声用のモノラルミニプラグ(オス)→モノラルミニプラグ(オス)で代用することはできるかと思いますが、何らかの不具合が生じる可能性もあります。
もっとも、NVP-DTS1には同梱されていますので存在しないことはないとは思いますが、見つからない場合には、これを補修部品として取り寄せて使用することになるかと思います。


一部訂正
誤:
NV-DK770にはRCA→ミニプラグの変換コードが付属していますので、NVP-DTS10であってもケーブルを買い足さずに接続することが可能です
                    ↓
正:
NV-DK770にはRCA(オス)→ミニプラグの変換コードが付属していますので、NVP-DTS10に接続する場合にはRCA(メス)→RCA(メス)の変換プラグが3個必要となります。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index.asp?id_2=23

書込番号:8230370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/08/20 21:12(1年以上前)

とても親切な回答ありがとうございました
疑問に思っていたこと全て解決しました。

チューナー付属のケーブルとナビ付属のケーブルを
RCA(メス)→RCA(メス)の変換プラグで繋げるのが
一番手間とコストがかからなそうなのでこれで行こうと思います。

書込番号:8231519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NVP-DTS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVP-DTS10
三洋電機

NVP-DTS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

NVP-DTS10をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)