このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2003年11月5日 21:40 | |
| 1 | 1 | 2003年10月17日 08:08 | |
| 1 | 3 | 2003年10月11日 09:26 | |
| 0 | 4 | 2003年10月6日 02:15 | |
| 0 | 2 | 2003年10月3日 00:27 | |
| 0 | 2 | 2003年7月28日 20:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
@パケットライトソフトでCD-RまたはCD-RWに書き込んだMP3データはこのデッキで再生可能ですか?
Aカタログ等に「マルチセッションでの追記可能」とありますが実際にCD-Rに追記書込みした方はいらっしゃいますか?
B使用されている方で気になる問題点はありますか?
0点
2003/11/04 04:02(1年以上前)
MP40ではありませんが、565MXRF持っています。
この説明書には「パケットライトは不可」とあるので無理でしょう。
追記も前回セッションクローズした場合可能です。
(この辺りは焼きソフトの知識が要りますね)
CDRには貯まりきった時に焼いて、
普段はCD-RWに追加していく様な使い方が良いと思います。
書込番号:2091416
0点
2003/11/05 21:40(1年以上前)
にゃーにゃーにゃーさん、レス有難うございます。
> 「パケットライトは不可」とあるので無理でしょう。
> 追記も前回セッションクローズした場合可能です。
> CDRには貯まりきった時に焼いて、
> 普段はCD-RWに追加していく様な使い方が良いと思います。
そうですか、残念です。
最近カーショップで自分で焼いたCD-RWを再生しまくり、SONYのものが非常に再生能力が高い(音飛びなどし難い)のでMP40を買おうと思っています。
書込番号:2096676
0点
BMWミニに取り付けた方いらっしゃいますか?SONYのHPで調べたら、掲載されていなかったので、直接問い合わせたところ、確認していないから実車及びオーディオ販売店で確認してほしいとのことでした。立ち寄ったお店でも、やってみないとわからないと言われました。奥行きが不安です。カタログの写真では、しっかりミニに取り付けてあるのに・・・
0点
Newミニですよね?
カナック企画と日東工業から専用の取付キットが発売されています。
確かに奥行は狭いですがこの機種であれば問題はないはずです。
http://www.kanack.co.jp/kanatech/ge/tradeinkit/lineup/bm/gebm101.htm
書込番号:2036392
1点
ディスプレイの表示を切り替えることにより、現在時刻をディスプレイに表示させることができます
書込番号:2018049
0点
2003/10/11 09:26(1年以上前)
どうもありがとうございました!
今日誕生日なので、自分へのプレゼントに買ってきます。
書込番号:2018473
0点
http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/cdx_mp40.html
とてもカナ文字なんか表示出来なさそうなディスプレイに見えるのは気のせいでしょうか?
Performance欄のアイコンで「CDTEXTABC」とありますね
これに「漢」とあると漢字対応、「カナ」とあるとカナ対応
「abc」とあるとアルファベット大小文字対応
「ABC」だとアルファベット大文字のみ対応です。
書込番号:1986830
0点
お返事ありがとう。
そうなんです。とても日本語に対応しているとは思えないディスプレイだったので質問しました。
スペックには一応対応しているようですが・・・
実際どうなのでしょうか?使っている方教えて下さい。
書込番号:1988019
0点
夢屋の市さん すみませんでした アルファベットのみだったのですね。でも結局購入しちゃいました!!
想像以上にいい代物でした!!
ハットバックスさんは安くて親切でよかったです!!
書込番号:2004762
0点
先日念願の、MP3対応のCDX−MP40をつけました。通販で購入し自分で取りつけました。初めてだったので疲れました。
そこで、教えていただきたいのですが、取説には、高ピットレート(320kbps)になれば、音とびの可能性ありとなっていますが、どのようなエンコと焼きこみの仕方・ソフト等で音とびしなくなるのでしょうか?
店頭でMP3の曲を視聴したんですが、イマイチ音がよろしく無かったので、まだ、一枚RWで320-128のVBRと190-128のVBRでGOGOでエンコして、B'sレコーダーゴールドでアルバムホルダー単位で焼きました。
別に数回聞きましたが、音とびしてなさそうです。また、他のレスにあった、曲間の間の機械音もわかりませんでしたし、音もCDと変わりないように聞けます。
あと、DSOも3年程前のケンウッドのスピーカーですが、結構いい感じで聞こえます。できれば、DSP等もほしかったですが、値段適に手ごろだし車上荒らしの危険度もあるので我慢しました。
それでは、高ピットレート(エンコード速度も)と焼き方(速度)と音とびについての知識、経験お持ちの方、教えてくださいませ。
0点
2003/09/23 10:34(1年以上前)
はじめましてトラトラ吉さん。私もCDX-MP40を使っております。コストパフォーマンスの優れた機種ですよね。音質もまあまあです。音とびは256kbit/secまではありませんでした。320はしたことがないのでわかりません。CDRの焼き方は吸出し4倍焼き4倍で最近のドライブ(Plextor4824TA)はノイズもありません。特殊なCDは吸出し等倍ですが...。また、burn-proofなどの書き込みエラー防止機能はオフにしてください。意外とこれを忘れます。
mp3フォーマットが出始めの時から日常mp3を聞いている者としては、最近のエンコード設定はステレオ44MHz、固定ビットレートの192kbit/sec(これに加えて且つ、午後のこ〜だではクオリティ設定を最高音質にする)が、エンコード速度、ファイルサイズと音質の全ての項目を満足させる設定に落ち着いています。VBRは曲を聞いている間、場所によって音質が前後で変わるのを感じ、違和感や不自然な感覚に捕らわれ肌に馴染めず私は設定しておりません。確かに320kbit/secは奥行きが非常に深遠でフェードアウトもパーフェクトですが、ファイルサイズが大きくエンコード速度にも問題があります。それならいっそのこと原音のWAVで焼いた方が納得できます。mp3のメリットである「小さく圧縮していい音で聞く」から離れるので私は320kbit/secは取り扱いません。一昔前のステレオ44MHz固定ビットレート128kbit/secで50MBの原音WAVは約5MB、ステレオ44MHz固定ビットレート192kbit/secで約7MB、ステレオ44MHz固定ビットレート256kbit/secで約10MBのようです。128と192では音質にあきらかな差を感じますが、192と256ではそれほどでもありません。スピーカーを含めた再生ユニットがローエンドでノイズの多い車内で聞くには192と256は違いがわからないでしょう。故に、車内で聞くエンコード設定は前記のステレオ44MHz、固定ビットレートの192kbit/secが一番バランスがとれた設定として私は使っております。ご参考になれば幸いです。
書込番号:1968769
0点
2003/10/03 00:27(1年以上前)
親切な回答ありがとうございます。私も、やっぱり、128だとちょっと音質に不安なので192で使いたいと思います。
私も同感です。安くてよい機種だと思います。ただ、買ってから気づいたのですが、ファイル名での検索が出来ないんですね。MP3対応の機種は、全部出来るもんだと思っておりました。あと、せめてカナ表示対応にしてもらいたかったです。やっぱりディスプレイにコストかかるんでしょうね?(やっぱり、カーステのディスプレーは、派手な方が良いけど)
書込番号:1995701
0点
フロントパネルは取り外しが出来ます。で、取り外したフロントパネル
を入れるケースまでついてきます。駐車場においておく時に、
フロントパネルを外して家に持っていけば安心?!ということ
なんでしょうかね・・・。
簡単に取り外しが出来る分だけ、開閉に不安を感じたのでしょうが、
強度的には全然問題ないです。
余計な力がかかると、すぐ外れますから(笑
書込番号:1801589
0点
2003/07/28 20:27(1年以上前)
ありがとうございました。
CDX-MP30Xにあった機能がそのまま残ってるんですね。
参考にします。
書込番号:1805586
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







