このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年8月14日 11:08 | |
| 0 | 0 | 2003年7月6日 22:44 | |
| 0 | 0 | 2003年3月10日 01:03 | |
| 0 | 1 | 2003年1月9日 15:41 | |
| 0 | 1 | 2002年5月26日 23:10 | |
| 0 | 3 | 2002年5月12日 23:41 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
その他車載機器 > SONY > CDX-757MX (Changer)
カーナビを取り付け1DINしか空いてなかったので1DINのMD、CD、MP3を
探していましたが見つけられずCD、MP3だけかCD、MDだけにしようか散々
迷い続けましたがネットで色々調べ続けソニーからMP3対応のCDチェンジャー
が在ることを知り、それも手頃な価格と言う事で黄帽でCA-790が安く出て
いたので斬新なデザイン過ぎてここでも散々迷いましたが購入して取り付け
た後以外にマッチして音質も大満足です。
前置きが長くなりましたがこの機種はネット通販で購入して取り付け場所に
困りましたが音量も十分過ぎるくらいあり音質も最高です。
MDメインユニットとCDチェンジャー合わせて良い買い物だったと満足してい
ます。
レグナムはグローブボックスはギリギリで他の物が入らず助手席シート下は
エアコン噴出し口があり結局リアサイドに取り付けました。マジックテープ
を購入しましたが着かずビス留めになりました。
0点
2004/08/14 02:34(1年以上前)
1DINでMD、CD、MP3という条件だとPanasonicのCQ-DMR993Dがありますね。
ちょっと値段が高いですけど。
書込番号:3141521
0点
2004/08/14 11:08(1年以上前)
アルピーヌさんレスありがとうございます。
パナから出ていたんですね。
価格com情報では7〜8万ですか、でも予算的に無理で両方で4万5千円弱
(送料、代引き手数料込み)で購入出来満足しております。
それにリモコン(販促用)も付けて頂ました。
CQ-DMR993Dの
BBS読んでみるとディスクの取出しが悪いように書かれてますね。配線が
大変でしたが入れ替え無し10枚聞けるしMP3ならさらに10倍!
年齢的にそれ程凝らなく成ってきたのでこのセットで殆どのソフト対応
で当分使えそうです。
その前に車のレグナムが壊れなければいいですが^_^;
最近のモデルって3Dグラフィックとかなってて凄いですね!
私達の時代(20年位前)だとイコライザー付アンプ、カセットデッキ
等バラコンが主流でイコライザー他カラフルなランプの点滅でした。
書込番号:3142285
0点
その他車載機器 > SONY > CDX-757MX (Changer)
この機械いいですねぇ!仕事柄車での移動が多いから最高です!値段もお手ごろだし
これまでMDでいちいちディスク入れ替えてたのが馬鹿みたいです。
CLUBCOSMOやStarDigioからMP3録音したものを片っ端からCD−RWに焼いて聞いています。
NetMDなんかよりずっといい!
0点
その他車載機器 > SONY > CDX-757MX (Changer)
私も旧機種のチェンジャーが壊れてしまったためにチェンジャーのみを757MXに買い換えて交換しました。
メインユニットはXR−505(1994年製品)で、ソニーバスとRCAピンコードで接続して、今まで通りのチェンジャー機能は果たしております。
0点
その他車載機器 > SONY > CDX-757MX (Changer)
先日、購入しました。MDX−G55との接続ですがMP3CDを再生しても名前が8文字までしか出ません。バイオのソニックステージで作成したMP3です。名前が出ない場合もあります。カタカナ表示はは無理ですよね?もしお知りの人がおられましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。
0点
2003/01/09 15:40(1年以上前)
過去ログ(下のほう)参考にしてみてちょ
書込番号:1201312
0点
その他車載機器 > SONY > CDX-757MX (Changer)
旧型のヘッドユニットCDX-M750につないでの評価です。
[音質]
通常のCDの音質に関しては価格相応の音質は十分にあると思います。悪い評価がでてるのはMP3に関してだと思いますが,320kbpsでコーディングしたものでは走行中に車内で聞く限りでは通常のCDとの違いはまず判らないと思います。
[操作性]
CDX-M750ではディレクトリの移動ができないので最後の方の局をサーチしようと思ったら50〜60曲/枚が限度だと思いますし,99曲目以上では何曲目なのかも判りません。10連奏チェンジャーなので1枚に多く詰め込まずに320kbp等でエンコードして50〜60曲/枚×10枚として使ったほうが音質面/操作面で有利だと割り切ったほうが良いと思います。
(新型ヘッドユニットなら多分問題なし)
[ローディング時間]
ディスクを切り替えてから音が出るまでの時間はMP3ディスクに関してはかなり遅いです。通常のCDが約5秒なのに対し,MP3ディスク(追記不可のディスクアットワンスで書き込み)で約15秒,MP3ディスク(追記可のトラックアットワンス)では約40秒もかかってしまいます。
[表示]
CDX-M750ではID3タグの情報は表示できませんでした。また,ファイル名は.mp3の前が8文字を超えるとちゃんと表示されませんし,ディレクトリ名はディレクトリが移動してもアップデートされませんでした。
(きっと新型ヘッドユニットでは問題ないのだと思います)
[総評]
上で挙げたように旧型ヘッドユニットにつなぐと不満点は結構多いと思いますが,通常のCDチェンジャーを買うのと大して変わらない値段でMP3でエンコードした音源が使えることを考えると十分に"買い"と評価できると思います。
0点
2002/05/26 23:10(1年以上前)
操作性に関して、以前ソニーに問い合わせたところ、フォルダ送りができる
ヘッドユニットはCDX-C470X、CDX-MP200Xのみだそうです。
従来ユニットで操作可能としたところにメーカーの良心を感じますが
ディスク送り、ファイル送りだけでは厳しいですね。
不満を残す当たりがさすがソニーといったところでしょうか。
とにかく操作性で選んでソニーを愛用しているものにとっては残念です。
私は別売コントローラかFM飛ばしを待ちます。
原価的に考えればMP3エンコード付きはたかが知れていると思いますが、
付加価値的には大きいですから、今後この手の商品には目が離せません。
書込番号:736438
0点
その他車載機器 > SONY > CDX-757MX (Changer)
とても、よい。カーオーディオには十分な音質です。接続も簡単です。
極端に音質にこだわる音キチの方はパスかもしれないけど、ふつうにとてもよいと思います。入る曲数が多いので選曲の仕方が心配でしたが、あまり選曲しないみたいで困らないですね(笑)。好きな曲をザーっと入れて、ながらに聴いてます。
0点
2002/05/12 17:25(1年以上前)
しおさんに質問です。
mp3再生までの時間は、通常のCDと比べて遜色ないですか?
それから、通常のCDとmp3記録のCD-Rを混在させた形のシャッフル再生なんかもできるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:709181
0点
2002/05/12 23:31(1年以上前)
いままで、CDチェンジャーなるモノを一度も持ったことがないので、一般的な解答にはなりませんが、フォルダ階層3ぐらいまででしたら、早えぇ!とは思いませんが、普通な感じの速度?で読み込んでくれますよ。
シャッフル再生については、試していません。というか、昔聞いていた曲をのんびり聞きたいだけなので、マシン的なパフォーマンスは求めてません。MP3で当然ファイルもかなりの数になります。ということで、選曲のしやすさについては、もともと期待もしてないです。シャッフルして聞きたい!のであれば、ふつうのチェンジャーがいいかもしれないですね。
書込番号:709865
0点
2002/05/12 23:41(1年以上前)
もうひとつ、気になっていたことで(本当はどうでもいいと思っていたりする)曲名の表示について。自分のコントロールユニットでは、英数大文字しか表示できません。そして、フォルダ名順、ファイル名順に再生されますので、MP3ファイルの名前の付け方とかに工夫がいります。CDDBで曲名等を拾った後に、自分で、01_、02_とか付けていく作業はけっこう大変ですね。でも、たくさん聞けちゃうからOKという人におすすめです。機能的なディテールにこだわる方は、高級機をどうぞ。
書込番号:709885
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


