このページのスレッド一覧(全90スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年9月3日 21:36 | |
| 0 | 2 | 2005年9月3日 10:31 | |
| 0 | 4 | 2005年8月18日 18:07 | |
| 0 | 2 | 2005年8月7日 11:24 | |
| 0 | 3 | 2005年7月21日 13:12 | |
| 0 | 1 | 2005年7月9日 09:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CPRM対応のDVD-Rは再生できないと思うのですが、実際に試した方等いらっしゃいますでしょうか?また、今後対応は考えられるものなのでしょうか?DVD-RAM系のDVDレコーダーを使っているのでRWは作成できないもですから。
0点
DVDに焼いたMP3をダイレクトに再生できるということで購入。
モニターはないのでオーディオだけのインプレです。
覚悟はしていましたが、DVDにMP3を4GB焼いた場合、最初の読み込みはやはり長いですね。1分以上かなと。
普段はCDを、長距離なんかにはDVDを使うといいと思います。
音はかなり調整が聞きます。サテライト付のウーハーをリアスピーカーのピンコード出力からとっていますが、かなりはっきりした音が出ます。
DSOはフロントにツイーター装備している車だとシャカシャカとうるさいです。(ツイーターは外しました。)
逆にない車には最高の機能だと思います。CR-Vは足元のスピーカーからの高さがかなりありますが、まるでツイーター装備車のように高いポイントから音が聞こえます。
SONYの上位機種はいい音出していると思います。
またこの機種はワイヤー接続(旧)のロータリーコマンダー対応でいいですよ。
新型のロータリーコマンダーはあんまり評判良くないようです。
3万円で買いましたが非常に満足しています。
オススメします。
0点
ロータリーコマンダー 使い勝手はかなりいいと思います
この機種を使い始めてからやっぱりロータリーコマンダー
が欲しくなり車屋に発注しましたが1ヶ月も待たされましたよ
ただDVDを見る際に4方向キーと決定キーがコマンダーにはないので
(本体にも無い)結局付属のリモコンを使わないといけないのが
ちょっとだけ残念でした
DVDに詰め込んだMP3も最初だけは時間かかるけど音が出始めたら
選曲もフォルダ変更も早くて快適です
書込番号:4389701
0点
やっぱりツイーター戻しました。
半日がかりでサウンド調整し、ついにハマるセッティングにすることができました。
もう最高です。
ゾクゾクします。
書込番号:4396400
0点
MEX−R1は16倍速や8倍速で記録したDVDが特に途切れ易いです(4倍速もまれに)。記録したDVDレコーダー、PCドライブやメディアを交換しても途切れ易い。新品交換しても駄目でした(症状確認してもらっった)。販売店のアドバイスでパイオニアのDVH−P077に交換してもらったら全然問題なく再生出来ました。16倍速で記録したメディアも全く問題ありません。
0点
つかちゃんさん、はじめまして、
さすが糞ボロですね〜S社の製品はすべて糞です。
全部処分しましょう!!
書込番号:4325931
0点
本当にこの商品は映像が固まったり途切れたりしてどうしようもない。DVDレコーダーやPCドライブの問題では無いですね。
まともに再生出来るDVDもあるけれど7インチ位のモニターじゃ気付かないノイズも出る。
メディアを調べてもらっても無駄です。
この商品の実力なので。
互換性にかなり乏しい。
販売店に聞きましたけれどあまり積極的に売りたくないとか。
「安いから仕方ないけどね〜」って。
私はソニーのTICからメールもらってMEX−R1にこのメール内容を添付して返品しました。
ソニーは自社の商品を必死に売ろうとする意欲がなく「ダメなら他社の商品でも使って下さい」との態度に腹が立ちました。
「ご愛用頂きありがとうございます」だって。
ふざけ過ぎだよ・・・。
普通は「商品とメディアを預かって調べさせてくれませんか?」とか言うのにね。
書込番号:4327094
0点
VICTORのKD-DV5100-Bとどちらにしようか迷ってMEX-R1に購入を決めました。MEX-R1にしたもっとも大きな理由はビデオ出力がフロント、リヤ2系統あることです。主な利用方法は、CSスカパーより作成したDVDを見ることです。さて本題ですが私も最初はDVDが途切れたり、動かなくなったりしたのでこの掲示板どおりMEX-R1を不良品と思っていました。CSのエアチェックに使用しているのはPIONEERのDVR−525Hです。家庭用のDVDプレイヤーで再生するといつでもスムーズに再生できるのですが、MEX-R1だとうまくいきません。DVDの制作方法ですがCSの番組をHDDに一度録画して、ダビング前にHDD上でチャプターを入れ、いらないところを削除し、等倍速でDVD−R(DVD−RW)に焼いていました。チャプターはずれるは、まともに再生できないはひどいものでした。せめてチャプターだけでもきれいの入れたいなと思ってPIONEERの説明書を改めて開いてみました。大きな間違いに気づきました。HDDにSPモードで録画したものはSPモードのままでDVD−Rに高速ダビングする。HDDにLPモードで録画したものはLPモードのままでDVD−Rに高速ダビングする。これで曲と曲の間に書き込んだチャプターもずれずにきれいに再生できます。まったくストレスを感じずドライブできる今日この頃です。PIONEERのDVR−525Hの録画性能がいいのが原因なのかよくわかりません。この安さで(KD-DV5100-Bはもっと安いが)これだけの性能に満足しています。ちなみにまだMP3は聞いたことがありません。
書込番号:4349984
0点
パイオニアのレコーダーには問題は無いようです。
「高速ダビング」の設定だけでは途切れたりしません。
「フレーム編集」の設定でチャプターがずれる事があります。
この設定だけで途切れたりしては大問題になります。
自分は東芝、パイオニアのレコーダーを使用して録画してますが他のプレーヤーではちゃんと再生出来ますよ。
ソニーとした話の内容をこの板で書けませんが・・・・・・・・。
この機種の長所としては
・CPRMに対応している
・±VR方式で記録したディスクを再生出来る
ぐらいです。
自分はDVDレコーダー・DVDドライブ・DVDメディアを調べてもらいましたが異常ないそうです。
自分で録画したディスクぐらいまともに再生出来て欲しいですね!。
他人から借りたDVD-Rなどが再生出来なかったら悲しいです。
ちなみにMEX-R1のピックアップの部品代は12,600円です。
修理代合計約2万円です。1年は保証が効きますから心配ないでしょう。
書込番号:4356953
0点
今まで音楽専用で使用していたのでモニターは不要だったのですが、
やはり映像も見たくてポータブルDVDプレイヤーを後部用モニターとして接続したいのですが、黄色い映像出力ケーブルがフロント用の1本しか見当たりません。リア用も同じ黄色いケーブルなのでしょうか?
どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
>フロント用
ひょっとしてそれはリア用では?
映像音声プラグが束になった、「映像/音声入出力用コード」なるものが
同梱されていましたが、それを使えばめでたくビデオ出力2系統となる
はずです。
もしお使いにもかかわらず、ビデオ端子が1個しか無いようでしたら抜
けたか、不良品(-\-;)? よろしければ↓にてご確認を。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2581682011.pdf
書込番号:4324871
0点
dolby_sさん、レスありがとうございます。
返事が遅れてすみません。
同梱されているケーブルはありませんでした。
教えていただいた、図面も参考にしてみましたが、
やはり僕の目では見当たらなくわかりませんでした。
今日、取り付けてもらった店でみてもらおうと思っています。
書込番号:4331988
0点
6月に購入して7月にセット交換。とにかくDVD映像が途切れやすいモデルですね!。他社のカーDVDでは正常に再生出来るのに。今回から国産のメディア(8倍速)を使用する事にしました(今までは三菱化学製で海外生産メディア)。録画した東芝のRD−XS36との組み合わせも良くなくパイオニアの商品に交換してもらいました。今の所問題ないようですが・・・・・。
0点
東芝のRD−XS36とXS46を所有していますが
当方も、4月に買った初期モデルで
読み込みの甘さや映像の途切れや音声の不良やレジュームの不良と有りましたが
色々とやった結果、
>XS36とXS46の本体ファームとドライブファームを最新のモノにして
>メディアは国産の4倍速DVD−RWのforVIDEO
の組み合わせで問題なく動いています。
DVD−RWで4時間30分入る画質で毎日見てますが問題ないです。
>三菱化学製で海外生産メディア
のメディアについてですが、ここの掲示版で進められていた方がいましたが
自分の場合、シンガポール産4倍速DVD−RWforDATAだからなのか
認識が甘かったので、現在はSONYの国産4倍速DVD−RWforVIDEOを
使用しています。
>パイオニアの商品に交換
と、ありますが、DVDレコーダーを交換されたのでしょうか?
書込番号:4291950
0点
パイオニアのDVDレコーダーに交換しました。XS36で自己録再は問題ありませんが、これで録画したDVDをR1以外に再生しようとしたら読めないものがありました。パイオニアのレコーダーは8倍速メディアを使用して録画してもR1ではきちんと再生出来ます。XS36って8倍速メディアは使用出来なかったでしょうか?。でも結果的にパイオニアに交換して良かったです。
カーオーディオはソニーのロータリーコマンダーが気にいっていてもう何年もソニー製を使用していますが、以前の様にBUSとライン入力を別々にして欲しかったです。ソニーはいつカーオーディオから撤退するか分からないのでもうちょっとがんばって欲しいですね!。
書込番号:4292611
0点
MEX-R1とXYZ777を購入しました。
両者を接続するためにRCAピンコードを購入します。
これはカーオーディオ用でなくてAV用の安いもコードで
問題ないですよね。何か違うのかしら?
0点
> これはカーオーディオ用でなくてAV用の安いもコードで問題ないですよね。
基本的には同じです。
カーオーディオ用というのは、耐熱性や耐油性に優れているジャケット(被覆)を使用している場合が多いようです。
書込番号:4268675
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






