『助けてくださ〜い!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRK603の価格比較
  • SRK603のスペック・仕様
  • SRK603のレビュー
  • SRK603のクチコミ
  • SRK603の画像・動画
  • SRK603のピックアップリスト
  • SRK603のオークション

SRK603クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月17日

  • SRK603の価格比較
  • SRK603のスペック・仕様
  • SRK603のレビュー
  • SRK603のクチコミ
  • SRK603の画像・動画
  • SRK603のピックアップリスト
  • SRK603のオークション

『助けてくださ〜い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRK603」のクチコミ掲示板に
SRK603を新規書き込みSRK603をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

助けてくださ〜い!

2007/05/01 15:57(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRK603

クチコミ投稿数:24件

5.1chにする為にセンタースピーカをSRK603にしようと購入しまして、早速取り付けを行ったのですが電源ははいるのですが音が出ません(泣)
どなたか以下のような設定をされている方詳しい配線の取り付けを教えて頂けないでしょうか?

使用デッキ:カロッツエリア DEH-P710
使用サブウーハー:カロッツエリア TS-WX11A
スピーカー状態:ツーイーター/フロント/リアスピーカー
これにSRK603を使用です

配線はサブウーハーの赤/白ピンケーブルをSRK603のOUTへ、そしてSRK603のINから赤/白ピンケーブルをデッキへ接続しました。
これで配線はあっていると思うのですが・・・その他出来る限りの配線パターンを行いましたが音はでませんでした。
青/白配線及び黄色配線(+電源)は取り付けておりますがその他の配線(RCAモノラルピンケーブル/スピーカーコード等)は使用しておりません。

もしくは根本的にこのデッキですと使用不可になってしまうのでしょうか?
それともアンプが故障しているとか配線が違うのでしょうか?

どうか宜しくお願くご教授お願いします。

書込番号:6289760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/01 18:01(1年以上前)

SRK603はアンプ部とスピーカー部がセパレートになっていると思います。アンプとスピーカー間のスピーカー端子と接続端子は接続されていますか?また、レベル調整ツマミが最小になっていませんか?

そもそもサラウンドデコーダーは搭載していないんですよね。

>http://www.addzest.com/manual/2003/operation/810A/SRK603-AZ.pdf

書込番号:6290088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/05/01 18:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ほんとに助かります。

スピーカーとアンプ間の接続端子等すべての配線は接続しております。

また、サラウンドデコーダーは搭載していないので説明書の通りの配線も含め、あらゆる配線パターンはしたつもりです。

それでも電源は入るのですが音が鳴らないです・・・(涙)
スピーカーのアンプが故障しているのでしょうか?

書込番号:6290186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/01 21:01(1年以上前)

SRK603取り付け時に電源ケーブル、もしくはバッテリーの+端子を外してますよね。その時にデッキ側の設定が初期化されていないでしょうか。サブウーファーは鳴っていますか?

書込番号:6290686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/05/02 09:40(1年以上前)


デッキの+バッテリーは切らずにそこにかませて接続しましたので、デッキは初期化されてずに済んでます。
(私も初めはウーハー設定と同様にデッキの方の設定が必要なのかなと思いましたが特にON/OFFのようなものはなかったと思います)

そのままの状態で配線を元に戻すとウーハーから音はでます。しかし、正しいと思われる配線をいしてもセンタースピーカーの音はもちろんウーハーからもでませんでした。

ですので、アンプが故障しているのではと判断しました。
ですが自分の落ち度ではないかと思いこちらに相談したしだいです。

作業は3時間前後数人で格闘してダメでしたので、初歩的なミスはないと思います。
あればあったでホッとしますが・・・。

書込番号:6292567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/02 10:49(1年以上前)

なるほど、そうでしたか。

そうなるとアンプに問題が有る可能性が高いですね。新品での購入なら初期不良ということで交換に応じてもらえると思います。

書込番号:6292745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/05/02 11:24(1年以上前)

やはりそうなのでしょうか?

メーカーも休みで連絡ができませんし、休み前にと思って購入したのに骨折り損です(泣)

でも、親切に教えて頂いたので結論がでました。

本当にありがとうございました。

書込番号:6292821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > SRK603」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRK603
クラリオン

SRK603

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 4月17日

SRK603をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング