『優秀録音CD』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜60kHz DLX-F177のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLX-F177の価格比較
  • DLX-F177のスペック・仕様
  • DLX-F177のレビュー
  • DLX-F177のクチコミ
  • DLX-F177の画像・動画
  • DLX-F177のピックアップリスト
  • DLX-F177のオークション

DLX-F177アルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月中旬

  • DLX-F177の価格比較
  • DLX-F177のスペック・仕様
  • DLX-F177のレビュー
  • DLX-F177のクチコミ
  • DLX-F177の画像・動画
  • DLX-F177のピックアップリスト
  • DLX-F177のオークション

『優秀録音CD』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLX-F177」のクチコミ掲示板に
DLX-F177を新規書き込みDLX-F177をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

優秀録音CD

2006/09/14 20:23(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DLX-F177

スレ主 FULL SPEEDさん
クチコミ投稿数:5件

以前書き込みしました際はアドバイスいただきありがとうございました!今回の質問はこのSPとは関係ないのですが、現在このSPを使用してるって事でここで質問させていただきます!今までJAZZや洋楽しか聴いた事ないので、J−POPにあまり詳しくないんですがJ−POPの録音状態の良いCDなど教えていただけませんか?ここで過去の口コミを拝見しましたら、平原綾香、平井賢、AI、UTADA光などが書き込みされてたんだけど、上記以外でご存知ないでしょうか?(新しい彼女がJ−POPしか興味ないらしくて。。。。。)宜しくお願いします

書込番号:5439599

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2621件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2006/09/14 22:23(1年以上前)

最近のは良く分かりませんが・・・

AIはeffectさんオススメで聴いてみました。曲によって音質やサウンドバランスに「バラツキ」有りますが、SWの調整やMIDのクロスの調整用に重宝しています(effectさんサンキュー!)

平井 賢なら「Ken’s Bar」が一番オススメでしょう。
アコースティックサウンドのカヴァー集なのもグー!選曲も音質ワタシも好みです。
また「歌バカ」の付属DVDも良く見て(聴いて)ますが、必ず「LIFE is」のPVで年甲斐も無く「ウルウル」してます!

個人的オススメなら、コブクロの「NAMELESS WORLD」!
「桜」「ここにしか咲かない花」は馴染みがあって聴きやすいですし「意外」にも、再生も難しいDISKなので調整や試聴用リファレンスとしても使えます。

同じ男性ボーカルですが、徳永 英明の「VOCALIST」もオススメです。
平井 賢と同じく、名曲のカヴァー集ですが「時代」や「駅」、「秋桜」とオジサン泣かせの選曲&音質もグーです。
また、コブクロと同じようにボーカル再生の難しいDISKの一枚です。

現在は、「VOCALIST2」も出ている様ですが、2はまだ聴いてません(多分、パート1と同じ水準の音質だと思います)

少ないですが、上記はオススメできると思います。
ただ、デートで使える曲かどうかは・・・







書込番号:5440123

ナイスクチコミ!1


カルゴさん
クチコミ投稿数:141件

2006/09/15 10:01(1年以上前)

はじめまして。
私も(新)おやじB〜さんがオススメしています平井賢のKen's Bar
オススメします。あと私からは中島美嘉をオススメします。フルレンジの再生能力が必要な曲が多いですが、録音状態は良好なCDをリリースしているアーティストの一人だと思いますよー(^^)

書込番号:5441548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/15 17:43(1年以上前)

私も中島美嘉のベスト盤はおすすめです。
ボーカルは当然ですが、「朧月夜〜祈り」のバイオリンとか「桜色舞うころ」のピアノなんか最高です。
effectさんも自身のホームページで推薦して見えますが海外版の「HDCD」方式のDISCは国産のみのと比較した場合に数段上の音が楽しめます。(effectさんが一押しのものは見つからなかったので画像がアップされているものですが)
私はこれをCDデッキで鳴らして別のDVDチャンジャーで同じ中島美嘉の映像だけ映して遊んでます。
音と画像がなかなかジャストフィットしませんが、うまく行った時はDVDで音も含めて再生している時より数ランク上の音で楽しめます。
お値段もヤフオクで国産より安く手に入りますのでご参考までに・・

書込番号:5442538

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/09/16 04:25(1年以上前)

私も平井堅のケンズバーは好きなのですが、このCDはオートサウンドの解説にもあるように一部の高音域が強い為ボーカルで耳が痛くなるポイントがありそこだけ優秀な録音とは言えません、その痛い部分は出ていないと高音域が足りてない証拠ですので うーんその他の録音は良いのですが(汗) 宇多田光のベストのシングルスだったかな? あれはSABで推薦盤みたいに飾ってありましたが、あれはホームオーディオで聴けばわかりますがアメリカで再ミキシングしてドンシャリ録音になっているので録音は最低の部類です。
日本人でオススメは上原や鬼束ちひろのベスト等が録音としては良いです
あとは激しい感じですが沖縄系の一青窈や夏川りみが無難ですかね。
あとは男性なら鈴木雅之なのかな?(これは聞いてないのでわかりません)
あとMISIAとかみたいにSACDや24bitリマスタングにしてる限定盤を出してるボーカルは大概優秀な録音レーベルだと思います
例えばJAZZならブルーノートみたいに(最近リンダロンシュタットのJAZZ盤やダイアナクラールのボサノババージョンとJPOPは私は聴いてませんが、最近の若い日本人アーティストはJAZZやクラシックなど音楽好きの親に幼少の頃から音楽のある家庭で育った天才肌が多いのでなかなか良いですよ。 特にヒップホップ系の「ジャモサ」とかはこれからかなりメジャーなると思いますし。 レゲエとかのMINMIとかロックの雷音とかの女性ボーカルは下手なバラード系ボーカルより良い声をしてます)
あと無難なのはJAZZになってしまいますが日本人のケイコ・リーやAKIKOだと思います。 無難はやはり、中島美嘉の中国バージョンの雪之花かな (中国の古楽器みたいな音がナイス)

書込番号:5444683

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2006/09/16 04:30(1年以上前)

訂正
×上原 〇平原綾香

書込番号:5444688

ナイスクチコミ!0


スレ主 FULL SPEEDさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/18 10:39(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、カルゴさん、na916786さん、effectさん ありがとうございます!
「Ken’s Bar」、中島美嘉のベスト盤、鬼束ちひろのベスト、一青窈や夏川りみ、MISIAですか?沢山の情報ありがとうございました!早速レコードショップあたってみます。コブクロ、徳永 英明は友達が持ってるらしいので聴かせてもらいます。30歳の私には徳永英明は馴染みがあり懐かしさもあり特に聴きたいですね!

>海外版の「HDCD」方式のDISCは国産のみのと比較した場合に数段上の音が楽しめます。
>お値段もヤフオクで国産より安く手に入りますのでご参考までに・
これはすごく貴重な情報ですね。安くてよい音源なんて。。。

>SACDや24bitリマスタングにしてる限定盤を出してるボーカルは大概優秀な録音レーベルだと思います

なるほど。。。そういう見分け方があるんですね。すごく参考になりました。

皆様、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:5452970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLX-F177」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバーネットワークの取付 3 2013/02/24 23:12:50
パイオニアTS-Z172PRSとの比較 0 2013/02/12 13:43:38
バッフルボードについて 2 2012/02/19 12:53:58
ジャンパーピン 1 2010/06/08 10:04:45
お願いいたします! 23 2010/03/16 22:43:42
必要なもの 1 2009/11/10 0:05:25
こちらのスピーカーと 0 2009/08/19 0:40:40
34GTーRへの取付について 0 2009/04/05 1:14:14
あれから1年 0 2009/02/01 18:11:04
DLX-F177との相性 2 2008/10/27 20:43:37

「アルパイン > DLX-F177」のクチコミを見る(全 1537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLX-F177
アルパイン

DLX-F177

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月中旬

DLX-F177をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング