『トレードインBOX、海外品、国産品どれがいいのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜60kHz DLX-F177のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLX-F177の価格比較
  • DLX-F177のスペック・仕様
  • DLX-F177のレビュー
  • DLX-F177のクチコミ
  • DLX-F177の画像・動画
  • DLX-F177のピックアップリスト
  • DLX-F177のオークション

DLX-F177アルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月中旬

  • DLX-F177の価格比較
  • DLX-F177のスペック・仕様
  • DLX-F177のレビュー
  • DLX-F177のクチコミ
  • DLX-F177の画像・動画
  • DLX-F177のピックアップリスト
  • DLX-F177のオークション

『トレードインBOX、海外品、国産品どれがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLX-F177」のクチコミ掲示板に
DLX-F177を新規書き込みDLX-F177をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > アルパイン > DLX-F177

クチコミ投稿数:32件

箱バン セレナにのってます。
今F−SP交換を考えてますが、
トレードインBOX(ソニックデザインTBE-1877BとかAODEA)ならデットニング無しでもいい音を奏でると聞きました。
海外品は比較にならないほどいいとも聞きました。
国産品ではアルのDLX−177、カロならTS−V7
この辺りで迷ってます。予算は取付工賃まで入れて5〜6万。。
正直デットニングは自分でできるのか?この辺りの施工方法の優劣で音の良し悪しも変わりそうな気がしてます。。

自分のレベルにあったもので何がいいのか?皆様の御意見をお聞かせ下さいm(。_。;))m ペコペコ…

書込番号:5499292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1367件

2006/10/03 00:34(1年以上前)

最近の国産物は凄いですから、海外品は、比較にならない程いいという考えは、理解に苦しみますね・・・個人的には、国産物で良いかと思います(コベルコさんも、そう考えておられるようですね)。

さて、ヘッドユニットは純正でしょうか?総予算が5〜6万円ということでしたら、@ソニックデザインTBE−1877BAオーディアASS−2727C+インナーバッフル+デッドニングあたりがお勧めですね。

書込番号:5501261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2006/10/03 03:15(1年以上前)

「海外品は比較にならないほどいいとも聞きました」は・・・・

好みの問題は別、として「この価格帯」の「スピーカー単体」での特性(性能)は国産が上(特にF177は)でしょう。

問題は、ネットワークまで含めた「音作り」の点で、海外品は「うまい」と思わせる製品が多いのも、事実かと思います。

最近はマルチシステムの環境が増えた為か、スピーカーには上記の様な「特性」や取り付け性が求められ「音作り」「味わい」などのメンタルな部分はシステム選択(特にアンプ)や調整する人のセンス(感性)で対応している事が多い様に思います・・・

トレードインBOX系は、そのBOXサイズからくる「低域再現性」と「能率・音圧」の低さが問題ナシなら自作で有利・予算の点でお勧めです。

逆に、箱モノ車で「パワー・HIFI系」に振りたい、またはオールマイティに楽しみたいなら、多少の予算オーバー+自作不利でもF177の選択になるかと思います。



書込番号:5501549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/10/04 10:54(1年以上前)

トレードインBOX系を検討されるのでしたら、ぜひ一度試聴されることをお勧めします。個人的に使用していたのですが、SPサイズから見れば充分な低域再生だとは思うのですが、どうしても低域の量感や力強さに不満は残りました。もちろん個人差もありますので、このあたりは実際にご自身の耳で聴かれたほうがよろしいかと思います。その上で(新)おやじB〜さんがおっしゃるように、問題なしとお感じになるようでしたら、お勧めできるSPだと思います。サブウーハーを追加できれば良いのですが・・・。

書込番号:5505181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/10/05 12:16(1年以上前)

みなさまアドバイス有難うございます。m(。_。;))m ペコペコ…
デッキはカロツェリアのMDデッキMEH-P070です。
実は既にインナーバッフルとアルパインDLS-175Rを装着しているのですが、セパレートに変えて、リアに持っていこうかと思ってます。
ちなみにソニック1877Bだと取付工賃で両側4万は最低かかりそうです。
そう考えるとソニックでは総額8万になります。
DIYできるDLX−F177やTS−V07のほうがデットニングしても同等か安いくらいかもしれません。そんな場合は、どちらを皆様なら選択されますでしょうか?

書込番号:5508282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2006/10/05 15:59(1年以上前)

うーん・・・。

金額がTBE−1877B+取り付け費>DLX−F177+しっかりデッドニング+取り付け費になるとしたら、私だったらDLX−F177を選択します。でも、ソニックデザインの取り付けに4万円もするんですね。私の場合は15,000円で取り付けてもらいました。(しかもソニック扱いプロショップで)

書込番号:5508704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1367件

2006/10/06 20:17(1年以上前)

TBE−1877Bの取り付け費は、10,000円〜15,000円程度が妥当かと思いますが・・・

書込番号:5512436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/10/07 09:22(1年以上前)

DLX-f177使ってますがお勧めですよ。
低域もかなり出ますのでサブウーファーの選択肢も増える。
私はサブウーファー入れてませんが。。(SW無しでも聴ける)
会社の車に1877Bを入れてますが皆様のご指摘どおり低域に不満が
ありますし、MIDはクリアなんですが、TWが悪いなーって印象でした。それにサブウーファーは必須だし、口径が小さいSPなので
13センチくらいの小さいサブウーファーじゃないと音つながらないし。。。あとは聴くジャンルですよね。オールマイティーに聴かれるのであれば、F177やV7がお勧めです。1877Bは基本的に音がクリアーだなーて印象で、女性ボーカルものやフュージョンなんかは良いですが、ロックやヒップホップやトランスなどは全然駄目でした。あと友人の車にV7の1こ前のモデルのV07Aつけてますがデッドニングするといい音してますよ。が、TWがF177のほうが良く感じましたね。私の主観ですが、F177やV7のライバルなら2577Bや2577Aのほうじゃないかな?1877BだとパイオニアのC07Aとかになるような気がします。予算が5から6だとデッドニングが自作になりますよね。。
C07Aだったらデッドニング込みで5から7くらいに収まると思います。
パイオニアは下のクラスも音がいいのでC07Aにデッドニングって選択もありかも。。

書込番号:5514243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2006/10/07 11:41(1年以上前)

初めまして。自分もちょっと前までスピーカーの選択で迷ってました。色々交換してきましたが、一番良くなったなと思ったのがデッドニングでした。自分で施工したのであまり自信がないのですが、いままでロックフォードのミッドレンジをインナーバッフルで取り付けてたのですがロックフォードらしさがなくデッドニングとアウターでかなり変わりましたよ。2.5万円のスピーカーでしたが暫く気に入って使ってました。その後にフォーカルの165K2P購入しましたが、一度も付けることなく通勤車に取り付け(ライフでデッドニングとアウターバッフル施工済み)予定です。
スピーカーは高いの安いのいっぱいありますが、デッドニングとアウターの取り付けが一番だと思いますよ。あとは実際視聴してみるデモボードやデモカーでですかね。
ちなみに自分のクルマはファスのスピーカーとアンプを導入する予定です。このファスというのも国産のメーカーで、ハイエンド機もありますがエントリークラスでも種類豊富ですよ。

書込番号:5514576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2006/10/07 22:53(1年以上前)

PHASSには、個人的に興味がありますね。行きつけのオーディオショップの社長が、PHASSをあまり好きでないことと、量販店に、ほとんど置いてないことから、めったに試聴できる物でないため、3年程前に、6.5万円程のモデル(品番忘れました)を試聴したぐらいなんですが、ちょっとクセ(DYNAUDIOやMBクオート程ではないですが・・・)はありますが、なかなか好印象でした。
新製品のT650、なかなか良さそうですね。試聴された方いますかね〜(すみません、スレからずれてしまいました・・・)?

あと、C07A+インナーバッフル+デッドニングというのは、大変魅力的ですが、8万円程必要と考えられるので、完全に予算オーバーになってしまいますね・・・

書込番号:5516437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/10/08 00:42(1年以上前)

あっ!!インナーバッフルが抜けてましたね!!仰るとおりでインナーバッフル入れると8万程になりますね?!ご指摘ありがとうです。

書込番号:5516881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/10/08 13:46(1年以上前)

話を道にそれさせてしまいすみませんでした。
T650はデモカーとデモボードの両方で視聴しましたが、そんなにクセのあるスピーカーではないと思いましたけど(クセとかは人それぞれなのですが、個人的には聴きやすい音でした。)自分のもT650のミッドとNT28BMツィーターになる予定です。ちなみにアンプもPHASSのHP4.75とHP2.50を近々導入します。物は購入済みなのですけどね。
個人的にはいいスピーカーだと思いますよ。

書込番号:5518215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2006/10/17 22:54(1年以上前)

そうですかー、T650は聴きやすいですかー。良さそうですね。是非試聴してみたい今日この頃です・・・

書込番号:5546318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/10/18 21:29(1年以上前)

先日、PHASSのA650の3WAYとネオクラシックを視聴してきましたが、すごく自然な音で最高でした。

書込番号:5548855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLX-F177」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバーネットワークの取付 3 2013/02/24 23:12:50
パイオニアTS-Z172PRSとの比較 0 2013/02/12 13:43:38
バッフルボードについて 2 2012/02/19 12:53:58
ジャンパーピン 1 2010/06/08 10:04:45
お願いいたします! 23 2010/03/16 22:43:42
必要なもの 1 2009/11/10 0:05:25
こちらのスピーカーと 0 2009/08/19 0:40:40
34GTーRへの取付について 0 2009/04/05 1:14:14
あれから1年 0 2009/02/01 18:11:04
DLX-F177との相性 2 2008/10/27 20:43:37

「アルパイン > DLX-F177」のクチコミを見る(全 1537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLX-F177
アルパイン

DLX-F177

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月中旬

DLX-F177をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング