『デッドニングについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜60kHz DLX-F177のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLX-F177の価格比較
  • DLX-F177のスペック・仕様
  • DLX-F177のレビュー
  • DLX-F177のクチコミ
  • DLX-F177の画像・動画
  • DLX-F177のピックアップリスト
  • DLX-F177のオークション

DLX-F177アルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月中旬

  • DLX-F177の価格比較
  • DLX-F177のスペック・仕様
  • DLX-F177のレビュー
  • DLX-F177のクチコミ
  • DLX-F177の画像・動画
  • DLX-F177のピックアップリスト
  • DLX-F177のオークション

『デッドニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLX-F177」のクチコミ掲示板に
DLX-F177を新規書き込みDLX-F177をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デッドニングについて

2007/06/26 21:46(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DLX-F177

クチコミ投稿数:78件

表題の件ですが、フロントドアのデッドニングですが皆さんどうしていますか?
 私は、レアルシルトを使用していますが、アウターパネルは少なめ(音が軽くなりすぎる為)インナーパネルのバッフル固定面中心にしっかりと、吸音材は殆ど使用していません。
 トヨタのミドルクラスステーションワゴンです。
色々試しましたが、アウターパネルは貼りすぎると極端に薄っぺらい音になります。
内装パネルにはシンサレートを入れ込んでいます。

特にレアルシルトを使用されている方どうでしょうか?
デッドニングについていろいろな情報がほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6475831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件

2007/06/27 14:56(1年以上前)

知り合いで一人使っている人がいましたね。
見た目のイメージがレジェトレックスに似ているので音も似ているかと思いましたが、別物でダイナマット黒とかに近いイメージを持ちました(あくまで個別の案件ですが)。

アウター側は短冊状にカットしたものを30〜40%の面積に貼ればある程度共振を拡散できると思います。

べたっと大きい面積に張ると共振点が変るだけでピークやディップが出来易いことに違いがなくなります。

1箇所だけ固めすぎても全体の共振は止まらないですね。
プロはドアを叩きながら音で聞き分け出来るみたいですが、私には分かりません。

吸音材は見かけ上のボックス容量を大きくする効果を狙って(お店の人に聞きました)たくさん詰めるホームスピーカーも多いですが、車のドアは結構容積がありまして、ケース・バイ・ケースみたいです。

書込番号:6478027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/06/27 15:55(1年以上前)

>べたっと大きい面積に張ると共振点が変るだけでピークやディップが出来易い

全く同感です。共振を抑えるポイントがあるみたいですが、それこそプロの技ですよね。

自作でやったときには、同じくレアルシルトで固めて、背圧処理にディフュージョンを使用しました。吸音材は使わずです。大き目の1枚をべったり張り付け、失敗して、血だらけになって剥がして、今度は小さめに切って貼って・・・。結局満足いく結果が得られずプロのお世話になった次第。恥ずかしいです。

書込番号:6478131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/06/27 22:48(1年以上前)

なるほど!
インナーへの施工はどうしていますか?
アウターと違い結構しっかりやりますか?

書込番号:6479294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2007/06/27 23:59(1年以上前)

こんばんは。
自分もハッピーまなたさんと同じで専門店に依頼されることをお勧めしますね。自分で施工できるなら聞き比べて作業していった方がいいかと思いますね。それだと音が変わっていくのが分かると思いますし。ショップさんにもお話聞いたことあるのですが、ただがちがちに貼るとつまらない音になるそうなのです。あと貼る防振材によっても違うそうなので専門店さんと相談しながらが一番だと思います。それとレアルシルトについてですが、これもショップの方のお話だと結構良いと言ってましたよ。自分も次はレアルシルトを使ってみたいと思います。

書込番号:6479646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/06/28 09:19(1年以上前)

施工の加減については、やはり車種の違いや、個人の音の好みなどに左右されるので、一概に言えないのが正直なところです。

アウターインナーでは素材を変えてやってました。インナーにレアルシルトならアウターにレジェトレックス、ダイポルギーとか。細かい違いはありましたが、これも【営業】さんにとってどうしたら良いかは・・・?

書込番号:6480386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLX-F177」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバーネットワークの取付 3 2013/02/24 23:12:50
パイオニアTS-Z172PRSとの比較 0 2013/02/12 13:43:38
バッフルボードについて 2 2012/02/19 12:53:58
ジャンパーピン 1 2010/06/08 10:04:45
お願いいたします! 23 2010/03/16 22:43:42
必要なもの 1 2009/11/10 0:05:25
こちらのスピーカーと 0 2009/08/19 0:40:40
34GTーRへの取付について 0 2009/04/05 1:14:14
あれから1年 0 2009/02/01 18:11:04
DLX-F177との相性 2 2008/10/27 20:43:37

「アルパイン > DLX-F177」のクチコミを見る(全 1537件)

この製品の最安価格を見る

DLX-F177
アルパイン

DLX-F177

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月中旬

DLX-F177をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング