『DLB-100Rの音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,000

タイプ:コアキシャル2ウェイセンタースピーカー スピーカーサイズ:10cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:75Hz〜70kHz DLB-100Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLB-100Rの価格比較
  • DLB-100Rのスペック・仕様
  • DLB-100Rのレビュー
  • DLB-100Rのクチコミ
  • DLB-100Rの画像・動画
  • DLB-100Rのピックアップリスト
  • DLB-100Rのオークション

DLB-100Rアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月中旬

  • DLB-100Rの価格比較
  • DLB-100Rのスペック・仕様
  • DLB-100Rのレビュー
  • DLB-100Rのクチコミ
  • DLB-100Rの画像・動画
  • DLB-100Rのピックアップリスト
  • DLB-100Rのオークション

『DLB-100Rの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLB-100R」のクチコミ掲示板に
DLB-100Rを新規書き込みDLB-100Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 DLB-100Rの音質

2015/06/10 17:14(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DLB-100R

クチコミ投稿数:23件

購入を検討しているのですが音質はどうですか?

書込番号:18857876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/10 18:39(1年以上前)

DLB-100Rは5.1chサラウンド用のセンタースピーカーです

現行のナビではサイバーナビの9シリーズ以外には5.1chサラウンドは対応していませんが、ナビはサイバーナビの9シリーズですか?。

書込番号:18858052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/06/10 18:54(1年以上前)

サイバーナビのAVIC-VH9900ですがつきますか?

書込番号:18858089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/10 19:26(1年以上前)

AVIC-VH9900ならば5.1chサラウンドに対応しているので大丈夫です

ですが、DLB-100Rはパワーアンプが付いていません(AVIC-VH9900にはセンタースピーカー用のアンプは非内蔵ですので)
なのでDLB-100Rを付けるのならば別にパワーアンプが必要になります(手持ちでアンプが余っているのが有るのならば問題無いです)


ちなみにカロのTS-CH700Aはアンプ付きです
http://kakaku.com/item/K0000248728/ 。

書込番号:18858172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/06/10 19:39(1年以上前)

パワーアンプならどんなのでもいいですか?
ウーハー用のモノラルとか2chとか4chとかハイパスとかローパス無いものでもいいですか?

書込番号:18858221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/10 21:39(1年以上前)

>パワーアンプならどんなのでもいいですか?

センターはモノラルだからモノラルアンプで良いのだけど
安価なモノラルアンプって売ってないんですよね(大抵がSW用の大パワーです)
4chアンプでも使えるとは思うけど、3ch分使わないのになんだかなー!って思います。

書込番号:18858661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/06/10 22:07(1年以上前)

2chのパワーアンプを買ってブリッジして1chにして使用するのはダメなんでしょうか?
それだとchあまらないのでもったいなくないですよね?
ブリッジして出力が上がると大音量にしたりするとセンタースピーカーが壊れますか?

センタースピーカー用じゃないパワーアンプに接続するときに赤と白のRCA線がありますよね?
Yの字のRCAの変換?みたいなのをつけて1つにしてサイバーナビに繋げればいいですか?
それでもタイムアライメントできますか?

書込番号:18858798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/10 22:34(1年以上前)

>Yの字のRCAの変換?みたいなのをつけて1つにしてサイバーナビに繋げればいいですか?

センタースピーカーを使うのにそんな接続方法はありません
モノラル信号を左右のアンプに分けて同じ音を2chアンプで出すだけで全く意味が無いです


>ブリッジして出力が上がると大音量にしたりするとセンタースピーカーが壊れますか?

壊れる可能性はあります
また壊れないとしても、他4chと明らかに違う出力のアンプだと音量が合わない可能性もありますね


4chパワーアンプを購入して、2ch分はフロントに使い1ch分をセンターに1chは使えないので余りが良いのかも知れません
又はカロのTS-CH700Aを購入してアンプだけ使うとかもありかも?(SPはオク等で売る)
後は御自分で良い方法を考えましょう。

書込番号:18858923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/06/10 22:50(1年以上前)

ずれてしまいましたが、こちらの音質はどうですか?

書込番号:18858997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/11 06:31(1年以上前)

>音質はどうですか

音質がどうかの質問に答えるのってとても難しいと思いますよ。

左右のスピーカーならまだしもセンター用スピーカーでアンプは未定。
高い調整力あるヘッドユニットでもないしどう使いたいかもわからない。

音質はアンプに影響される部分も大きいだろうしセンターで使うなら調整次第なとこもある。

以前、ALPINEのアンプ付センタースピーカーを使っていたことはありますが、センタースピーカー単体の音質の良し悪しはよくわかりませんでした。
とにかくセッティングが難しすぎて5.1chを諦めたことを思い出しました。

当時のユニットはD310、H700、F345、F17S、DLS-175R、SBS-0715、SWD-2000です。
これらのバラバラなスピーカーを統一して鳴らすのは自分には難しかったですね。



音に関してはデモ機探して聴くのがいいと思います。
アンプは100R用のアンプもあったと思います。

書込番号:18859662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/06/11 06:55(1年以上前)

映画など見ずにHDDに録音した音楽を聞いてることが多いのですがそれだとセンタースピーカーつけても意味無いですかね?

書込番号:18859691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/11 07:20(1年以上前)

センタースピーカーでの質問はたぶんみなさん5.1ch用途だと思っちゃいますよ(汗)

何を求めてるのかにもよりますが音楽鑑賞ならセンタースピーカーは不要だと思います。

書込番号:18859728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLB-100R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DLB-100Rの音質 11 2015/06/11 7:20:17
サイズについて 1 2015/06/10 15:31:48
いきなりですが… 2 2010/08/01 13:08:06
3種類のセンタースピーカー 0 2007/04/14 6:15:19
5.1chの構築にあたり 3 2006/09/02 1:50:24
カロDEQ−P9との接続について 1 2006/03/15 21:26:59
センタースピーカーにノイズが(>_<) 1 2006/03/12 16:30:42
イクリプスのAVN7705HDにて 0 2006/03/08 21:23:13
TS-CX7との性能差 13 2005/11/30 2:03:43
質問! 1 2005/10/31 21:00:45

「アルパイン > DLB-100R」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLB-100R
アルパイン

DLB-100R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月中旬

DLB-100Rをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング