『アルパインのスピーカーが好きなのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:200W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω/6Ω 再生周波数特性:28Hz〜60kHz DLX-Z17PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLX-Z17PROの価格比較
  • DLX-Z17PROのスペック・仕様
  • DLX-Z17PROのレビュー
  • DLX-Z17PROのクチコミ
  • DLX-Z17PROの画像・動画
  • DLX-Z17PROのピックアップリスト
  • DLX-Z17PROのオークション

DLX-Z17PROアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月

  • DLX-Z17PROの価格比較
  • DLX-Z17PROのスペック・仕様
  • DLX-Z17PROのレビュー
  • DLX-Z17PROのクチコミ
  • DLX-Z17PROの画像・動画
  • DLX-Z17PROのピックアップリスト
  • DLX-Z17PROのオークション

『アルパインのスピーカーが好きなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLX-Z17PRO」のクチコミ掲示板に
DLX-Z17PROを新規書き込みDLX-Z17PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

アルパインのスピーカーが好きなのですが

2010/12/05 15:23(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DLX-Z17PRO

クチコミ投稿数:14930件

トヨタ純正ナビへ接続し、

スピーカー単品のみの交換でも違いがわかるでしょうか?

それとも外部アンプやナビ買い換えが必要でしょうか?

書込番号:12324071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/05 21:47(1年以上前)

音は変わると思いますが
純正ナビには力を発揮させられないのではないでしょうか
スピーカーのランクを落とすか
スピーカーに合わせ外部アンプの設置が良いのではないでしょうか

書込番号:12325897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/06 20:29(1年以上前)

こんばんは。

現状が純正のスピーカーということであれば、音質改善されることは明らかです。
ただし、このスピーカーの持つ能力を発揮できるかといえば、まず無理でしょう。

多少の改善でよしとするのであれば、もっと安価なスピーカーで間に合いますし、上を追求するということであれば、外部アンプの導入は避けられません。そこは考え方次第ではないですか。

小生の場合音楽を聴くのは自宅がメインのため、そのシステムには投資しますが、5年程度で買い換えてしまう車のオーディオにはあまりお金をかけません。同じアルパインでも非常に安価なスピーカーに交換するだけです。それでも純正スピーカーよりはずっとよくはなりますからね。

書込番号:12329927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/06 20:55(1年以上前)

このスピーカーの能率は89dBとなっています。
ちょっと能率が低いですね、パワーアンプの出力を要求するスピーカーです。
通常のものより3dBほど低い能率なので再生音量は半分ですね。低音部でもの足りないと想像できます。
アンプの30Wの出力でも15W程度の音量しか出ないかもしれません。
しかし普通に聴くのにはボリュームを上げれば十分な音量だと思います。
アンプの歪が音量を上げると耳につくかも。

書込番号:12330067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2010/12/06 22:04(1年以上前)

売れ筋のスピーカーで十分で、このような高価なモデルは不要ということなんですね。

ちなみにこのスピーカーに合うアンプってどんな機種になるんですかね?

書込番号:12330477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLX-Z17PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLX-Z17PRO
アルパイン

DLX-Z17PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月

DLX-Z17PROをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング