『スピーカー取り付けのカッコいい画像を拝見して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:200W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω/6Ω 再生周波数特性:28Hz〜60kHz DLX-Z17PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLX-Z17PROの価格比較
  • DLX-Z17PROのスペック・仕様
  • DLX-Z17PROのレビュー
  • DLX-Z17PROのクチコミ
  • DLX-Z17PROの画像・動画
  • DLX-Z17PROのピックアップリスト
  • DLX-Z17PROのオークション

DLX-Z17PROアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月

  • DLX-Z17PROの価格比較
  • DLX-Z17PROのスペック・仕様
  • DLX-Z17PROのレビュー
  • DLX-Z17PROのクチコミ
  • DLX-Z17PROの画像・動画
  • DLX-Z17PROのピックアップリスト
  • DLX-Z17PROのオークション

『スピーカー取り付けのカッコいい画像を拝見して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLX-Z17PRO」のクチコミ掲示板に
DLX-Z17PROを新規書き込みDLX-Z17PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > アルパイン > DLX-Z17PRO

クチコミ投稿数:5件

最近ヴェルファイアのスピーカーの取り付けで見栄えの良い(私好みの)画像を拝見しました。

ツイーターがピラーに取り付けられ、ドアのスピーカーはむき出しのものでした。

こういう取り付けは見た目だけでなく音も良く聴こえるのでしょうか?

また工賃などはいくらぐらいするのでしょうか?

ヴェルファイアを買ったので興味が湧きました。(ナビはbig-xです)

書込番号:19253688

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/23 23:24(1年以上前)

ドアのスピーカーは普通インナーバッフルで取り付けますが、その場合音が内張りの
横に流れたり、内張りの中でこもるなどのデメリットがあります。

もろに見えるアウターバッフルにすると障害物がなくなり音がダイレクトに届くようになり
スピーカーのポテンシャルを最大に引き出すことができるようになります。

しかし加工の手間がかかり工賃も高くなります。

アウターバッフルにもインナーバッフル延長タイプ、内張り一体タイプなど作り方により
見栄えや工賃も違ってきます。

ツイーターのAピラー埋め込みは人気のある取り付けかたで、純正位置のダッシュボード左右
に取り付けてガラスに反射した音を聴くより直接音が届き、角度(方向)などをきちんと調整
すれば良い音になる可能性が高いです。

ツイーター、ドアスピーカー両方上記のような取り付けは工賃が高めですがプロショップにより
値段が様々ですのでスピーカーの試聴をしたり相談してみたり、自分に合ったショップ選びも
大切です。

とりあえずやるかどうか迷っている場合はわからない事は聞いてみることです。

気に入ったお店を見つけてカッコいい取り付けをしてください!

書込番号:19254045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/10/24 18:07(1年以上前)

midoridaisuki3さん

ご意見ありがとうございます。

やはり音も良くなるようですね。

気に入って買ったヴェルファイアですが、更に良くなるようにしたいといろいろ
弄っていきたいと思っております。

書込番号:19255882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/10/25 19:36(1年以上前)

本日プロショップへ行ってきました。

スピーカーはTS-V172Aに決めツイーターAピラーに埋め込み、ウーファーはアウターバッフル
でLED付きで注文してしまいました。

お金が貯まったらアンプも付けるとかもやってみたいし、サブウーファーも付けるとか
もしたいと思います。

書込番号:19259309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/25 20:25(1年以上前)

プロショップで聞いたかもしれませんが、最近はハイレゾ音源を聴くことが
人気になっています。

そのためにプロセッサーを追加してみるのもいいかと思います。

徐々に良くしていくのも楽しいですね!

書込番号:19259490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/25 20:55(1年以上前)

新型ヴェルはラゲージ床下収納が148Lも確保されてますから本格的なサブウーハー
を取り付けるのに最適(出っ張らず平らにできる)です。

泥沼にハマッてください!

書込番号:19259600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/10/25 22:32(1年以上前)

midoridaisuki3さん

月面宙返り22さん

ありがとうございます。

これからいろいろ弄って楽しもうと思います。

書込番号:19259965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLX-Z17PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLX-Z17PRO
アルパイン

DLX-Z17PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月

DLX-Z17PROをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング