『RB1オデッセイのダッシュボード取り付け方法』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLC-179Xの価格比較
  • DLC-179Xのスペック・仕様
  • DLC-179Xのレビュー
  • DLC-179Xのクチコミ
  • DLC-179Xの画像・動画
  • DLC-179Xのピックアップリスト
  • DLC-179Xのオークション

DLC-179Xアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月上旬

  • DLC-179Xの価格比較
  • DLC-179Xのスペック・仕様
  • DLC-179Xのレビュー
  • DLC-179Xのクチコミ
  • DLC-179Xの画像・動画
  • DLC-179Xのピックアップリスト
  • DLC-179Xのオークション

『RB1オデッセイのダッシュボード取り付け方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLC-179X」のクチコミ掲示板に
DLC-179Xを新規書き込みDLC-179Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > アルパイン > DLC-179X

スレ主 吉鳥さん
クチコミ投稿数:120件

お世話になります。
先ほどサブウーハーにも投稿したのですが、ドアスピーカーにはこの機種又は
新型DDL-R17Sの取り付けを考えています。

マイチェン後のRB1オデにはツィーターパネルセット品が対象外みたいなので
ツィーターのみダッシュボードに取り付けようと考えていますが、ドアから
ダッシュボードへどのように配線を布設したら良いのでしょうか?

ドアを見た感じではケーブルを引き回せる感じはしません。
最悪はドアの取り付けでもやむを得ないとは思っていますが、出来ればダッシュ
ボードにと思っていますので皆さんからの情報お待ちしております。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:7700553

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/04/20 20:03(1年以上前)

ツィーター単体で付けるのであれば、とりあえず今ついているオーディオからスピーカーに行く所の好きな場所から付ければいいんじゃないですか?

ドアの所よりも楽だとおもいますが。

書込番号:7700671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/04/20 20:11(1年以上前)

普通はパワーウインドウなどの配線が通っているチューブがボディとドアの取り付け部付近にありますから、その中にケーブルを通します。もし、ボディ・ドア間の配線がチューブではなくコネクター式なら難しくなりますけど…。

ポイントは、取り付けようとしているスピーカーがツイーターとウーファー、どのような分岐方式になっているのか、でしょうね。両方ともネットワークを通さないといけないのならドア・ボディ間に配線を通すのは必須ですし、ツイーターのみネットワークが必要なら、ヘッドユニットの裏から直接ツイーターの配線を分岐させれば良いと思います。

書込番号:7700710

ナイスクチコミ!1


スレ主 吉鳥さん
クチコミ投稿数:120件

2008/04/20 23:43(1年以上前)

tayuneさん
ツィータはDLC-179X付属のもので考えています。
確かウーハー部から配線が分岐していたと思いますので、これをどうやって
ダッシュボードに引き回すかが難しいところです。
でも、情報参考になりました。


ウイングバーさん 
やはりボディとドア間の配線チューブですか・・・
ココしか配線穴が無かったので、もしやとは思いましたが・・・
一度チューブにケーブルが通るか確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7702029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2008/04/21 07:00(1年以上前)

???

アルパインのトレードインタイプなら、TWのみ「ローカット」が入ったNW配線のはずですからtayuneさんがお書きのように「デッキ裏」からスピーカー配線を「分岐」させるのが一番簡単で間違いも無いはずですが・・・

無理にウーファー側から分岐させなくとも大丈夫ですよ。たぶん「推奨」の方法かなと思いますが配線上は問題有りません。

ただレスの文中に「179xのモノを使い」とありますが、R17Sと混ぜて使うのは・・・
新型になってチューニングが変わっている可能性もありますから、全部R17Sのセット品を使うほうが良いかと思いますが・・・

書込番号:7702931

ナイスクチコミ!1


スレ主 吉鳥さん
クチコミ投稿数:120件

2008/04/21 22:56(1年以上前)

(新)おやじB〜さん
なるほどツィータをウーハーからの分岐ではなく、デッキから分岐
すればよいのですね。
判りました。

また取り付けたら感想upします。
ありがとうございました

書込番号:7706074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLC-179X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLC-179X
アルパイン

DLC-179X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月上旬

DLC-179Xをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング