このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2007年11月13日 02:09 | |
| 0 | 2 | 2007年11月6日 02:21 | |
| 0 | 2 | 2007年10月23日 14:33 | |
| 0 | 14 | 2007年9月8日 21:55 | |
| 0 | 1 | 2007年8月4日 23:31 | |
| 0 | 12 | 2007年7月25日 06:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
いつも皆様のご意見を参考にさせていただいております。この度エスティマを新車にて購入し、同時に本スピーカーを主体とするエスティマ専用プレミアムサウンドシステム(KG−179XES)を取り付ける予定ですが、取り付け工賃について質問です。本システム導入に関わる工賃が14,000円+消費税かかる予定ですが、工賃というものはこのくらいでしょうか?なお、同時にカロッツエリアの楽ナビ(HRZ009G)+バックカメラ+VICSビーコン+ETC+au用携帯接続ケーブルを取り付ける予定です。こちらの方は取り付け工賃28,000円+消費税がかかる予定です。すべて込みこみで32万円程度かかる予定です。社外ナビの取り付けは初めてなので、実際に工賃がどの程度かかるかわからなかったので、皆様のご意見を頂戴したく、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。
0点
新車を購入おめでとうござます。
さて、質問の件ですが、工賃は1時間いくらで計算をしてるはずなので、特に高いような際しませんが・・
その前に、新車購入時の値引きにかかわる問題でも有るので、いくら工賃が高くても、その分値引きが大きくなれば、サービスみたいな物ですから
その他のナビの取り付けも入ってくるのでなおさらですね。
新車購入時は、どんぶり勘定で大幅値引きもぎ取って、帳尻を合わせちゃってください。
書込番号:6976220
0点
高いと感じるなら自分でやるしかないです。あと、工賃値切れますよ、あってないようなものです。頑張った下さい。
書込番号:6977198
0点
ちょっと今まで気にしていなかったのですが、
徳永英明の「ボーカリスト1」を最近レンタル屋で借りてCD-Rに焼付け、少し大きめの音量で低音がドンとでるような音量(13程度)で聞いているときに必ずフロントスピーカーの左側(助手席側)部分だけ同じ場面でビビリます。
その曲は、最初の曲の「時代」と4曲目の「異邦人」で弾いている弦楽器のコントラバス?みたいな低い音にどうもビビリます。自作好きな素人が勝手に考えてみましたが、デッキ?スピーカー?デットニング?なのかサッパリ分かりません。どなたかご指摘いただければ幸いです。スピーカーのネジを取り外して裸で鳴らす分には、ビ〜ビ〜とコーンの部分がビビらない(症状が出ない)のです。
取付け情報として(時系列的に並べました)
1.デットニング:フロント・リア(Dynamat Xtreme+吸音ダンパー付き)
フロント:ALPINE DLC-177R + ALPINEバッフルボード
上記は、スーパーオートバックスで施工 以降は、自分で施工
2.ヘッド:純正デッキから ALPINE CDA-9853J(内蔵アンプで聞いています)
3.リア:Pioneer TS-C07A + Pioneerバッフルボード ※オークションで試しに入札したら落札
取付中に、何故かリア左側のスピーカの音が聞こえないため
スピーカーライン:エーモン製のAODEA 16ゲージケーブルでフロント・リア共に引き直し、ヘッドから直付け
また、今日フロントスピーカー裏側を確認した所、私の車はサイドビームが2本あるためにスピーカー下側部分の制振シートが小さく部分的に貼ってあったので、その上からベタッと少し大きめの範囲に制振シート+吸音シートを貼って補強してみました。しかし、「改善がない」事が判明・・・
今思えば、左右を逆に取り付けてスピーカーのチックもしておけばよかったと思います。スピーカーの寿命でしょうか?ちなみに、運転席側のフロントスピーカーは取付けてもビビリません。こういう事ってあるのでしょうか?カーオーディオ好きの方ご教授よろしくお願いします。
0点
取り付けの再確認をお願いします。
SPとバッフルの固定
バッフルとアウターパネルの固定
もう一度お時間を作って、左右入れ替えされてみては?
SPの寿命を考える前に、やってみましょう。
内張りがびびっているかも?内張り側にはデッドニングされていますか?
書込番号:6945709
0点
確認事項は「問題ない」です。
内張のデットニングは、スーパーオートバックスの方がわざわざデットニングで余った制振材を上手く使って左右前後共ちゃんと貼り付けてありますし、ご指摘される内張のビビリ音のような細かいではありません。もっと、弦楽器のような低い音を長めに鳴らすと音の途中から「ビー、ビー」とコーン紙からビビリる音の現象を確認しています。
ですので、余計に同じ位置にデットニングしている右側の音の乱反射がないことが不思議に思っています。
いわゆる素人によくある音質の補正?歪みの調整?をしないまま(左右前後ともニュートラルの設定のままです)、フロントスピーカーに負担をかけ過ぎにしながら聞いている状態なのかもしれません。ちなみに、前後のスピーカーの音の調整(フェーダー?)を「少し後ろ側重視(Rea+3)」に設定すると、症状は出ませんでした。やはりそういうことかな?と思いました。
書込番号:6948877
0点
よく音楽再生する時にフロントSPのみ再生して、リアSPは切っていると聞きます。
しかしDVD等を再生する時は5.1chで車内の臨場感を出す為にリアSPからも音が出るようにしています。
音楽を聴く時はフロントのみ、DVD等で映画を観る時は前後SP鳴らすといった使用方法でよいのでしょうか。
私の車はストリーム、4SP、センターSP、サブウーハーです。
良きアドバイスをお願いします。
0点
個人の好みの問題ですが・・・フロントのみの方がいいと感じるならCDを聴くときはリア、センターは切る、CDを聴くときも5.1chで聴いた方がいいと感じるならそのままで・・って感じではないでしょうか。
オーディオは自分が楽しむ物ですし、自分がいいと思う方法でいいと思いますよ。
書込番号:6895814
0点
私もC.Cさんと同じ考えです。
ご自分が楽しむものは、ご自分がお好きなように楽しむのが一番です。
書込番号:6897387
0点
平成16年2月購入のホンダストリーム(ABA-RN4)に乗っています。2点質問があります。
質問1
題名の通りですが、どちらがおすすめでしょうか?(または他におすすめは?)
現在の構成は下記の通りです。ほとんどがUSBメモリに保存したMP3の
音楽またはFMラジオしか聞きません。
もう少し、ベース等の楽器の低音域の音がくっきり聞こえないかと思っています。
この2機種に限らず2万円前後でおすすめがあれば教えてください。
ちなみに先日ABで聞き比べたのですが、C07Aはシャキシャキ音がきつい感じで
どちらかというと179Xのほうが良いなぁと思いました。
もっとも聞いているのが圧縮音楽のため、もっと安いので十分でしょうか?
CDデッキ :ケンウッドU727
現在のスピーカー:ケンウッドKFC−RT17
質問2
私の車に取付可能かどうか?
メーカーのHPを見ても現行車の取り付け情報はあるものの旧型車のものが無く両機種とも
付くかどうかかわかりません。取付可能または不可能の情報がありましたら、教え下さい。
0点
経験上カロッツェリアのスピーカーは、シャカシャカ音がキツイというか高域が耳に付く気がします。私は太目の音で聴けるアルパインのほうが好きです。
但し、個人の好みによって大きく左右されると思うので、自動車部品量販店のスピーカー試聴コーナーで常に聴いているソースを持ち込んで御自分で確認するのが一番確実かと思います。
また、車種別取り付け情報はアルパインのHPで見るとH12年式から記載されているようですよ。
ちなみにこの年式のストリームは純正スピーカーを取り付けているバッフルボードが樹脂製でドアインナーパネルに引っ掛けて固定するタイプなので、候補にしている両メーカーのスピーカーともにインナーバッフルボードが必須となります。
書込番号:6694488
0点
私ならヘッドユニットと同じKENWOODにします。私もメーカー合わせてます、ALPINEですけど、スピーカーは169Xです。
書込番号:6694897
0点
ウイングバーさん、書き込みありがとうございます。
>経験上カロッツェリアのスピーカーは、シャカシャカ音がキツイというか高域が耳に付く気がします。
やはり、そう感じますか。私もそう思うのです。
>また、車種別取り付け情報はアルパインのHPで見るとH12年式から記載されているようですよ。
そうですか。あちこち探したのですが、見つけることが出来ませんでした。もう一度確認してみます。
gesuiさん、書き込みありがとうございます。
>私ならヘッドユニットと同じKENWOODにします。
そういう意見もあるとは思いますが、ケンウッド製品は価格.comでは
あまり人気が無いようなので先の2製品を考えました。
価格帯で言えばKーES01当たりになると思いますので、AB・YHで聞き比べて見ます。
書込番号:6694922
0点
デッドニングはしてますか?
これだけで中低域の鳴りっぷりは変わります。
デッドニングしているのであればやはりSP交換でしょうか。
お勧めはZEST audio。
17cmで¥16800(だったかな?)であります。
すごくマイナーなメーカーですが、カーオーディオ専門ショップ等では実力が認められて3万以下だったらこれを薦める所が多くなってます。
書込番号:6695032
0点
>お勧めはZEST audio。
渋いところを勧めておられますね。ただ、これはコストパフォーマンス、なかなか良いですね。私も聞いた事ありますが、低域の解像度はしっかりしているように感じました。
書込番号:6696355
0点
ALPINEマニアさん、ハッピーまなたさん書き込みありがとうございます。
デッドニングはまだやっていないんです。スピーカー交換と一緒にやろうと考えています。
「ZEST audio」なかなか良さそうですね。しかし、検索しても売っている店が見つけられません。ヤフオクも出てきません。
買っている人も居るみたいですけどねぇ。残念!
ということで今は179Xにかなり傾いています。178Xでもいいかも。聞き比べをして最終的に決めたいと思います。
書込番号:6700534
0点
Zestはまだ一部のプロショップで使われている段階で、一般的には流通数も少ないですよ。もう少し浸透するには時間が必要かと。聞き比べ、楽しみですね。
書込番号:6707857
0点
日曜日聞き比べをしようと、車で30分強のABへ。
販売用のスピーカーはありましたが、アルパインのデモ用のスペースがありません。これでは聞き比べできないので、
高速を使ってYHへ。
あれ、YHにはアルパインのスペースはあるけど、179Xが無い・・・。
結局、午前中しか時間がなかったため、聞き比べは出来ませんでしたが、先日別の店で聞いた感じから179Xに決めちゃいました。
(カロは両方の店にあったのに、残念。田舎は悲しいです)
デッドニングのパーツと共にネットで注文したので、来るのを待つだけです。取付は自分でやるので、また結果報告します。
書込番号:6710386
0点
>アルパインのデモ用のスペースがありません
こんな事が有るんですね。
アルパインも販売網が手薄と言う事ですね。
しかも他でも179Xが無いとは。
169Xも無かったですか?
圧縮音源で無くても普通ならこれで十分でしょう。
しかし新製品の発売のずれ込みとか、デモボードが無いとか、アルパインも色々と大変ですね〜。
書込番号:6710741
0点
ALPINEマニアさんへ
私も田舎暮らしですが、近くの量販店では、やはり展示されていないところもあったりするんですよ。田舎暮らしの痛いところなんです・・・。行きつけの専門店まで片道3時間くらい平気でかかります。それでも用がなくてもたまに遊びに行っちゃいますが。
書込番号:6710879
0点
取付が無事終わりました。
結果としては、なかなか良い具合に仕上がりました。
デッドニングと一緒に施工したためスピーカー単体の場合との比較は出来ませんが
低音が出るようになったのと、音場が広がるようになったと思います。
ベースやドラムの音がクリヤに聞こえるようになり満足です。
取付は水曜日から始め4日かかりました。(正味7時間弱)
1日目 後席内張剥がし&フロントツイーターの配線取り付け 1時間30分
2日目 フロント内張剥がし&旧フロントスピーカーを後席に移動 30分
3日目 ツイーターの取付 15分
4日目 デッドニング&新スピーカー取り付け 4時間30分
3日目までは早朝と昼休みを利用しました。
それにしてもデッドニングの施工には難儀しました。特にビニールを貼り付けている
ネバネバの物体を取り除くのに1時間半以上かかりました。ブレーキクリーナーを使い
何とか取りましたが、メーカーさんには取り易い素材を使用して欲しいです。
エージングが終わるともっと良い音になるか楽しみです。皆様ありがとうございました。
書込番号:6730714
0点
お疲れ様でした&取り付け詳細レポートありがとうございます。良い音に育つのが楽しみですね。
ドアインナーパネルの浸水防止ビニールを留めているのはブチルゴムです。普通はそうそう取り外すものではないのでメーカーもそこまで考慮していないのでしょう。
書込番号:6731366
0点
私の場合ブチルゴムはそのままにしています。
取るのが面倒なので。
それにブチルゴム=防振材なので有っても悪い事はないかな〜と。
次はアンプですかね。
書込番号:6732019
0点
今回この商品をムーヴカスタムのフロントに取り付け様と思うのですが、純正は16cmのスピーカーなのですが大丈夫でしょうか?
また配線方法は純正スピーカーにきている配線をポン付けでいいのですか?
ツィーターはその配線を分岐して接続するのでいいんですか?
質問ばっかりですが出来れば自分でやりたいのでお願いします。
0点
誰からも回答がないようなので・・・
純正が16センチで、アルパインのフィッティングガイドにも対応可能では載っていないので、取り付け不可です。
と、言えば簡単ですが、それなりの加工をすれば取り付けは可能でしょう。
極論は加工さえすれば取り付けできないスピーカーはありません。
ただし、それはドアの鉄板切断したり内張りカットすれば、の話なので「ポン付け」は難しいでしょう。
そもそもこのスピーカーはセパレートなのでミッドと別の場所にツィーターの取り付けが必要です。当然何らかの加工工程が必要になってくると思いますし、それができないならば加工して17センチのミッドを取れつける事は無理かなー。
配線自体は純正配線にポン付けでも良しとしましょう。ほんとはケーブル交換したいところですが・・・。
純正の配線をまずネットワークにつないで、そこから分岐してミッドとツィーターにつないでください。
間違ってもネットワーク介さないで1本を2本に分岐しないように。
下手したら一発でツィーターが飛びますよ。
書込番号:6609734
0点
この商品と178Xとで悩んでます。
悩む原因はツィーターの装着場所が難しいからです。
現状でもGPSとビーコン、ETC、レーダー探知機がダッシュボードに載ってますがこれ以上ゴチャゴチャさせたくないのでツィーターレスのモデルも検討しています。
音質的にそれほどの差異が無いようであればレスモデルを検討してます。
システム的にはフロントスピーカーだけの構成です。
音質などの差について御教授頂けますと幸いです。
0点
私も同様に悩みました。ダッシュ上をゴチャつかせたくないですよね。が、結局DLC-179Xを選択。理由は2つです。
1、音場を前方に定位させたかった。音場に包まれるのは好きじゃない。
2、20kHz以上の空気感が欲しかった。
ショップで試聴した印象では178Xの方が周波数バランスがいいと思いましたが、実際にクルマに装着したときには周波数バランスはどうしても崩れます。足元の位置では高域が衣類やマットに吸収されてしまいますし、2名乗車時にはなおさらです。10kHz以上の音が不要で、自分を包み込む音場で良ければ178Xがいいと思いますが。
ちなみにMP3、AAC、WMA等の圧縮音声は10kHz以上がほぼカットされているそうです。私はwav(無圧縮)の音が好きなので・・・。
試聴して装着音を想像するのはなかなか難しいけど楽しいですよね。装着したらレビュー待ってますよ。
書込番号:6474284
0点
新海物語さんありがとうございます。
当方の使用機器はカロッツェリアHDDナビの圧縮音声がメインです。
仰るとおり10KHz以上の音域が出ていない可能性があるかもしれません。。。
(ネットで調べましたが1つ前のモデルで明確に判断できる事が出来ませんでした)
でも見た目よりも音が大事かな?とも思います。
装着予定の車はやはりスピーカーの位置が足元です。
きっと一度設置したら車を手放すまで聴き続けるスピーカーになると思うので、後悔しないように思い切ってセパレート型を買って装着しようかと思います。
レポートは暫く後になると思いますがさせていただきます。
親切にありがとうございました。
書込番号:6477365
0点
本日秋葉原にて買ってまいりました。
でも、残念な事にネット価格よりも少々割高でした。。。
まあ、十分に安かったので問題はありませんけど。
開封して気になったのですが、ツィーターのスピーカー部分が少々頼りなくグラグラするのですがこれって仕様でしょうか?
それと接続方法ですが当方はフロントのみの構成ですのでツィーターはリア用の又はフロント用の出力を独立させての接続の方がウーハー部分からの分岐よりも音の質が向上するのでしょうか?
どなたかご存知の範囲で結構ですので御教授頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:6498492
0点
atoz045さん はじめまして。
私もオーディオ初心者ですがお力になれればと思います。
ツィーターのグラつきですが、これは音のでる方向を調整する為の製品の仕様です。ウーハー部もそうなのですがツィーターは特に自分のいる方向へ向けて設置した方がいいでしょう音像をあらわす為には必須だと思います。ただ、ある程度の角度は取付後でも修正はできます。
それと接続の方法ですが、一般的にポンつけの場合にはフロント出力のみを利用してクロスオーバーネットワークを経由してツィーターとウーハーに、が適当かと思われます。
より高いレベルで音楽を楽しみたい場合やデッキ等が多機能な場合にはツィーターとウーハー部を別々に接続することも可能です。
車両やデッキ等を教えていただければ私より詳しい方々が丁寧に教えてくれるでしょう。
書込番号:6502462
0点
回答ありがとうございます。
ぐらつきはやはり仕様ですか。
昨日早速取り付けしましたがツィーターは振動でコトコト鳴るかと心配しましたけど大丈夫でした。
音についての感想ですがマダマダ良い音が出ていないようです。。。
期待していた透き通った音とは程遠い気がします。
暫く鳴らしてる内に良くなる事を期待してます。
取り付けに関してはフロントチャンネルのみでツィーターもつなげてしましました。
音源は主にWMAを聞いています。(スピーカーを変えるほどの音源ではないかもしれませんね(笑))
少し気になったのはある一定の音響時に限り左側のツィーターからノイズが入ります。
これは不良品でしょか?
それとも暫く使用していれば解消されるのでしょうか?
ただ、皆さんがおっしゃる意見とは違い低音は音力?豊かでした(*^。^*)
書込番号:6502573
0点
>ぐらつきはやはり仕様ですか。
すみません説明不足でした。ツィーターの球体部分は動きますが、土台部分はしっかりと固定されるはずです。
>音源は主にWMAを聞いています。
ご使用のデッキ等の能力が高いほど再生メディアの圧縮による音質の差が明確になると思います。実際、私の場合以前はWMA形式(圧縮)で聴いてましたが、最近WAV形式(無圧縮)に変更しました。人の耳に聞こえない音域といわれていますが、気のせいかWAV形式のがいい音の気がしました。
>少し気になったのはある一定の音響時に限り左側のツィーターからノイズが入ります。
原因を探る方法として、
@まず配線の接続部の確認
A左右の入れ替えしてみての確認
B車のエンジンOFFでACCの状態で確認
などなど方法があると思います。
書込番号:6503220
0点
回答及び提案をありがとうございました。
ノイズの元は録音済みの音源の問題でした。
内張りをもう一度剥がす前にいろいろな音源を使って試聴しましたがノイズはありませんでした。
ふぉーとまいなさんありがとうございました。
現在のスピーカーの再生時間は概ね15時間くらいです。
少しずつですが音に張りが出てきました。
低音の切れも良くなり中音の張り出しも徐々によくなってきました。
高音域についてはまだ多少シャカシャカしてますが調整可能な範囲だと思います。
総じて良い音になってきました。
又レポートさせていただきます。
(必要ありませんかね?(笑))
書込番号:6509030
0点
atoz045さん、取付完了おめでとうございます。
>低音の切れも良くなり中音の張り出しも徐々によくなってきました。
高音域についてはまだ多少シャカシャカしてますが調整可能な範囲だと思います。
私もatoz045さんと同様、ツイーターのシャカシャカ音を感じます。周波数帯域的には3〜7kHzだと思いますが、取付後2週間でも変化ありません。いろいろ探ってみましたが、この周波数帯が目立ってしまう原因は取付配置による2〜3kHz付近の落込みだと思います。
試聴時は感じませんでしたし、フルレンジの正面で音を確認しましたので間違いないと思います。
フルレンジ側からも質のいい中高域は出ていますが、ドライビングポジションの耳まで届いてきません。楽器でいうとたとえばバスドラの立ち上がり音、ボーカルの基音、ベースギターのピッキング音などです。この辺りの音がレベル的に少し欠けています。
試しに注意してみてください。ベースやバスドラのアタック音が弱くありませんか?残響音はしっかり出ているのに・・・。
これではスピーカーの性能が活かされないので、私はフルレンジにディフューザーでも付けてみようかな?と考えています。
書込番号:6515122
0点
新海物語さん>ディフェザー装着予定ですか。
同じような環境のようですね。(当方はトヨタの低級車ですが^_^;)
以前使用していた純正スピーカーよりも調整が難しく感じます。
調整が難しいと思う半面で音域が増してると感じて嬉しくもありますが。
不足している音域の補正はイコライザーの調整だけではやはり難しいようですね。
当方は素人ですので特定の周波数は分かりませんが聞いている感じではピアノの打音?に張りと深みが足りなく感じます。
ディフェザーを付ける腕は無いので、まずはデッドニングでどれくらい良くなるか試してみたいです。
暫く後になると思いますが、またまたレポートさせていただきます。
ディフェザーの効果も教えて頂けますと幸いです。
書込番号:6515221
0点
atoz045さん、レスが遅くなりました。
ディフューザーですが、その名の示すとおり「拡散装置」です。
「空気や流体の流れを拡散させるもの」ですから、自動車や各種機械などに用いられ、多種多様なものが存在します。例えば浴室のシャワーやスプレー塗料のノズルなどが身近な例です。スプレー塗料などは見事に均一に拡散してますよね。
スピーカーの場合、主に2通りのディフューザーがあるようです。
1つは高音域の指向特性を改善するもの(前面)。
もう1つは低域の背圧を拡散させるもの(背面)。
今回は前者です。高域は指向性が強く正面からずれるほど音圧レベルが下がっていくのはご存知の通りです。これを改善するためにスピーカー前面に斜めの板を何枚か付け、その形状を工夫することで見事に拡散します。録音マイクは無指向性ですのでスピーカーも無指向性が望ましいわけです。
ただ、今回のディフューザーは足元にあるスピーカーの中高音を上方向に反射させる目的ですので単なる反射板といっていいかも知れません。メーカーのカースピーカーにもツィーター前に反射板を取り付けてあるモデルがいくつかありますが、あれと同じものです。
簡単なものを試験的に付けてみましたが、打楽器のアタックやボーカルのファンダメンタル等がくっきり聞こえるようになり、効果は上々です。音楽全体が楽しく聞こえるようになりました。
長くてくどくなりましたのでこの辺で失礼します。
書込番号:6559172
0点
atoz045さん、追記です。
トィーターのぐらつきですが仕様ではないようです。
私もぐらつきを感じていましたが、音を出すスピーカーがぐらついているのは余り気持ちのいいものではありませんよね。それで調べてみました。
方向を変えるための可動部は割とキッチリしていてぐらつきは余りありません。それよりトィーター本体の取り付けが単にぐらついています。
確認方法ですが、網目グリルを左に回すと本体がいとも簡単に外れます。その接合部にネジロック等を一滴つけて戻せば固定します。
この部分にはネジロックやゴム系接着剤を付けるのがメーカーとしては普通だと思います。せっかくのいいスピーカーがとてもちゃちに思えてしまいますから、アルパインも損してますよね。
がたつきを取ると一気に高級機に戻りますよ。お試しを。
書込番号:6559196
0点
新海物語さんディフェザー装着完了ですね。
セッティングがうまくいって羨ましい限りです。
当方は相変わらず一番良い設定が出来ずに困ってます。
平原あやか、平井堅のボーカルは素晴らしく絢香、MINMIの様なボーカルには物足りなさを感じます。
新海物語さんの仰るある一定の音域のボリュームが足りない為に発生している原因だと思われます。
無い音域を補正するためにアーティストごとにイコライザーで調整しなければ満足できない状態です。
でも、これってナンセンスですよね?
極端に言うとエイベックス関連のや4〜5年前のCDをひっぱり出して聴いても音に深みが無かったりします。
皆さんが俗に言う音の泥沼にはまりかけてます。。。
しかしながら通勤用の車なのでこれ以上は金銭をあまり投じずに改善を図りたいです。
当方は車いじりに素人なので稼動部であるドアにディフェザーを付けるスキルが無いので違う方法を検討してみます。
また、簡単な方法があれば御教授頂けますと幸いです。
あ、ツィーターのグラつきはやはり製造上の問題なんですね。
当方もネジロックで対処したいと思います。
音圧による振動部分では無いにしてもこの作りは少し悲しいですね。
車種ごとに違う環境ですが皆さんいろんな工夫をなさっているようですね。
当方も頑張ってみたいと思います。
長々と失礼致しました。
書込番号:6574132
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






