『TSC-06Aとの比較』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLC-169Xの価格比較
  • DLC-169Xのスペック・仕様
  • DLC-169Xのレビュー
  • DLC-169Xのクチコミ
  • DLC-169Xの画像・動画
  • DLC-169Xのピックアップリスト
  • DLC-169Xのオークション

DLC-169Xアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月上旬

  • DLC-169Xの価格比較
  • DLC-169Xのスペック・仕様
  • DLC-169Xのレビュー
  • DLC-169Xのクチコミ
  • DLC-169Xの画像・動画
  • DLC-169Xのピックアップリスト
  • DLC-169Xのオークション

『TSC-06Aとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLC-169X」のクチコミ掲示板に
DLC-169Xを新規書き込みDLC-169Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

TSC-06Aとの比較

2006/04/16 00:03(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DLC-169X

クチコミ投稿数:9件

今このスピーカーとカロッツェのTSC-06Aを購入しようか迷っています。よく聴く曲はJ−POPかハードロックです。どちらのスピーカーが適していますか?また基本的なスピーカーの能力はどちらが高いですか?

書込番号:5000767

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2006/04/16 10:04(1年以上前)

過去レスですが参考になれば・・・

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=8&CategoryCD=7030&SortRule=1&ViewLimit=0&Page=2#4973385

(17cmの179Xのレポですが、169Xの場合も同傾向でした)


06Aと「同条件」で比較した事は無い(各社の専用什器でそれぞれ聴きました)ので一概には言えませんが、お書きのジャンルでは「男性的」で低域レスポンスに分がある169Xがお勧めかと思います。

ただ、ロックなどの高域部は06AのTWの方が合うかも?しれませんし「好み」の問題も有りますので、ご自身でも「試聴」はされたほうが良いかと・・・

書込番号:5001519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2006/05/17 00:54(1年以上前)

ちょっとしつれいですが、プジョラーさんはお車は何ですか?わたくし206CCでカロを入れていますが、ちょっと軽い感じに仕上がってます。どちらかというとローミッドに力のあるユニットの方がハードロックにはよいかも。ちなみに17センチが入ってます。

書込番号:5085341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/05/23 12:16(1年以上前)

返事おそくなりました(ρ_-)o車は206RCです!今付けているスピーカーはカロの16pですが高音はなかなかきれいなんですが中低音に力がありません。このスピーカーのほうが中低音は向いてますか?

書込番号:5103423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2006/05/26 13:34(1年以上前)

質問からはずれますがまず状況を伺っていいですか?現在入っているカロの16センチは同軸型ですか?型番など教えてください。これはいつもくどいくらい書いているのですが、カロの同軸型の場合、ツィーターの指向性を調整するダイアルがちゃんと向いていない場合ヘンな音になります。結果EQで無茶なブーストをすることになりバランスが崩れます。けっこう意識せずに取り付けられていたりするので確認が必要です。
また、ピラーのツィーターが一緒に生きていたりしませんか?その場合当たり前ですが、同じ音量なら低域の割合が減ります。
 せっかく入れた社外SPですからもったいないことにならないように、まず他の考えられる要因をつぶしていきましょう。

書込番号:5112090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLC-169X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インナーバッフル取り付けについて 1 2008/05/06 23:59:01
マルチchのカットオフについて 16 2008/05/23 1:28:22
k−carサウンドシステム 0 2007/10/24 21:14:06
購入しました! 3 2008/02/23 23:19:48
取り付け方法について。ちょっと特殊ですが。。。 7 2007/09/18 23:54:16
教えて下さいm(_ _)m 1 2007/09/12 21:46:39
接続方法について質問です 8 2007/04/03 17:30:55
マルチ化 3 2006/11/20 22:40:45
TSC-06Aとの比較 4 2006/05/26 13:34:11
BOX化について教えて下さい。 2 2006/04/08 23:17:36

「アルパイン > DLC-169X」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLC-169X
アルパイン

DLC-169X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月上旬

DLC-169Xをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング