『購入しました!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLC-169Xの価格比較
  • DLC-169Xのスペック・仕様
  • DLC-169Xのレビュー
  • DLC-169Xのクチコミ
  • DLC-169Xの画像・動画
  • DLC-169Xのピックアップリスト
  • DLC-169Xのオークション

DLC-169Xアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月上旬

  • DLC-169Xの価格比較
  • DLC-169Xのスペック・仕様
  • DLC-169Xのレビュー
  • DLC-169Xのクチコミ
  • DLC-169Xの画像・動画
  • DLC-169Xのピックアップリスト
  • DLC-169Xのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLC-169X」のクチコミ掲示板に
DLC-169Xを新規書き込みDLC-169Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2007/10/01 00:16(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DLC-169X

スレ主 i_kawaさん
クチコミ投稿数:5件

この夏ですが、DLC-169X購入・取り付けしました。
近所のカー用品店で、梱包不良のため特価24800円で売っているのを見つけ、購入・取付をしてもらいました。
(本当は自分で取り付けようと思っていたのですが、この夏の酷暑にやる気をなくしてしまいました)

さて、取り付けた感想ですが、高域よりにエネルギーを感じます。
ギターやハイハットの音がとっても新鮮に心地よく聞こえますね。
やみつきになってしまいそうです(笑)
倍音成分がちゃんと出ているからなのでしょうか?
それとも、このスピーカーのクセとでもいうべきものなでしょうかねぇ。。
このあたり、このスピーカーを付けていらっしゃる方はどう感じられていますか?
ちなみに家ではふる〜いDAIATONEのDS-2000を使っていますが、この音の感覚はないですね。

低域に関してはあまり出ていないので、特筆するところは感じません。
一応デッドニングはしてますが、ドアの構造がよくないことで定評のあるBMW E46 3シリーズなのでこの影響が多分にあると思いますが。

このスピーカーを使われている他の方の印象。ご意見教えてください。

書込番号:6818269

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2007/10/02 00:45(1年以上前)

E46だと、たしか内張りにSPを取り付け(トレードインタイプ)なので、取り付け強度と背圧処理の問題で低域が出にくいかもしれません。もしこのまま(内張りのSP付け)の取り付け方でデッドニング(サービスホール埋めなど)された場合は逆に低域が減衰する可能性も考えられます。

169xは仕事用のクルマで使っていますが、低域の不足感は感じた事が有りません。
ただ、使い始め直後は、MIDの動きが「ぎこちなく」TWとの繋がりもイマイチでしたが一週間も使い続けたら不満は無くなりましたので「この手」のタイプとしてはエージングに時間の掛かる方かもしれません?

現在は、50Hz付近で軽く下を切っている(ハイパス)ので80〜100Hzくらいが非常に「美味しい」感じで良く鳴ってますし、上にも良い影響が出ているようです(耐入もかなりのモノです)

以前は、某社の「黄色いSP」使いましたが、MIDで更に下の周波数が出ていない&MIDの上が荒れているため+TWと相乗効果で「華やか過ぎ」+「キンキン・カンカン」で好みに合わず(アンプの影響?)交換した経緯が有ります。少なくとも169xは、このようなタイプのSPでは無いと思います。

書込番号:6821823

ナイスクチコミ!1


taro1さん
クチコミ投稿数:38件

2008/02/22 15:42(1年以上前)

便乗質問ですいません
おなじくE46でこのスピーカーを検討しているのですが、ツイーターをできればドアの内張りの純正ツイーター位置に取り付けたいと思っています

このツイーターはそのような取り付けは可能なのでしょうか? それともやはりダッシュボード上などに置くしかないのでしょうか?

書込番号:7430200

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_kawaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/23 23:19(1年以上前)

私もtaro1さんがお考えのように、純正ツイーターのケース内に納めてもらいました。
ただし、ツイーターの向きが限定されてしまうので、運転者の方向にきちんと向けることができません。
運転者よりも前方に向くような形になってしまうので高音は少し損なわれているようですが、それでも高音域のきれいさはなかなかのものです。
(なお、顔をかなりハンドルに近づければツイーターの向きと合いますが、そんな状態で運転は出来ませんので)
それから、DLC-169X付属のツイーターマウントは使えません。
少し音は犠牲になってしまいますが、見た目のすっきりさと奥方にばれないようにするのが目的だったので(笑)

書込番号:7437386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DLC-169X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インナーバッフル取り付けについて 1 2008/05/06 23:59:01
マルチchのカットオフについて 16 2008/05/23 1:28:22
k−carサウンドシステム 0 2007/10/24 21:14:06
購入しました! 3 2008/02/23 23:19:48
取り付け方法について。ちょっと特殊ですが。。。 7 2007/09/18 23:54:16
教えて下さいm(_ _)m 1 2007/09/12 21:46:39
接続方法について質問です 8 2007/04/03 17:30:55
マルチ化 3 2006/11/20 22:40:45
TSC-06Aとの比較 4 2006/05/26 13:34:11
BOX化について教えて下さい。 2 2006/04/08 23:17:36

「アルパイン > DLC-169X」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

DLC-169X
アルパイン

DLC-169X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月上旬

DLC-169Xをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング